« (男だってつらいけど・・・)女はつらいよ。 | トップページ | 非服従 »

2006.08.24

やっぱりさ、お前等今すぐ独立しろよ

 ホンの今さっきニュースで見たのだが、何でも東京は、日本橋の景観を復活させる為に、首都高速をその区間だけ地下に移設し、日本橋界隈の都市景観を美化させようとしているらしい。

 約数キロの区間を地下に移設するにあたり、概算で見積もられた経費はざっと5000億円。

 ふ~ん、そうなの?

 自民党政権を支持し続ける東京移民の皆さん、痛みを全て社会的弱者に押し付ける政策を支持して、医療や福祉、社会保障関係はどんどん切り捨てて、でも自分達の街の景観を美化する為になら、5000億くらいは使えちゃうんだ。


 この国にはさ、生産的な労働力にならないからって社会の何処からも受け入れてもらえなくてさ、時給150円で授産施設でほそぼそと働きながらさ、それでも、「仕事」を通じて社会とコミット出来る事に喜びを感じてる障害者とか公害病患者とかがいてさ、(参照:NHK教育 『福祉ネットワーク』 6月15日放送分)でもその人たちに向かって、「俺達には貴様等の為に負担するコストなどない。これからはお前等も施設利用料を払え」って言って、その微々たる収入から施設使用料を巻き上げる事に決めた(障害者自立支援法)んだよね。

 地方の社会的弱者には一円も払いたくないけど、自分達の街の景観美化には5000億円払えちゃうんでしょ。

 前にも言ったけどさ、もういいからお前等今すぐ独立しろよ。

 お前等がその気なんだから、もう俺達も東京移民が稼ぐ金も、払う税金もあてにしないよ。
 東京は東京だけでやってくれよもう。
 郵便配達をしながら、離島の独居老人の安否確認をやってた郵便局員は、手前等が諸手を挙げて賛成した郵政民営化法案のお陰で過疎地の1000局が無集配局にされちゃって、皆いなくなっちゃったよ。
 明日から、誰があのじーちゃんばーちゃん達の安否確認をするんだ?

 この際だからはっきり言っとくよ。

 お前等東京移民の理論で、この国の舵取りをされるのは迷惑なんだ。



異論あり。な東京移民はクリックしなくてもいいから反論のコメントをちょうだい。
それか左にある首相官邸のリンク使って小泉に文句を言ってくれ
http://blog.with2.net/link.php?268283

|

« (男だってつらいけど・・・)女はつらいよ。 | トップページ | 非服従 »

コメント

去年、友達と、その日本橋を通った時、話に出ました。
私は、一応、きれいな景観も、想像はしてみたけど、「今更。」って、笑いました。

私は、ずっと東京に(近隣のこともあったけど)住んでいて、友人知人は、東京の人がほとんどです。
だから、こうして、ブログで、いろいろな視点からの話を聞くことで、少しでも、視野を広げられたらと思います。

投稿: かめこ | 2006.08.24 18:05

かめこさん>
これは僕の個人的見解だけど、地方から東京に移民してきた人達って根拠無き優越感に浸ってて、自民族中心主義の東京版になってるように感じる事が多かったんですよね。
で、彼等が全てそうだとは言えないんだろうけど、現政権を支持しているかなりの層がそうやって東京にお金稼ぎに移民してきた人達な訳じゃないですか。

そんな、「強者だけが勝ち続けて何が悪い?」的な思想を、今度の首都高地下移設案が象徴してたんで、ちょっとキツイ事言わせて貰いました。

投稿: mizzie | 2006.08.25 01:52

私が昔いた職場はそんな感覚の方が多かった。。
仕事ができる独身女性はなぜかみんな東京に
住んでました。。。けどさあ、おまえらの口に
入るもので東京産のものって何がある?って
言ったこと有るなあ、私。私は東京で仕事して
東京でおかしくなって、今は東京にはいません。でも、舞台を観るには東京に行くしか
なかったりします。

投稿: shu_aya_tomo | 2006.08.25 17:59

shu_aya_tomoさん>
文化面では、都市部は地方に対して圧倒的なアドヴァンテージがありますよね。

投稿: mizzie | 2006.08.26 00:49

>圧倒的なアドヴァンテージ


そうですね。聴きたいコンサート、観たい舞台、単館上映の映画 私が都内に行くのは
そういう時です。というかそういう時位ですね。あえて混む道路、混む電車に乗ってまで
食事をしたいとは思わないです。昔はそれが好きでやってましたけどね。。

投稿: shu_aya_tomo | 2006.08.26 14:33

shu_aya_tomo さん>
本当に価値のある芸術を、地方で商業ベースに乗せるのはとても難しい、というかほぼ不可能なので、そういったものは都市部に行かざるを得ないですよね。
地方にいながらにして、マイナーな情報にも簡単にアクセス出来る、ネットという存在には僕は期待しています。

同時にそれが、東京による中央集権体制の打破に繋がる事も。

投稿: mizzie | 2006.08.26 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/11580216

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりさ、お前等今すぐ独立しろよ:

« (男だってつらいけど・・・)女はつらいよ。 | トップページ | 非服従 »