« 恋愛物理学 | トップページ | ☆ あかるい全体主義♪ ☆ »

2005.09.23

mizzieのお友達

 『知り合い』と『友人』を明確に区分してしまうmizzie。
 学校では同じクラスの日本人留学生から、「mizzieさんって冷たい」とか言われるくらいで、学校には友人は皆無です。

 じゃあシスコには友達はいないのか?
 って言うとそんな事も無くて、以前同じ家にホームステイしていた関係で仲良くなった子達とは今もかなり頻繁に連絡取り合ってて、『サンフランシスコ美味しい物探検団』とか勝手に名付けて、お互いのテスト終わった後(通う大学が違うので)とかに、一緒に美味しいお店探訪とかしてます。 

 『・・・探検団』は全員女性ですけれど、僕は一緒にいて話や趣味・興味が一致するのって、圧倒的に女性なんですよね。
 逆に男相手だと話がゼンゼン合わなくて、意見の同意も共感も出来ないんですよ。

 でもこれが、例えばこれがレース仲間相手だと、レースの話で一晩中でも熱く語り明かしちゃうのですが、レース関係以外の男って、感性も思考システムも考え方も全く合わなくて、僕は男相手だとレース仲間と同じ感覚で接してしまうようで、レジャーとしてのモータースポーツと違って、

『頂点を目指せ!』

 
というレースの世界は


「ヌルい奴は来んなや」

 ってトコなので、僕にはまだその感覚が抜け切っていないんだと思います。

 そして、異国で、異言語で何かを学んでやろう。って本気で考えている女性達はその気質がレース仲間のそれに近くて、一緒にいても気持ちがいいんですけど、男の留学生でレース仲間みたいな奴にはまだ会った事が無くて、ヌルい考え方の人ばかりで寂しくなっちゃいます。

 『矜持』という言葉の似合う男達の中で長い事暮らしてきた僕には、ヌルい男達って近くにいるだけでも不快なんですよね。

 でも、それじゃあ同性の友達は出来んわなぁ・・・、って感じ。


SanFranciscoにて T.S.mizzie

ブログランキングです。クリックしてね。

Banner2_8 

|

« 恋愛物理学 | トップページ | ☆ あかるい全体主義♪ ☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/6079568

この記事へのトラックバック一覧です: mizzieのお友達:

« 恋愛物理学 | トップページ | ☆ あかるい全体主義♪ ☆ »