« テロリストか俺は? | トップページ | サンフランシスコ美味しいもの探検団 (前編) »

2006.10.04

観光アメリカ

> 夜まで時間が空いてしまったmizzie、とりあえず何にもやる事が無いので、リーバイス本店に行ってみるが、やはり僕に合うサイズのジーンズは無い。>

 で、店を出たのが12時ちょい過ぎ。

 (お腹減った・・・)

 着陸前に機内食を食べてから何も口にしていない事に気付き、とにかく昼食を摂ろうと思ったが、

 (さて、何を食べようかな?)

 折角シスコまで出てきてるんだし、仮にお金を貰ったとしてもハンバーガーとかでは絶対に済ませたくない。

 (どれ、久しぶりにフィッシャーマンズ・ワーフでも行って、フィッシュ&チップスかクラムチャウダーでも食べよう)

 って決めて、でもここからの行動がフツーじゃないmizzie、
 ユニオンスクエアから歩いてフィッシャーマンズ・ワーフへ。
 しかも平坦な道を回って行くコースではなく、一直線だけどチョー急坂なPowell St.を直進して行くコースを選択。

 日本じゃちょっと有り得ないような急坂をテクテクと歩いて行く。

ちなみに坂の傾斜角はこんな感じ

 Img_0230

丁度、坂を上りきった辺り。
 天辺の1階部分は底辺の2階になっちゃいます。

 この急坂は車イス使用者とかにはゼンゼンやさしくない・・・

坂の頂上からフィッシャーマンズ・ワーフを見下ろす。

Img_0231

 海の向こうに霞んで見えている島が・・・。



 映画にも出てくる、あの有名なアルカトラズ島です。

Img_0232 刑務所跡は今では観光地になっています。

 (フィッシャーマンズ・ワーフの桟橋から連絡船が出てる)

 ・・・ワーフは海浜公園みたいなモノで、歴史的な船を展示してたりもします。平日なのに結構沢山の観光客がいました。

Img_0233

 で、やっとありついたシスコ名物のクラムチャウダー

Img_0234 ボウルとカップの2種類あって、カップで注文するとプラスティックのカップに入ったクラムチャウダーが出てきますが、ボウルで注文するとこうやってパンに入って出てきて、

 フタになってる部分をめくると、こうなってます。

Img_0235

もちろん、お皿になってるパンも食べられるよ!
(手を汚さずに食べるのが難しいけど…)

 久しぶりに食べるクラムチャウダーは美味しかったです♪

 お腹を満たして、夕方まで…ワーフで時間を潰す。

 大都会のど真ん中なのに、野生のオットセイが沢山います。

Img_0237

 で、時間を見計らって前回一緒にゴハン食べてた、しょこちゃん(仮名)と彼氏さんに会う為、ウェストポータルと言う所に向かうのでした。

 『またまた復活・サンフランシスコ美味しいもの探検団』
 に続く


ブログランキング急降下中(涙)クリックしてね
http://blog.with2.net/link.php?268283

|

« テロリストか俺は? | トップページ | サンフランシスコ美味しいもの探検団 (前編) »

コメント

うっわー!
真夜中にその画像は危険です、危険すぎますッ!
物凄く美味しそう+ボリュームありそうですね。

クラムチャウダーって、なかなか自分の家で作るとなると「手間かかる+あまり美味しくない」になってしまうので、店で食べることになるのですが、あまり美味しい場所も見つからないんですよね(´・ω・`)
是非日本の御店にも、このボウル方式を取り入れて頂きたく(笑)

それにしても、物凄い数のオットセイですね(笑)
野生なんでしょうかね。

投稿: かの | 2006.10.04 04:19

かのさん>
さすがに「感動する」程ではないですけど、実際美味しいです。このパンをお皿にしたクラムチャウダー。お皿になってるパンも少し酸味がある独特のパンで、一時期はかなりハマってました僕。
オットセイ達が野生なのか半野生なのかはわかりませんが、近くに行くと鳴き声が結構うるさかったりもします。

投稿: mizzie | 2006.10.04 10:51

パンの中のクラムチャウダー美味しそう!!大きさもアメリカンサイズなのかのぅー

投稿: りえぽん | 2006.10.04 21:57

自分も昔みたいに、元気で一人旅したいと思う。
あの頃は、貧乏旅行だったけど、毎日充実してて生きてるって感じがした。
強くなろうと思う。

投稿: hitomi | 2006.10.04 22:35

りえぽんさん>
これの大きさは、直径が22cmくらい、高さが15cmくらいです。アメリカンサイズだと思っていいと思いますよ。

hitomiさん>
なりたいものがある。やりたい事がある。
それはとってもいい事です。
「神様になりたい」とか、「世界征服をしたい」とかはダメですけどね。(^^)

投稿: mizzie | 2006.10.05 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/12126990

この記事へのトラックバック一覧です: 観光アメリカ:

« テロリストか俺は? | トップページ | サンフランシスコ美味しいもの探検団 (前編) »