« しまったぁ!! | トップページ | いじめられっ子は負けない »

2006.10.26

真実はネット上にある

 一連の耐震強度偽装隠蔽事件に関して、結局大手マスメディアは全て、藤田氏の告発を黙殺した。

 藤田氏の推測が最悪の的中をした場合、日本全国で200万棟の耐震強度偽装建築物が存在する事になり、それこそとんでもない数の命が、震度5の地震で倒壊する恐れのある建築物で暮らしている事になる。

 ただ、この事実がマスメディアから報道される事はありえない。なぜなら、この国にはマスコミに所属する人間はいても、ジャーナリストはいないからだ。

 マスコミは政府の統治下にあり、そして政府、行政が絡んだ今回の耐震強度偽装隠蔽事件は、国土交通省とその天下り機関、そして安倍総理の後援組織副理事が経営する建設会社が黒幕の事件なので、政府からの強烈な「隠蔽」ベクトルが掛かっている。マスコミしか情報源の無い庶民には、その事実が知らされる事は無い。

 しかし、ここに政府の規制が及ばないメディアがある。

 当事者で告発者だった藤田氏は、ネットを使って真実を伝えようとしている。

 さぁ、真実を知ろう。
 権力で闇に葬り去られようとした事実がここにある。
 藤田氏は事態の全てを語ろうとしているので、最初の2回は少し退屈に感じるかもしれない。
 しかし事態の核心部分になる3回、4回以降は、興味深くかつ政府・マスコミに対する怒りと不信に満ちるだろう。


http://www.youtube.com/watch?v=U1Jn1TNZG8s
「藤田東吾、耐震偽装を語る」

http://www.youtube.com/watch?v=rZbeS5CiU3U(第2回)

http://www.youtube.com/watch?v=_eaWJgy2Z3E(第3回)

http://www.youtube.com/watch?v=1QGE4JWWDbA(第4回)

http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-217.html
(藤田氏の専門用語とかを判り易く解説してくれてるブログ)

 藤田氏は、何回かに分けて真実を語るつもりらしい。
 ブックマーク登録して、彼の語る全てを聞いてみよう。
 事の真偽はそれから判断すればいい。

PS
 危惧していた24日の共謀罪強行採決だが、何とか避けられたようだ。ノーテンキな僕は、「俺の抗議のメール&FAXが効いたな♪」なんて勝手に思っている。

ありがとう!8位になりました。
ブログランキングです。クリックしてね。

|

« しまったぁ!! | トップページ | いじめられっ子は負けない »

コメント

確認したらランキング8位でしたな!オメ!押しときましたよん。
抗議メール、ばんばん送っちゃってください!国民の声を聞けー!って感じですわい。

投稿: りえぽん | 2006.10.25 22:13

りえぽんさん>
一連の耐震強度偽装事件関連の記事でアクセス数が急上昇して、一緒にランキングも急上昇です。(^^)v
『行動するブロガー』としては、嬉しいかぎりでした♪首相官邸のCold shoulder(冷たい仕打ち)には哀しくなりましたが…。

投稿: mizzie | 2006.10.26 01:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/12427634

この記事へのトラックバック一覧です: 真実はネット上にある:

« しまったぁ!! | トップページ | いじめられっ子は負けない »