« 介護職のステータス向上の為に Vol.3 | トップページ | 謎のアクセス »

2006.12.03

あ、また放浪癖が・・・

先月末、職場に張り出された12月の勤務表を見ていた。

(あ、また夜勤明けに3連休がある。)

「mizzieくん病気の職員の代わりに出勤してきた日が結構あったから、年内に消化させなきゃいけない休日数が病棟イチ多いのよ。」

「はぁ・・・そうですか・・・。」

「まぁたアメリカ行くんじゃないのぉ?」

・・・道祖神のまねきにあひて取りもの手につかず・・・。

芭蕉かよ!

って自分にツッコミを入れたりもしつつ、しかし9月の連続渡米で財産を放出したオイラには、年内に海外旅行に行く余裕は無い。
しかもチケットが1年で一番高価な、年末年始だ。
(ANAのマイルが関空~シスコ往復出来るくらい貯まってたmizzie、「もっと早く判ってたら・・・」って悔しがってました)

「こ~の金の無い時期に、3連休なんかもらってもさぁ・・・。」

なんて言いながら、家に帰ったらPCを立ち上げて、いちおーUナイテッド航空のサイトに行く。

「あっら~・・・ものの見事に定価だわ。」

関空~シスコ往復が、エコノミーでも25万円強。

25万円でシスコー関空往復するくらいなら、あと10万円足して「ヴァージン・ANA世界一周運賃」で世界一周しちゃう。
(もちろんそんな余裕は無い)
いや、「ヴァージン・ANA世界一周」だとヴァージン航空とANAしか使えないから、それだったら「スターアライアンス世界一周」の方がいい。値段は同じ335,000円だ。そっちだったら関空~ロンドン~フランクフルト~パリ~シカゴ~オークランド(ニュージーランドのね)~ロサンゼルス~ホノルル~関空と行ける。

ちなみに関空~シスコをファーストクラスで往復すると、チケット代金は1,065,000円。
「スターアライアンス世界一周」のSTAR1(上の旅程のような、29000マイル以内の旅程)、ファーストクラスでも関空~シスコ往復よりも安い910000円。
最長旅程のSTAR3だと、ファーストクラスが1,229,000円。こっちだと、関空→バンコク→シドニー→オークランド(ニュージーランドのね)→ホノルル→サンフランシスコ→ロサンゼルス→マイアミ→リオデジャネイロ→ロンドン→フランクフルト→シンガポール→関空と旅が出来る。
(ちなみにエコノミーだと、上の旅程でも452、000円)

最低滞在日数の関係で、今の仕事に就いている限りは絶対に行けそうに無い世界一周旅行だが、時間とお金があったら行ってしまいそうで恐い。
STAR3でマイルを稼いで、んで2回ほどシスコ往復をすれば、スターアライアンス・ゴールド待遇が永久に受けられる「スーパーフライヤーズ会員」になれるから、そうなれば飛行機旅行ならエコノミーでも永久にラウンジ使用可だ。

ほら、道祖神が関空から手招きしてる。(^^)m

個人的には、キューバとサハラ以南アフリカとパレスチナはこの目で見ておきたい国なんだけどね。

 

 

自分も世界一周旅行に行きたい!
って思った人も、思わなかった人も、クリックしてね♪
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 介護職のステータス向上の為に Vol.3 | トップページ | 謎のアクセス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/12899706

この記事へのトラックバック一覧です: あ、また放浪癖が・・・:

» ANAマイレージクラブのマイルを貯めて「無料」で国内・海外旅行! [ANAマイレージクラブのマイルを貯めて「無料」で国内・海外旅行!]
マイル集めスタートアップ無料講座(初心者篇)では、私が実践したことを4回にわたって伝授していきます。来年の今頃、韓国?グアム?ハワイ?!もっと貯まる方法も!! [続きを読む]

受信: 2006.12.03 06:30

» 海外旅行記 [すてきな旅行記教えて下さい!]
年末年始は海外旅行へ行かれる方も多いんでしょうね。私はこの時期に行った事はないんですけど、以前の職場の上司で毎年この時期には南のほうへ行くという方もいらっしゃいました。ちょっとうらやましいです。というわけで、今回はまだ年末年始ではありませんが、海外旅... [続きを読む]

受信: 2006.12.04 23:48

» 年末年始を海外で過ごすならやっぱりハワイ!東京・大阪・名古屋発 [激安海外旅行情報セレクション]
今から取れる年末年始!残席わずかです!ご予約はお早めに!お得なプランからデラック [続きを読む]

受信: 2006.12.08 23:51

» トラベル [トラベル]
■アーユルヴェーダの聖地スリランカで浸る至福。 ■海外旅行はたくさん行った事があるけど、留学やワーキングホリデーは経験がない・・・ ■ストレスの多い日々の暮らしを変えたい、ちょっと豪華な息抜きをしたい ■お湯よし! 食よし! ゆったりリラックス! 日常を忘れる旅へいざ・・・ ■もっとキレイになるために・・・。 各国の簡単な時刻を知ることができます。 各国の●印をクリックす... [続きを読む]

受信: 2006.12.11 20:11

» マイルについて [国内旅行・海外旅行の豆知識]
こんにちは!突然のトラックバック失礼します。よろしければマイルjについて情報交換しませんか? [続きを読む]

受信: 2006.12.14 17:45

« 介護職のステータス向上の為に Vol.3 | トップページ | 謎のアクセス »