« 今日もまだ雨・・・ | トップページ | かくれてこっそり努力する »

2007.01.28

一期一会

今回のシスコ滞在、最終日は前回も使ってたダウンタウンの安ホテルに宿泊。

マイPCは相変わらず調子悪いし、ココは無線LANしか使えないから、自販機室にあるゲ−ム機を改造した無料のネット端末でメールチェック。

で、ついでにWeb閲覧してたら他の宿泊客がやってきて、PC目的かな?って思って聞いたら、僕のJapaneseなまりの英語に、「日本人ですか?」って聞き返してきて、話してる内にスゴク意気投合。

聞けば、彼はア−ト関連の仕事をしているらしく、グラミ−だかオスカ−だかアカデミ−だか忘れちゃったけどそれの関係で西海岸に来ていて、ロス行く前にシスコで上演されてるちょっと話題のミュージカルの観劇に着てたらしいんだけど、僕はその方とアメリカと日本、アジアの中の日本。について、芸術論や政治・社会・風俗について、なんかを議論していて、その僕に彼は感じるトコがあったようで、
「失礼ですが何のお仕事をなされてるんですか?」
と聞いてきて、オイラも私設・介護職地位向上委員会の一員として、誇りを持って、gracefullyに、
「介護の仕事をしています。」
と答える。

その後も日本論やアジア論を語って、『介護職者侮りがたし!』
ってのを矜持を持って異国で日本人相手に示してきました!

じゃ、僕はボチボチ帰国準備に入ります。

あ、職場用のお土産まだ買ってねぇや!

ブログランキングもクリックしてね♪
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 今日もまだ雨・・・ | トップページ | かくれてこっそり努力する »

コメント

mizzieさんらしいなぁ……(笑)
介護職の地位は、是非とも上げていかなくては
なりませんよね。
わしも、「なかなかやるなぁ介護職!!」と
思ってもらえる介護スタッフを目指して、
日々勉強していきます☆

投稿: ゆらら | 2007.01.29 14:41

ゆららさん>
ただ経験を重ねただけの「ベテラン介護士」ではなく、同僚からも利用者からも全くの他人からも一目置かれるような、「カリスマ介護士」目指しちゃって下さい♪

投稿: mizzie | 2007.01.30 02:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/13697651

この記事へのトラックバック一覧です: 一期一会:

« 今日もまだ雨・・・ | トップページ | かくれてこっそり努力する »