« また来ちゃった♪ | トップページ | ネット接続不可 »

2006.09.29

ただいまっ!!

 って事でmizzie、高知に帰ってきました。

 今回のシスコ行、突然もらった3連休に、ものすご~く急に「んじゃシスコ行ってこようかな?」なんてチケット空席調べて、

 でもコストの事とか、ホンの3週間前に行ってきたばかりのシスコにまた行くのもどうかな?って思いもあって、躊躇いつつも予約は保留にしてたんだけど、

 翌日、仕事がめっちゃくちゃストレスフルな一日で、

 「あ~も~やってられっかよこのばかやろー!!決めた!俺もうアメリカ行く!!今の俺には気分転換が必要だ!!」

 とかなんとか言いながら帰宅してソッコーで予約&決済。

 シスコの友人達に

 「・・・って事で3連休取れたからまたそっち行くからよろしく」

 ってメールして、夜勤明けでそのまま飛行機に飛び乗った訳です。

 事前通知も何も無しで突然渡米を決定。しかも平日。

 シスコの友人達は皆とても優しいから、「Tom(アメリカの友人達は僕をこう呼ぶ)が折角日本から来てくれてるんだから・・・」って無理に時間割いてくれて、学校だ仕事だ試験だって忙しいのに、ホントーに感謝です。

 ただ、突然の平日渡米だから当然、昼間は時間取る事が出来なくて、また僕は今回の渡米目的に「前回の渡米時に会えなかった友人・知人と会う」と言う目的の他に、「移民局で再入国申請書をもらってくる」ってのもあったので、皆が学校に行ってる間は、そっちの用事に掛かってました。

 夜勤明け3連休だから前回よりも1日余分に時間がある訳で、観光も少しだけしてきました。って、行ったのは自分がシスコに住んでた頃は飽きるくらい行ってたフィッシャーマンズ・ワーフだけど。

 それなりにハードスケジュールだった今回、今は疲労と眠気でフラフラなので、突然訪米の詳細はまた後日書きますね。

 今回の訪米を通じて、気付いた事、気付かされた事、他にも書きたい事が色々出てきてるから、それらを間に挟みつつUPして行きますね。

 それじゃ、おやすみなさい。

 最後に、シスコでの写真を一枚。

Img_0244

夜、ライトアップされたSanFranciscoのCity hall(市役所)

写真じゃイマイチ伝わらないけど、生で見るととってもキレイです。

ブログランキングです。クリックしてね♪
http://blog.with2.net/link.php?268283

|

« また来ちゃった♪ | トップページ | ネット接続不可 »

コメント

おかえりなさい^^
写真でも十分伝わりますよ!!
とってもキレイです、これが市役所だなんて贅沢なくらい(*^。^*)

どこでもドア欲しいです・・・アメリカ行きたいよ~

投稿: りぉ | 2006.09.30 03:12

お疲れ様です~。なんだか弾丸出入国記録を読ませていただくのにも慣れた感が・・・(笑)。この仕事で3連休なんて、そうそうあるもんじゃないですからね~。いづれにせよ、無理はなさらぬように・・・。

投稿: hana | 2006.09.30 14:53

りぉさん>
生で見るととっても素敵でした。ライトアップされたサンフランシスコ市庁舎。
どこでもドア、僕も、今最も欲しいアイテムの一つです。
hanaさん>
年収230万のクセに一ヶ月で2回も海外旅行してる生意気なmizzieです。(^^ゞ
夜勤明けでそのまま訪米というのは、さすがの僕にもちょっとハードでした。

投稿: mizzie | 2006.10.01 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/12089059

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまっ!!:

« また来ちゃった♪ | トップページ | ネット接続不可 »