« やっぱり鈴木祥子 Vol.2 | トップページ | とどかないもの »

2006.01.18

知らされない事、知らせるべきでない事

 今日は仕事が休みだったので、一日家に籠って調べ物。

 で、何気に見つけたこのサイト、メディアには絶対に出てこない写真に、作者の意見を添えて載せてますけれど、写真が物語る事実が衝撃的過ぎて、言葉を失ってしまいます。


http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Stage/8479/index15.html

 文章とか管理人の意見とかには様々な意見があると思うけれど、とにかく写真を見て欲しい。これが現実です。

 なぜメディアは事実を報じないのか?
 それは、『とまどえる群れ』である大衆を自分達の意図する方向に進ませる為。

 重要なのは、単純化させる事、考えさせない事、立ち止まらせない事。

 奴等に操られないようにする唯一の方法は、知る事。考え続ける事。疑う事。そして、立ち上がる事。




↓面白かったらクリックしてね。
Banner2_8
 

|

« やっぱり鈴木祥子 Vol.2 | トップページ | とどかないもの »

コメント

おもわず目をそむけてしまいました・・・う~ん、これが本当の現実なら私たちの生きている『現実』なんてまったくの虚構でしかありませんね・・・。無知ってコワイ。

投稿: hana | 2006.01.19 08:24

イラク戦争での米兵戦死者数は2000人を超えたと発表されましたが、公式通知を元にイラク人死者数を計算しているNGO団体の、『IRAQ BODY COUNT』によると、イラク人死者数は最低でも28000人以上で、正確な数字は全く不明なんだそうです。
アメリカは何かあるとすぐ「軍隊を派遣すればいい」と言いますが、それがどういう結果を招くかをこのサイトは知らせようとしていて、そしてそれがメディアに出ないのは、それが出て厭戦気配が広がると、軍需産業と特権階級層の利益が減るからなんだと思います。実際、テレビしか見ない多数派のアメリカ人がこれらの事実を知る機会は皆無ですから。

大切なのは、知る事、知ろうとする事なんだと思います。

投稿: mizzie | 2006.01.19 21:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/8224644

この記事へのトラックバック一覧です: 知らされない事、知らせるべきでない事:

« やっぱり鈴木祥子 Vol.2 | トップページ | とどかないもの »