« Don't stop thinking!! | トップページ | 絶望の底で希望を夢見る »

2007.01.02

行くよっ!!

1月のスケジュールが発表になった。

オイラの3連休は希望通り認められた。

しかも直前の木~金と夜勤だ。

 

つ・ま・り♪

 

金曜夕方の関空発便でシスコ行けるっ!!

♪♪るんるん♪♪

で、帰宅したら早速、湯ないテッド航空のWeb siteアクセスして航空券予約しちゃうワケですよ。

気が早いオイラはついでに決済もして、往路の高知~伊丹と復路の高知~関空便もANAに予約入れちゃうワケですよ。
しかもこっちも決済すませちゃうわけですよ。

もうオイラ、後には引けません。

ゆきさん(仮名)、しょこちゃん(仮名)、瑞希くん(仮名)!
今度はドコに美味しいもの食べに行く?
シスコ2日滞在出来るから、サンタナ・ロウ遠征しようか?

前回渡米時には会えなかった、オイラがシスコ滞在時にお世話になってた日系の方にも、今度はちゃんと会ってお礼を言うつもり。

 

しかし心配なコトが一つ。

2006会計年度も税金は1¢も連邦政府に払わなかったオイラ、きっとまた入国時に管理官から詰問されちゃうんだろうなぁ・・・。

永住権剥奪されちゃうかも?

その時はその顛末もまた、このブログで記事にするね。

乞うご期待あれ!

 

時間があったら全米選手権闘ってる昔のレース仲間に挨拶でも・・・って思ってたらあいつ、シーズンオフは帰国してやがるよ。

次の休暇はラグナ・セカかインフィニオン(どっちもシスコの近くにあるサーキット)のレースに合わせて取ろうかな?

 

まったくこの子は遊ぶ事ばっか考えて・・・って思ったらブログランキングにクリックしてね。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« Don't stop thinking!! | トップページ | 絶望の底で希望を夢見る »

コメント

わー、また渡米なさるんですね☆
税金のことで詰問されても、負けないでくださいっ。
せっかく手にした永住権、手放すのは非常にもったいないですから。
mizzieさんはラッキーな方だと思いますよ~。
渡米報告、楽しみにお待ちしております♪

投稿: ゆらら | 2007.01.02 20:52

ゆららさん>
そーなんですよね。イザ「捨てちゃうの?」ってなると、やっぱりもったいなさが出てきちゃうんですよ。(^^ゞ

日本は悪くなる一方だし、シスコ滞在中に働いてたお寿司屋さん、経営者から「もしまたアメリカに戻るならいつでいってくれ!すぐウチで雇ってやる。」なんて言われてるし、友達は沢山いるし(地元の友達よりもシスコの友達の方が数が多いです僕)、英語は話せるんだし、捨てるに捨てらんない。ってなっちゃってます。

ただ、永住資格者の義務である”納税”を全くしてないのがかな~りヤバそうだけど、その辺の事も少し聞いて来ようかな?とか思ってます。

投稿: mizzie | 2007.01.03 17:28

はじめまして!!きました~^^
NZの体験記読んでくださった上、コメントもくださって、本当にありがとうございますっ^^

そうですね、私も初めての海外旅行がこんな素敵な国で本当によかったと思います☆
アメリカで3年も暮らしたなんて、めちゃくちゃうらやましいです!アメリカに留学したいな~と思っているので^^
でもやっぱ理想と現実とかのギャップあるんですね><
 
確かに海外から日本に帰ってきたときってショックですよね~。私も、空港についたとき、『あつ~;何やこの国は!』とか思いました。。笑 しかも風景とか汚い?し・・
でもすぐに慣れちゃいましたけどね!笑

はい、英検とか受験、がんばります^^
励ましてもらうと、かなりやる気でます!ありがとうございます。

素敵なブログですね。
人のためになる仕事がしたいって考えること自体、素敵だと思います。私も、人のためになる仕事がしたいと思います。


NZの日記は、まだまだ(3週間分☆)あって
少しづつUPするので、ぜひまた見てください^U^


=まい=

投稿: まい | 2007.01.20 20:03

まいさん>
早速こちらにも来てくださって、本当に有難う御座います。

そうですね。外向きの、観光アメリカと、中から見る現実のアメリカには、大きな落差があります。
”留学”が、チョー金持ちしか手が出なかった頃の、アメリカのイイ所だけを見てアメリカひいきになった連中はshitですけど、円が強くなって、ちょっと頑張ればフツーの人でも留学出来るようになった90年代以降、日本を出てアメリカのいい面悪い面両方を見て来た若い世代には期待してます。

英検も受験も頑張ってね。
とにかく何でもいいから”とことん”やってみること。それは後の人生で絶対に役に立ちます。mizzie guaranteed!!

投稿: mizzie | 2007.01.20 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/13231359

この記事へのトラックバック一覧です: 行くよっ!!:

« Don't stop thinking!! | トップページ | 絶望の底で希望を夢見る »