« バリアフリーinアメリカ | トップページ | 秋が来た »

2006.10.09

サンフランシスコ美味しいもの探検団(後編)

(前回からの続き)

 待ち合わせ場所にやってきたしょこちゃん(仮名)&瑞希くん(仮名)とも無事合流し、駅から2ブロックほどの位置にあるお店に向かう。

 そこは過去、『・・・探検団』で訪れたお店の中では「ここがベストだったよね!」って言ってたお店で、久し振りのゆきさん(仮名)、しょこちゃん(仮名)、mizzie集合の機会って事で、またさらにゆきさん(仮名)は電車の時間があるのであまり時間に余裕が無い上に、会う機会も殆ど無いから「新規のお店にチャレンジするよりも、過去のベストだったあそこに行こう」って事で、そのお店に行く事にしたのでした。

 がしかし!

 僕の帰国直前、そのお店が改装中だったのは記憶していたが、改装されたお店は店名が変わり、落ち着いた雰囲気だった内装等も若干変わっていた。

 でも既に予約は入れてあったし(店名は変わっていたが、電話番号はそのままだった)、新たにお店を探すのも手間だし、「どう変わったのかチャレンジ!」とか言いながら、そのお店に入った4人。

 何でもない平日なのに、店内は満席。
 かなり騒々しくて、落ち着いた雰囲気が気に入っていた3人はちょっと違和感あり。で、出てきた料理はこんな感じ。先ずは前菜に注文したサラダ。

Img_0257 

メインはこんな感じ。mizzie、ゆきさん(仮名)、瑞希くん(仮名)は魚料理を、しょこちゃん(仮名)は肉料理を注文。

Img_0258 

 肝心の味の方は、それなりに美味しかったです。値段がちょっと高かったけど。

Img_0260 

 デザートはこんな感じ。僕は猫舌なのに熱々の奴を注文してしまって、ちょっと悲しかったです・・・美味しかったけど。

 で、美味しい料理をつつきながら、4人で色んな事を語り合う。
 芸能とか流行とかの話題はゼンゼン出なくて、外交とか経済とかの諸問題に絡めて、日本の自民族中心主義批判とかそっちに話題が進む。

 「サイテーだよ自民族中心主義ジャパニーズ!」

 って話題の実例として、東南アジア(確かタイだったと思う)の駐在員として、現地出張所の所長として赴任した日本の某大手企業社員の話(社内では現地語を一切話さず日本語で通し、現地雇用の社員をアゴでこき使い、タマに話す英語は間違いだらけだが、傲慢なその支局長の間違いだらけの英語をきちんと理解する事も、現地雇用社員の仕事の一つだった。とか)なんかも話題に上り、「実力も無いクセに威張ってるだけの日本人が、アジアから嫌われるのは当然の帰結だ」って結論に達した。

 他にも、今回の渡米もユナイテッド航空利用の僕に瑞希くん(仮名)、「オーバーブッキングやりまくり」のユナイテッド航空は、エコノミーの客に座席が足らなくなった時、ビジネスにアップグレードさせる事がよくあるのだが、それで『ビジネスにアップグレードされる確立を上げる方法』を教えてもらった。

 そんなお得情報をこんな公開された場所で教える事は出来ないが、次回以降は瑞希くん(仮名)に教えてもらった方法を実践させてもらうとしよう♪

 え?もったいぶらずに教えろって?

 じゃヒントを少し。

 「残り物には福がある」けれど、
 「先んずれば人を制す」です。

 この情報を聞けただけでも、今回の渡米には価値があったと言えよう。

 そんな感じで色んな話をしながら楽しい時間を過ごし、ゆきさん(仮名)の電車の時間があるのでそれに合わせて店を出て、カルトレイン駅でゆきさんを見送り、バスに乗って帰路に着いたのでした。
 最後に『…探検団』の3人で記念撮影。撮影者は瑞希くん(仮名)。
 まだ真夏の高知から来た僕と、シスコよりは数段暖かいサンホセからきたゆきさん(仮名)の軽装ぶりと、シスコ在住のしょこちゃん(仮名)の重装備ぶりの対比が可笑しかったです。

 ってか、マジで寒かったよサンフランシスコ。
 インディアン・サマー(シスコは10月頃に真夏のように暑くなる時があって、それを「インディアン・サマー」と呼ぶ
)は何処に行った?って感じでした。

Img_0263 

 ゆきさん(仮名)を見送った後、22時以降ダウンタウンは地下鉄が動かないのでバスで帰る3人。Powellで僕はバスを降りてホテルに戻り、翌朝、BARTでサンフランシスコ国際空港に向かい、帰りはシスコ~成田ー羽田~高知と言う旅程だった為、日本到着が関空便よりも数時間早く、また羽田~高知が最終便を予約していたので乗り継ぎの待ち時間がかなりあり、カードメンバー用のラウンジでくつろいでいたmizzieでした。

 
Img_0265 ラウンジ内はこんな感じ。荷物を預かってくれたりもするので結構便利です。


 羽田のラウンジは、お金を払えばカードメンバーじゃなくても利用できるみたいでした。

めちゃめちゃ引っ張りまくったシスコ旅行編も今回で最後。
明日からはMizzie's Cafe通常営業に戻ります。


ではでは。

PS
 多分、一月末か2月アタマにまたシスコ行くよ!
 それまでコツコツお金を貯めておくとしましょう♪



ブログランキングです。クリックしてね。
http://blog.with2.net/link.php?268283

|

« バリアフリーinアメリカ | トップページ | 秋が来た »

コメント

おおっ!モテモテじゃないですか^^両手に華!
いーなー旅行ー楽しそうだなー♪
美味しそうだなー♪
私は国内旅行にすら行ってないわ・・・

投稿: りえぽん | 2006.10.09 17:18

りえぽんさん>
見た目は両手に華。だけど、この写真を撮ってくれたのはしょこちゃん(仮名)の彼氏の瑞希くん(仮名)だし、ゆきさん(仮名)も僕の彼女では無いし、両手に華。を借りてる。ってカンジでしょうか?(^^)
シスコ旅行、楽しいし美味しかったしココロもオナカもいっぱいになっちゃったけど、代わりに財布が空っぽになっちゃいました。(^^ゞ

投稿: mizzie | 2006.10.10 01:32

読んでいて、私の旅も一緒に終わりましたw
楽しかったです^^

『ビジネスにアップグレードされる確立を上げる方法』
かなり気になります、今度教えてくださいな♪

また来年行くんですね~~^^
私も、そのうち行けるように貯金しないと・・・
あ、その前に仕事でした_| ̄|●ガクン

また楽しいお話、聞かせてくださ~い!

投稿: りぉちん | 2006.10.16 02:59

りおさん>
今回のシスコ訪問で使ったお金(含む航空券代金)の請求金額が確定して、VI○AカードのHPでそいつを確認したオイラ、

「きゃ~!!夢なら覚めて!!」

ってカンジでした。
『ビジネスにアップグレードされる確立を上げる方法』は、次回渡米時に成功したらまたリポートしますね♪

投稿: mizzie | 2006.10.16 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/12145951

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ美味しいもの探検団(後編):

» 日本 旅行 [旅行情報|旅行情報ひろば〜]
日本 旅行情報のあれやこれやブログを一挙に紹介しますよ〜それぞれのブログにも足を運んでね。いや〜、旅行って、ほんとにいいもんですよね [続きを読む]

受信: 2006.10.09 11:32

« バリアフリーinアメリカ | トップページ | 秋が来た »