« The U.S. time is over, or アメリカの時代は終わりだ | トップページ | ”ちいさな願い” »

2005.12.30

○○バトン

 なんでも最近は、「○○バトン」なるものがブログ界で流行っているのだそうで、mizzieの希少なブログ友達であるhanaさんからバトンを受け渡されましたので、早速やってみたいと思います。

 バトンのテーマは色々ある様なのですが、私がhanaさんから手渡されたのは、「欲求バトン」。

 そんな、自分がやりたいと思ってきた事は「結婚」以外は全てやってきて、悟りの境地か?ってくらいに欲望が薄れている僕(でも趣味はネット株投資)ですけれど、折角それについて考察する機会を与えられてる訳ですし、hanaさんからは「シニカル」との評を頂いてるmizzieとして、おちゃらけ抜きにマジメに考察してみます。

 んじゃ早速、Q1) 今やりたい事

 
軍産複合体の解体

 
世界平和を心底から憎むこの諸悪の根源を、地上から永久に追放したいです。ちょっとスケール大きすぎ?でも願うだけならタダだもんね!
 
 Q2) 今欲しいもの

 *来年発売の鈴木祥子の新譜
 *同業者からも一目置かれる介護技術!
 *あとは、傷付かない夢・失わない愛

 Q3) 現実的に考えて、今買っても良い物

 新しいPCかな?今使ってるのは2000年モデルだからね・・・。
 あと、アメリカの歴史学者、ロナルド・タカキさんの歴史書(もちろん原書で)。

 Q4) 現実的に考えて欲しいし、買えるけど(僕の場合、そーとーに無理しなきゃいけないけど・・・)買ってない物

 *ホンダRS250・2006年型(レース専用車・公道走行不可)

 Q5) 今欲しいもので、高くて買えないもの?

 心の底から「欲しい!」って思える程の物欲は無いんだけど、もしこれが買えるのならば、
 *『無知と貧困の撲滅・真実の民主主義』
 *アイテムに限定なら、ブルーエンジェルス仕様のF18かなぁ・・・。

 Q6) タダで手に入れたい物

 *アメリカ公文書館の自由入館・資料閲覧許可証

 Q7) 恋人からもらいたいものは

 *失わない、愛

 Q8) 恋人にあげるとしたら

 *mizzieの永久独占権
 ってか、もう恋愛は半分諦めちゃってるんですけど・・・。

 Q9) バトンを渡す5人は?

 って、僕にはそんなにブログ友達いないんですけど・・・。
 渡すとしたらhanaさんかな?って思ったけど、そのhanaさんから回って来てるからバトン渡し返しなんて出来ないし・・・。

 とりあえず、僕のブログに時々コメントくれている、鬱々夫婦【妻】さん、
http://ameblo.jp/utuutufufu/
 宜しくお願いします。真剣に考え過ぎなくてもいいですから、気楽に答えてみて下さいね。
 っていうか僕、ブログ仲間ってほぼ皆無なんんですけど・・・。やっぱり自分からあちこちのブログに出掛けてなきゃダメなのかなぁ・・・。


 Q10) このバトンを無視したら?

 シクシク泣きながら、今日の日記に書きます・・・(涙)

 で、hanaさん、「無視したら恐怖のタンデム走行。
 との事でしたが、僕の運転で鈴鹿サーキットのジェットコースターライディングってのもアリだったかもしれませんね。(注・サーキット内のタンデム走行は禁止です)
 元国際ライセンスのレーサーとは言え、ブランク7年ですから、別の意味で恐怖かも?

 明日はmizzie、業務が恐怖のリーダー担当日になっていました。何もアクシデントもトラブルも起こりませんように・・・。


面白かったらクリックしてね。Banner2_8 

|

« The U.S. time is over, or アメリカの時代は終わりだ | トップページ | ”ちいさな願い” »

コメント

あはは・・・やっぱりシニカルに答えてくださいましたね。mizzieさん、まだ悟るには早い年齢だと思うので、結婚は諦めないほうがいいですよ!人生なにがおきるか分かりませんし。しかし・・・大晦日に担当さんなんて・・・大変ですね。(私は元旦から仕事復帰ですが・・・遅出でした)

投稿: hana | 2005.12.30 23:36

大晦日なので入浴もリハビリ送迎も無しで、比較的ラクな日ではありましたが、やはりリーダー担当は精神面でもハードでした。今日はもうクタクタなので、これからN響の第九聴いて寝ます。格闘技でも紅白でも無いあたりがmizzieしてるでしょ♪

投稿: mizzie | 2005.12.31 18:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/7910596

この記事へのトラックバック一覧です: ○○バトン:

« The U.S. time is over, or アメリカの時代は終わりだ | トップページ | ”ちいさな願い” »