« 国民年金宝クジ | トップページ | デイ実習 »

2006.04.17

誕生日

 生まれた年こそ違うが、僕はあの日本が誇る近代文化遺産、マリナーズのイチロー選手と誕生日が同じだ。
 「だからどうした?」
 とか言われたらミもフタも無いのだが、あ~んなとんでもなく物凄い人と誕生日が同じ。なんて言うのはちょっと気持ちがいい。『有名人の誕生日』というウェブサイトに行けば、何月何日生まれにどんな有名人がいるのか?が簡単一発検索出来てしまうので、興味がある人は訪れてみる事をお薦めします。意外なあの人が自分と同じ誕生日だったりすると、不思議とその人に親近感が沸いたりもして、それはそれで結構楽しかったりもします


 で、日本どころか世界中にその名を轟かせちゃったイチロー選手ですが、同じ日に生まれたその人と自分を比較した時、一方は年棒十数億円(CM契約費等は別)、こちらは年収200万円ちょいの低額所得者。彼我の差、そのあまりの巨大さに、何とも言えない心境になる事があります。

 いやね、今更言うまでも無いことだけどイチロー選手には、それだけの年棒を受け取る価値と資格は十分過ぎる程にあるよ。
 すっげー努力家だしさ、その野球に対する真摯で真剣な態度とかさ、大衆スポーツでもある野球を極めて、芸術の域にまで高めちゃったんだもん。あの年棒だって安過ぎるくらいだよ。100億円くらい貰ってても文句言う奴なんかいないさ。

 え?

 介護技術を芸術の域まで高めても10億も稼げないって?
 稼げるよ。10億くらい。
 トルコ・リラ(\1=約11000トルコ・リラ)なら楽勝で。
 トルコ・リラ換算なら、僕の年収だって200億オーバーだぃ!


 でも、USドルだったら年収5万でも満足ですぅ・・・。


 でも介護職者の所得もさ、もう少し改善してあげてもいいよね。

 ちょっとちょっと聞いてる?
 そこの川崎二郎(厚生労働大臣)さん。


人気ブログランキングだそうです。クリックしてね♪

http://blog.with2.net/link.php?268283

|

« 国民年金宝クジ | トップページ | デイ実習 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/9638615

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日:

« 国民年金宝クジ | トップページ | デイ実習 »