« レク担当 製作編 | トップページ | 御手洗、頼むから今すぐ死んでくれ »

2006.12.26

はやくしてくれっ!

過去記事にも書いたけど、オイラは来年の一月最終週末に、永住権維持の為にまた弾丸出入国を計画している。

予定では、27日の朝に高知を出発。関空経由でサンフランシスコに行く予定だ。弾丸・・・なんて言うくらいだから、帰国予定は1月29日。現地滞在日数はたった一日だ。

現地の友達の一人が夏前に帰国しちゃうみたいなので、『サンフランシスコ美味しいもの探検団』の最後の集合になっちゃう予定。
しょこちゃん(仮名)と彼氏の瑞希くん(仮名)はまだ当分はシスコにいるんだけどね。
(ってか、いつの間にか瑞希くん(仮名)も自動的に『・・・探検団』に組み込まれてる?)

で、職場には27日~29日と連休を申請しているオイラだけど、仕事のスケジュールを組む病棟長が研修に行っちゃってて一月のスケジュールがまだ発表されていない。
同日に休日を希望した者が多数いた場合はプレセデンスの関係で僕の休暇が飛ぶ可能性があるので、スケジュールが発表されるまではエアチケットの予約が出来ない。

「まぁ、ハイシーズンでも無いし、おまけに北カリフォルニアは雨季の真っ最中だし、空席の心配をする必要も無いか・・・。」

なんて気楽に思いながら、今日まで過ごしてきた。

がしかし!

今さっき、U無いテッド航空のウェブサイトを見ると、27日関空発便、座席指定分は既に満席で、湯無いテッド航空必殺のオーバーブッキングに入っている。過去の経験から言って、この状態になったらじきに予約打ち切りだ。

ヤバイ。めちゃヤバイ。

月・火と連休になってるオイラは、水曜日までスケジュールがどうなっているのか判らない。それ以前に、研修に行ってる病棟長が年内にスケジュールを決めてくれるのかもビミョーだ。年末年始は特別手当がある関係で、12月始めに職員全員がくじ引きで出勤日を決めたので、1月1日~7日分までは既に発表されている。

もし、発表が3日以降になった場合、まず確実に関空~シスコ便は売り切れている。

成田~シスコ便は使用機材がB-747なのでまだ空席がかなりあるが、747よりも777の方が快適だし、成田便を使う場合、高知ー羽田便のAir fare(航空券代)が倍になってしまう。おまけに湯女イテッドの747は古いからちょっとコワい。これは滞米中に仲良くなったドイツ人の女の子も同じ事を言っていた。もっとも、あいつらは世界一安全な航空会社と言われているルフトハンザ航空を基準に考えてしまうのだろうが。
(ANAの機体に対する信用は、故障続きボンバルディアの貢献によって地に堕ちた。未だにMD81飛ばしてる日航なんかOut of leagueだ。)

ただ、スケジュール発表時に関空~シスコ便が満席だった場合、成田~シスコ便を使うしかない。

病棟長っ!

ユナイテッ怒航空の1月27日発関空~シスコ便エコノミーが満席になる前に、1月分のスケジュールを決めて発表してくださいっ!!

関東には1月末に会う事の出来る知り合いもいないし、成田便利用になった場合、Uナイテッドの747には乗りたくないです。

 

人が働いてる時に遊びに行く計画立てやがってヤなヤローだ。
って思ったアナタもクリックはしてね。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« レク担当 製作編 | トップページ | 御手洗、頼むから今すぐ死んでくれ »

コメント

I was recommended this web site via my cousin. I am now not certain whether this publish is written by means of him as no one else recognise such special about my problem. You are wonderful! Thanks!

投稿: Spelautomater | 2011.05.20 16:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/13202866

この記事へのトラックバック一覧です: はやくしてくれっ!:

» ◆航空券・高速屋バスやツアーの予約もオンラインで! [日本最大級の宿泊予約サイト]
あなたの様々な旅のニーズにお答えします。国内のホテル・旅館や海外ホテルの宿泊予約、航空券・高速バスやツアーの予約もオンラインで! [続きを読む]

受信: 2006.12.26 03:52

» 海外航空券のおいしい話 [旅は道連れ、食い倒れ!]
海外航空券にまつわるお話で、オーバーブッキングというのをご存知だろうか。 キャンセルなどで空席ができないように、航空券を多めに売っておいたり、キャンセル待ちの人を乗せて満席になったあと、正規の客が来たりすると、乗れない人が出てくる。予約の重複、オーバーブッキングの発生だ。 ... [続きを読む]

受信: 2006.12.26 16:22

« レク担当 製作編 | トップページ | 御手洗、頼むから今すぐ死んでくれ »