« サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編 | トップページ | (ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!! »

2007.03.29

アメリカの白バイに乗っちゃった♪

いつもなら、アメリカが夏時間に切り替わるのは4月の第一日曜日からなんだけど、今年から?温暖化防止としての省エネ策の一環として、僕が渡米した3月20日の時点ではカリフォルニアは既に夏時間へと切り替わっていた。

って事で、それまで5時だったのが6時になっちゃう夏時間。瑞希くん(仮名)から教えてもらった、『無料でエコノミーからビジネスへアップグレードさせる方法』を実行する為に6時に起きたんだけど、まだ外は真っ暗。
んでささっと身支度をして、Taka(仮名)に礼を言って彼の暮らすアパートを発ち、Civic CenterのBARTステーションへと向かう。サンフランシスコの緯度は東京と殆どかわんないから、シスコの朝6時半の暗さは東京の朝5時半のそれと殆ど同じ。当然City hall(市役所)も真っ暗。しかしシスコの市役所ってば、どっかの品の無い都庁舎とは大違いな美しさだね。

Img_0353  

 

 

 

 

 


City hall向かいの市民劇場なんかはこんな感じです。
 Img_0356

 

 

 

 

 

 

 
地下鉄改札へ下りる階段のある辺りの交差点には、白バイのお巡りさんが機動取締り?で立ってました。
『好奇心が服着て歩いてる』なmizzie、日本から来た観光客を装い、「僕は日本から来てるんだけど、記念撮影をさせてもらえないかな?モーターサイクルが好きなんだ。(英語です)」って言って、写真撮らせてもらいました。

Img_0357 

 

 

 

 

 


写真を撮り終えて「Thank you!」って笑顔で言って、地下鉄への階段を降りようとしたら、「バイクに跨ってるトコを撮ったげるよ。」と言って、バイクに跨らしてくれました。(^^)v
アメリカのお巡りさんって皆さん、基本的に観光客には優しいです。(でも違反には厳しい。)

んで、アメリカ版白バイに跨らせてもらって写真を撮ってもらいながら、最初の写真がブレてたから、「ここをもうちょっとこう、脇を締めてね、んでこのボタンをボールを握りつぶす様に押してね・・・。」何てエラソーな事言って、写真撮り直させてました僕。(^^ゞ
で、その親切で優しいお巡りさんには丁寧にお礼を言って、階段を降りてBARTに乗り、サンフランシスコ国際空港へと向かうのでした。
 

Img_0359_2  

 

 

 

 

 


って事で、『シスコ訪問記』さらに続く。


 

1日1回応援クリックして下さい。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編 | トップページ | (ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!! »

コメント

羨ましすぎ!!!!!
よく「交通安全祭り」なんかで、白バイと一緒に記念撮影、なんてやっていますが、あれに子供をダシにして並んで白バイに跨った写真を撮ってもらおうとして「大人はダメですよ」とたしなめられたことがあります。

羨ましい!!

投稿: hana | 2007.03.29 01:18

hanaさん>
ふふふ。
バイク乗りとしては一種の憧れ、アメリカの白バイに乗っちゃいました。(^^)v
実はそーとーなバイク好きなオイラ、観光客には優しいアメリカのお巡りさんの心使いが、かなり嬉しかったりします。☆

ってか、「大人はダメ」なんて、日本のお巡りさんってケチですね。飛行機もUAは機長席座らせてくれるのにANAは撮影だけでもダメって言うし…。

投稿: mizzie | 2007.03.30 12:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14434505

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカの白バイに乗っちゃった♪:

« サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編 | トップページ | (ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!! »