« 大失態・・・ | トップページ | 男女共同参画の罠 »

2006.02.27

比べてみると

 ハードな一日を終えて帰宅しようと更衣室に入ると、先月入社した新人さんで一般病棟に配属された方がすぐ後から入ってきた。お互いが着替えながら雑談や仕事談義を交わしていたのだが、話によるとこの人は、我が職場に来る前は老健で働いていたのだそうだ。

 「どうですか、老健と比べてここは?」

 「いや〜、こっちの方が仕事がめちゃキツいですよ。業務の量が多いしハードだし・・・。」

 この方の話では、覚えなければならない事物の量やそれの複雑さ、繊細さは前職とここでは相当違うらしい。

 一般病棟と介護病棟でどれくらい違うのかは判らないが、とにかく、仕事の量と質が多くて重いとその方は語られていた。
 資格を取って最初に就職した所がここである私にとって、他所がどうなのか、比較対照を持たないので判らないのだが、確かに、幾人かの先輩職員達も、ここはキツい職場だとは語っていたが、そんな環境で鍛えまくられている私は、もしかしたら凄く幸運なのかもしれない。

 だって、これを上手くくぐり抜ける事が出来たら、その後は、まるでメモリを増設したPCみたいに、自分の処理能力と対処能力が上がった。となる筈なんだから。



面白かったらクリックしてね。
Banner2_8

|

« 大失態・・・ | トップページ | 男女共同参画の罠 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/8865818

この記事へのトラックバック一覧です: 比べてみると:

« 大失態・・・ | トップページ | 男女共同参画の罠 »