« 尊厳 | トップページ | 休み時間の使い方 »

2006.09.21

安倍総裁誕生 憲法を変えて戦争へ行こう!

 やる前から結果は判りきっていたけれど、新しい自民党の総裁に安倍晋三氏が就任した。

 色んな所に圧力をかけて抑えてはいるんだろうけれど、叩いたらいくらでも埃の出る経歴をお持ちの新総裁、順当に行けばこの国の時期総理大臣となる。

 憲法改正とか教育基本法改定とか共謀罪とか財政問題とか外交問題とかその他諸々の事柄についてのこの方の発言とか聞いてると、この国の将来がそれはそれは心配に、と言うか憂鬱になるのだが、「ええじゃないか」な日本国民達はマスメディアの情報を鵜呑みにしながら、群集心理・集団心理に従いながら、支配者達に誘導されていくんだろうな。とか思う。

 僕の考える最悪のシナリオとして、

 叩けば埃だらけの新総理、学歴詐称に経済界との癒着、Yクザやカルト宗教とも繋がりがあるらしいんだけど、(検索したらぞろぞろHitするぞ)ヤクZとかU翼とか使ってそれが表には出ないようにして、大衆を巧みにだまして参議院選挙で大勝。S価学会票と合わせて議会の3分の2の議席を占め、憲法改正で軍備を認め、日本を戦争が出来る国に変える。

 志願兵制度の自衛隊、兵士の定員を確保する為には食うに困った貧困層が必要なので、低所得者対策はやっているフリだけしておいて、国民には「あなたも頑張れば勝ち組になれる!」って偽りのメッセージを流しておけば、格差社会の固定化が図れる。
 「小さな政府」の名の下に、公営事業はどんどんアメリカ企業に売却。
 「安晋商店開店記念セール」
 と言わんばかりの、公営事業投売り。

 消費税?もちろん増税ですよ。
 代わりに法人税とかは景気対策で引き下げたまま据え置くし、経済運営は財界の言う通りに大企業優先でやるし、社会保障費は総裁選で公言していた通りにきっちりと削減する。

あーもう書いててイヤになってきた。

まさに崖っぷちにあるこの国が転落を回避するには、次の参議院選挙で自民党と公明党を排除して、安倍内閣の早期退陣を促すしかない。

日本の良心が試されている。

今、留学とか何とかで海外に散ってるみんな!!
来夏の参議院選挙、それでもし自民党と公明党で議席の3分の2を占める様な事態が起きたら、
 もう日本には帰ってこないほうがいいぞ。

 永住権維持させてる僕はどうするって?

 地下に潜って反政府ゲリラにでもなる準備をするよ。


そんなオイラを応援しておくれ!って事でクリックしてね♪

|

« 尊厳 | トップページ | 休み時間の使い方 »

コメント

記事に共感します。あれでは政治ではなくて、心理作用、催眠作用などを駆使した洗脳ですよね。いいところコマーシャル手法といったところでしょうか。
で、企業が自分の利益になるところのみを獲得しようとするように、日本政府もそうなるのでしょうか。
政治権力に利益をもたらすもののみ安全で、他の衆はどうにでも、というのが美しいようで・・・
でもこんなん嫌なので
がんばろ。

投稿: きぼう屋 | 2006.09.21 12:16

結果は分かりきっていたけれど、なんだか脆そうな新政権ですねぇ・・・意外とアベさん、女性問題とかであっさり失脚してたりして(笑)。教育改革だとかなんとか聞こえのいいことを言ってますけど、もともとは日本の政治家なんてあんなもの。純ちゃんがちょいとハメはずしすぎだったんですよね~。今にして思えば「安全かどうかなんて私に聞かれても分からない」なんて名言(迷言)が吐ける政治家なんて、純ちゃんぐらいでしょう・・・。

投稿: hana | 2006.09.21 21:21

きぼう屋さん>
あれは政治じゃなくてショーなんんですよ。
(さぁ、裏で台本を書いて演出を担当しているのは誰なのかな?)
とにかく!
次の参議戦でやつらを退席させなきゃ!ですね。
hanaさん>
ちょっと叩けばいくらでも埃の出る方だけど、政界とマスコミは馴れ合ってますから、アメリカから圧力が掛かるとか、自民党内で安倍排除の動きが出ない限り、スキャンダルでの退陣は無いと思います。
純ちゃんは色んな意味で、戦後政治史に名前を残すでしょうね。
安倍次第では戦前政治史になるかな?

投稿: mizzie | 2006.09.22 02:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/11978326

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍総裁誕生 憲法を変えて戦争へ行こう!:

» 駆け出し運命鑑定士の勝手に四柱推命館!! [安倍晋三さまの運命は?]
こんにちは。安倍晋三さまの運命鑑定をしてみました!!はたしてその運命は!?ぜひご訪問ください。ご覧いただけるとほんとにうれしいです(^^・・。もし必要なければお手数ですが削除してください。失礼いたしました。 [続きを読む]

受信: 2006.09.21 08:38

» 安倍晋三as自民党総裁as総理大臣 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
政治家。 母方の祖父は、元首相岸信介、大叔父に元首相佐藤栄作鐔ど磴漏位蛎膺丹打椰限析此� まさに政界のサラブレッド。 このたび、自民党の総裁選で、6割以上の票を勝ち取り圧勝。 ここに安倍政権が誕生した。 [続きを読む]

受信: 2006.09.22 15:45

» つゆだく大臣? 高市早苗 [流行通信★ハヤリものはコレだ!情報市場]
高市 早苗(たかいち さなえ)は、1961年生まれ。 神戸大学経営学部経営学科卒業。 松下政経塾の5期生。 このたび、安部晋三内閣で内閣府特命担当大臣として初入閣。 沖縄及び北方対策、科学技術政策、イノベーション、少子化・男女共同参画、食品安全を担�... [続きを読む]

受信: 2006.09.28 13:38

« 尊厳 | トップページ | 休み時間の使い方 »