« 独身浪人 独身難民 | トップページ | それは試合放棄です。 »

2006.02.04

更新頻度について

 夜勤明けでめちゃくちゃに眠いので、今日は書き溜めてた記事を放出します。

 ネット接続環境が常時接続になって以来、ほぼ毎日更新しているこのブログだけど、確かに、住む環境が激変し、職種も職場も激変した私にとって、毎日が発見の連続で、書く事が後から後から噴出している。元々が中学校時代のクラス日誌の当番だった時に、備考欄に連作小説を書いていた程なので、『書く事』が大好きだと言う事もあるが、自分でも、「よくこんなに書く事が出てくるよな」とか思ってしまう。
 日々の暮らしで発見の連続な今の職場で、私が仕事に慣れて新たな発見が殆ど無くなってしまえば、仕事と介護に関する記事は減るだろう。しかし、社会的に“アンフェアな事”が大嫌いなmizzieにとって、この地上から不公平と不公正が無くならない限り、疑問や憤慨をエネルギーにして生み出される文章が途絶える事は無いと思う。

 だから、このブログの更新が長期間途絶えたとしたら、それは、僕が介護員としての仕事を完全に把握し、さらに、この地上から差別と貧困と偏狭と圧迫と迫害と搾取が消え去ったか、僕が身体的に書く事が出来なくなった時だ。
 私は、前者が先に訪れてくれる事を、心の底から願っている。

 しかし眠い・・・。



面白かったらクリックしてね。
Banner2_8 

|

« 独身浪人 独身難民 | トップページ | それは試合放棄です。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/8497036

この記事へのトラックバック一覧です: 更新頻度について:

« 独身浪人 独身難民 | トップページ | それは試合放棄です。 »