« 無料アップグレード失敗…。 | トップページ | サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編 »

2007.03.27

交通費15万掛けてジーンズを買いに行く

ユナイテッドのクセに定刻より1時間も早くシスコ到着。

今回は7週間しか間を空けていないので、入国審査も全く問題なくクリア。

 

んがっ!しかし!!

 

イミグレーションを通過してから、シスコの友達の電話番号とか書いた大事な大事なメモを失くした事発覚!!!

最後にメモを出したのは、イミグレーションで税関申告書を書いた時。
(僕はグリーンカードを持っているので、入出国記録カードは不要)

リサイクルペーパーで出来た安っぽいそのメモには、僕のniftyとANAとVISAのIDとパスワード、自分のソーシャルセキュリティーナンバー、現地の友達や知人達の住所と電話番号が書かれている。拾った人に悪用されたりなんかしたらタイヘンだ!!

(おぉ!神様・・・)

ヘナヘナと気が遠くなりそうになるのを必死で堪え、すぐ近くにいた空港職員に事情を説明し、特別にもう一度イミグレーションの内側に入れてもらう。空港職員はイミグレーションのブースで入国審査をしている審査官に事情を話し、僕は特別に中へと入れてもらい、審査を待つ列をかき分け、入国審査場入り口横に置かれた小さな机に向かうオイラと職員。

イミグレーションに入ってすぐの所に置かれた小さな机の端に、ポツンと置かれたオイラの小さなメモパッド発見!

嬉しさでヘナヘナとなりつつ、空港職員に礼を言って再び審査場を出て、さらにもう一度空港職員に深々と頭を下げて感謝を示す。それから現地の友達に電話を入れ、BARTでシスコのダウンタウンへ。

Powell駅で降りて、地上へ出てからCarl's Jr.って言うハンバーガーショップで少し遅めの朝食。西海岸には色んなハンバーガーチェーンがあるけれど、イチバン美味しいのはArby's。で、二番目がこのCarl's Jr.だ。
$3ちょいだったセットメニューはこんな感じ。ちなみにセットだとドリンクは飲み放題です。

Img_0342  

 

 

 

 

 

 
んで、そこからMUNIに乗って、彼女用お土産と、職場の同僚用お土産を買いに行き、さらに、ユニオンスクエア北にあるLevi's本店に向かう。'05にカタログから消えちゃった僕サイズのジーンズが、復活してないか確認の為だ。
サンフランシスコのLevi's本店はこんな感じ。
この写真を撮った所で、デジカメのバッテリーが無くなる。

Img_0343  

 

 

 

 

 

 
で、色んなジーンズを試着させてもらいながら、ついでにデジカメのバッテリーも充電させてもらう。
Levi'sも本店となると店員もよく教育されているようで、皆さんとても接客態度もサービスもいい。で、色んなジーンズを試着してたらアジア系の店員さんが、「僕、日本語話せるから日本語でいいですよ。」と言って来た。日系3世か4世かな?って思ったオイラ、「日本語上手いですね。」と答えると、その店員は僕に、「子供の頃、6年くらい日本に住んでた事があるんだ。」と答える。その答えに僕、

「Where are you from?」

彼は即座に

「Hongkoong.」
(以下、日本語訳で)
「じゃあ、北京語も話せるの?」

「僕、6各国語話せますよ。」

「えぇっ!?凄い!!」

英語、北京語、日本語を話すこの店員(実際、僕のトコに来る前は中国人の客を接客していた)西海岸にはスペイン語話せる人多いけど、6ヶ国語OKなんて、一体何語と何語が話せるんだ?

Levi's本店、やはり只者ではなかったです。

で、オイラは自分サイズのジーンズ(でもレディースサイズ)を見つけ、それを買ってから充電したバッテリーを受け取り店を出る。

バリアフリーの進んだアメリカ、普通のアパートなのに入り口には当然の様に車イス用のスロープが。

Img_0347  

 

 

 

 

 

 
で、友達のトコに荷物を置いて、しょこちゃん(仮名)と瑞希くん(仮名)との待ち合わせ場所へと向かうのでした。

『サンフランシスコ美味しいもの探検団・ベトナム料理編』
に続く。

 

1日1回応援クリックして下さい。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆ 

|

« 無料アップグレード失敗…。 | トップページ | サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14381194

この記事へのトラックバック一覧です: 交通費15万掛けてジーンズを買いに行く:

» 1stジーンズ【リーバイスレッドの市場】 [リーバイスレッドの市場]
リーバイスレッドのブログです。リーバイスレッドに関する情報を扱っていますので遊びに来て下さいね [続きを読む]

受信: 2007.03.30 01:22

» リーバイスレッドの特徴 [リーバイスレッド]
リーバイスレッドは、リーバイスの特別ブランドの1つですね。最近では世界の著名人が好んで着ていると聞いたことがあります。海外だけでなく、日本国内でも有名人が着ているんですかね。 リーバイスは、ジーンズのブランド名で、正式な社名はリーバイ・ストラウスというらしいです。英語での正式表記では、Levi Strauss ... [続きを読む]

受信: 2007.04.24 22:36

« 無料アップグレード失敗…。 | トップページ | サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編 »