« キターーーーッ!! | トップページ | 超・マイペース »

2006.04.14

エキスパートなのに・・・

 今日は、施設実習の最終日だった。
 朝から天気が悪かったので、折りたたみ傘を持ってチャリに乗り、実習先の施設(自宅から約7km)へと向かう。

 途中から雨が降ってきた。それも決して少なくない雨量の奴が。

 で、折りたたみ傘を取り出し、傘差し運転で施設へと急いだ。
(あぶないので、良い子はマネをしてはいけません)

 市街地を離れて海へと続く道を、通学の高校生達を掻き分けながら(僕の自転車ペースは速い部類に入ると思う)走る。そして歩道にある側溝を横切ろうとした時、雨に濡れてツルツルになった、その亜鉛メッキされた鉄製側溝フタで前輪が滑り、傘差し運転で不安定状態だった僕は、

 バランスを崩してすっ転んだ。


 
痛ってぇ~!!!



 そんな、元国際ライセンスのオートバイレーサー(左上の写真を見てね♪)でもある、2輪エキスパートの僕なのに、ママチャリごときで転ぶなんて・・・。

 両手の平が、右手は一円玉位、左手は豆粒大の大きさで皮が剥けて出血している。地面に叩き付けた左膝は、ジーンズが破れ、穴から膝に出来た裂傷が見える。

 通学中の女子高生達の視線が痛かったので、「ふん、まったく。」と言う顔をして自転車を起こし、痛みをこらえながらその場を去った。傘差し運転は
続行。 (←懲りろよ自分)

 実習先は老人保健施設なので、ソコに勤めるナースに傷の処置をしてもらい、実習はそのまま痛みを我慢して受けて来た。ダメージの大きかった左膝はまるで、じょくそう(漢字が出ない・・・)ポケットの様に、深さ10mm程の穴が開いていた。


 肝心の実習だが、資格を取ってすぐに医療介護施設へ就職し、他職種を知る機会が皆無だった私にとっては、技術と知識の両面で、実に実り多き経験を沢山させてもらった。
 この日が実習最終日だったので、職員と入所者の皆さんに挨拶をしていた時、
 「あら?今日が最後だったのね、もう来ないのね。」
 とか言って涙ぐんでくださる入所者もいて、それは介護職者としてはとても嬉しい、充実感と達成感に満ちた、得る物多き実習3日間でした。

 次はデイサービス実習です。
 その前に、先ずは明日からの仕事だ!!
 がんばろうっと♪

 しかし膝が痛い・・・。

人気ブログランキングです。クリックしてね♪
http://blog.with2.net/link.php?268283

|

« キターーーーッ!! | トップページ | 超・マイペース »

コメント

朝から大変でしたね。
傷は大丈夫ですか?
私、一度だけ原チャリでこけたことありますけど、そりゃもう痛いのなんの・・・(ーー;)
翌日とかの方が余計に痛いですよね。
早く治って、しっかりお仕事できますように。

投稿: のり | 2006.04.14 14:41

傷は思ったよりも酷くて、浸出液で制服がかなり汚れてしまうくらいでした。
全治3週間コースだと思います。

傷は深いんだけど、不思議と痛みはないです。なんでだろ???

投稿: mizzie | 2006.04.14 22:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/9581676

この記事へのトラックバック一覧です: エキスパートなのに・・・:

« キターーーーッ!! | トップページ | 超・マイペース »