« うん。僕めっちゃケチだよ。 | トップページ | 認知症治療薬~実用化まであと一息!~ »

2006.06.22

お前らもっと怒れよ!!

 僕は小学校の時、社会科の授業で所得税の最高税率は80%ちょいだと習った。つまり、1億円稼いだ人は8千万円近い金額の税金を払っていた事になる。

 ところが今は、それは37%(平成19年度からは40%)だ。
 申告所得1億円以上のお金持ちは、4000万円近く減税されている。

 この財政危機が叫ばれているご時世に、どうしてそんな事が?
 その仕掛けは、お金持ち減税の穴を埋めても余りある程の、巨大な税収源を確保したからだ。

 それは、消費税である。

 国民の1%にも満たないお金持ちをもっとお金持ちにする為に、小さな子供からも徴税出来るこの制度を導入した。そして導入当初は3%だったその税率は、着実に上がり続けている。きっとこれからもずっと。

 医療制度改革案は、与党自民党・公明党の賛成により国会を通過したが、これにより、高齢者や長期入院患者の自己負担金額が増額する。
 平成16年度の国民健康保険の赤字額は3284億円(参照;厚生労働省 
http://www.mhlw.go.jp/houdou/2005/11/h1125-2.html)だが、この国の政府は毎年6000億円以上のお金をアメリカ軍の駐留経費として負担しており(参照;http://www.jca.apc.org/omoiyari/data/HNS1995-99.html)、その中の2326億円は、日米地位協定での負担義務が無い「思いやり予算」だ。(参照;防衛施設庁 http://www.dfaa.go.jp/US_keihi/suii_table_53-60.html)。

 平成17年度の税収は約46兆円しかないのに、歳出総額は約79兆円だ。
 そしてその、使った79兆円のうち、約18兆円は過去の借金返済に充てられ、そしてその79兆円の支出を賄う為に、新たに29兆円の借金をした。(参照;財務省
http://www.mof.go.jp/jouhou/syukei/h18/h18top.htm
 この、29兆円の借金をする事を決めた連中は、決してこの借金についての責任は取らない。では誰が払うのか?

 未来の子供達だ。

 少子化が進行する日本で、子供を産まない理由に「未来が不安だから」を挙げる夫婦も結構いると思うが、未来に希望が持てない国を作ったのは、お金持ち減税をしてその穴埋めに庶民から搾取し、医療費をケチってアメリカ軍に大盤振る舞いをする自民党・公明党政権だ。

 彼等は今、国民の大多数から支持を得ている。
 日本人とは、何と心優しい国民なのだろう。

 自分の財布に入るはずだったお金をくすねて、金持ちお友達のポケットに入れている連中、デザート付き刑務所(療養病棟ね)に入っている老人達を路頭に放り出し、アメリカ軍兵士に庭付き3BR住宅を建設する連中。

 僕の払った税金がそんな使われ方をしていると思うと、腹が立って仕方が無いのだが、多数派日本人の皆さんはそうではないらしい。

 お前らいい加減に怒れよ!!



人気ブログランキングです。クリックして下さいね♪

http://blog.with2.net/link.php?268283

|

« うん。僕めっちゃケチだよ。 | トップページ | 認知症治療薬~実用化まであと一息!~ »

コメント

うみゅみゅみゅ。怒り爆発!!金持ちから金を搾りとらないで国民全員に痛みわけかい!!貧乏人はますます貧しく、金持ちはますます金持ちかい!許せーーん!!!
国会議員の給料とか一部のお上のお金でかなり無駄金使ってるのよね。あ~、やだやだ。

投稿: りえぽん | 2006.06.23 20:17

りえぽんさん>
知るとアタマに来るでしょ?
こーゆー、本当に国民が知らなきゃいけない情報は、マスメディアでは決して語られない。これが政府のマスメディアを使った大衆操作システムです。

投稿: mizzie | 2006.06.23 23:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/10626982

この記事へのトラックバック一覧です: お前らもっと怒れよ!!:

« うん。僕めっちゃケチだよ。 | トップページ | 認知症治療薬~実用化まであと一息!~ »