« アメリカの白バイに乗っちゃった♪ | トップページ | (こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った! »

2007.03.30

(ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!!

【前回の続き】

BART乗って、地下から地上に出る頃には空も明るくなり始め、SFO(サンフランシスコ国際空港)に付く頃には朝日が顔を出す。

Img_0362  

 

 

 

 

 


(↑朝焼けに浮かぶ、SFO国際線ターミナル。)

自動チェックイン機でのチェックイン時、「プラス$110でエコノミープラスにアップグレード出来ます。」とのメッセージが出た。
ちなみに『エコノミープラス』って言うのは、普通のエコノミーよりもシート間隔とかがゆったりしている豪華なエコノミー席の事で、値段は格安チケットの倍以上します。それに格安チケットのオイラがプラス$110で変われちゃうってのはチョーお徳なんだけど、こっちは瑞希くん(仮名)から教えてもらったスペシャルメソッドを試すのが目的なので、そっちは無視。

んでボーディングパス持って保安検査を受ける。キラチョロ缶に詰めた洗面用具は文句言われるかな?って思ったけど、服の下とかに液体を隠し持っていないか特殊な機械で調べられただけで、問題無くクリアー。(その特殊な機械は、保安上の理由で写真を撮らせてはもらえませんでした)

縦割り行政で無駄だらけの東アジアにある恥ずかしい某国とは異なり、省庁間の連携が緊密に取られているアメリカでは、連邦航空局と移民局の連絡が密なので、搭乗手続きでパスポートを本人確認に使う為か、日本みたいな出国手続きは無く、外国人は入出国記録カードを搭乗時に航空会社職員に手渡すだけ。グリーンカードホルダーのオイラにはそれすら無し。

んで、搭乗開始までまだかなり時間があったけど、SFO(サンフランシスコ国際空港の事)にはクレジットカードのゴールドメンバー用ラウンジは無いので(あるかもしれないけど知らない)、一般客と一緒に搭乗待合で時間を潰す。SFOの待合はパソコン用デスクがあるので、そこで最近は彼女とデートしてばっかりで全然書いてなかった『介護物語』の続きを書く。

Img_0364

 

 

 

 

 



で、カタカタとパソコンを打ちながら、『無料アップグレード作戦』が成功なら搭乗ゲートの係員に呼び出されるので、それをじっと待つ。
今回は成田便利用なので、機材は前回のB-777とは違って、B-747(テクノジャンボ)です。テクノジャンボって言うのはこんな機体。

Img_0368 

 

 

 

 

 


 
パソコン打ちながら待つ事約1時間。すると日本語のアナウンスで、
「UA837便ご利用のmizzie様、搭乗ゲート係員の所までお越し下さい。」
との呼び出しが!

さぁ、ビジネスクラスへの無料アップグレードは出来たか?

・・・。

って、アップグレードしてもらったたけれどエコノミープラスでした。(^^ゞ
でも、それでも最低でも$110以上はトクしてる事になるので、搭乗時間が迫っていたのでパソコンを片付け、満面の笑顔で搭乗開始を待ってから搭乗。ゆったり座席で快適に帰路へと着いたのでした。(^^)

こ~んな凄い裏ワザを教えてくれた瑞希くん(仮名)に心の中で深く感謝しつつ、ゆったり足を伸ばして帰路は爆睡。で、成田到着後のオイラはまた、飛行機から降りる最後の乗客になって、ユナイテッドのチーフパーサーさんを掴まえて「コクピットの撮影をさせてもらえませんか?」ってやっちゃうワケですよ。

んで、飛行機ファンにはとっても優しいユナイテッド航空様、またまた機長はオイラをコクピットに優しく迎え入れてくれて、機長席に座らせてくれて記念撮影までしてくれるのですよ。(嬉)

アビオニクス武装されたハイテクの塊。テクノジャンボのコクピットはこんな感じ。 

Img_0366 

 

 

 

 

 


で、またまた機長席に座らせてもらって、機長さんの帽子被って満面の笑み浮かべるmizzie35歳。


Img_0367  

 

 

 

 

 

 
今回、僕が最後に降りる乗客だと思っていたら、まだ僕の後にも残ってた人が一人いて、コクピットへ入れてもらってる僕を見て、「僕も写真撮らせて!」ってパーサーさんに頼んでて、僕がコクピットから出るのと入れ違いにその方(20代くらいの白人)がコクピットへと入って行きました。

あのユナイテッド航空フライトクルー達の余裕はきっと、写真には写っていないあれから来てるんだろうな。などと思いつつ、入国審査場へと向かうのでした。

長くなっちゃったからまた二つに分けます。って事で続きはまた明日。


1日1回応援クリックして下さい。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« アメリカの白バイに乗っちゃった♪ | トップページ | (こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った! »

コメント

わぁああああああああああ!
いつの間にかアメリカ行ってた~!(笑)

てか、mizzieさん子供みたいです(* ̄m ̄) ププッ
でもオイラもコックピットに入ったら子供になること間違いなしですわ♪

投稿: りぉ。 | 2007.04.01 01:57

りぉさん>
僕がこの時期に渡米した理由は過去記事に書いてますけど、
3連休があったらアメリカ行っちゃいたくなるオイラです。

あと、9月頃予定で彼女と旭山動物園行くつもりです。札幌のお勧め、何か美味しい物のお店って心当たりあります?

投稿: mizzie | 2007.04.01 22:18

見ましたよ~!ブログのコメント!
ドッキリ大成功で爆笑しました、すみませんw

9月に北海道なんですね!(*^▽^*)
順調そうで羨ましい限りですよーw
札幌のオススメ・・・
美味しいお店・・・
心当たりがないので探しておきます(T_T)
頼りなくてごめんちゃい_| ̄|●

投稿: りぉ。 | 2007.04.02 02:07

りぉ。さん>
ええ、りぉ。さんのブログには思いっきり騙されちゃいましたよオイラ(^^)

予定では9月に北海道旅行。で計画練ってます。ただ、三菱重工株の値動き次第では延期もありです。^^ゞ
時間があったら小樽にも足を伸ばして、美味しいお寿司とかも食べたかったんですけど、とりあえず、札幌行くんだから美味しいラーメン食べたいですオイラ。他に札幌名物って何がありましたっけ???

投稿: mizzie | 2007.04.04 17:44

うひょー!ラーメンですか!( ..)φメモメモ
大丈夫かな、この土地知らずのオイラで(笑)
周りの友達に美味しいところ聞いてみますね!
ちなみに何味がお好みでしょうか?
オイラは断然味噌派なんですけども(^^♪

投稿: りぉ。 | 2007.04.06 23:46

りぉ。さん>
僕もななか(仮名)もラーメンは塩味派なんですけど、札幌ラーメンと言えばやはり味噌味なのではないでしょうか?(^^)
ANAツアーだから一食分のお食事券が着くみたいですけど、僕等は高知発の朝一便で行くつもりだから、早ければ11時半には札幌に着くと思います。

甘い物ラブ!な僕等。北海道の美味しいスイーツ情報なんか教えていただけると嬉しいです☆

投稿: mizzie | 2007.04.07 13:48

そうでしたね、甘いもの好きでしたねぇ♪
甘いものならすぐにでも紹介できそうですよw
ラーメン&スイーツで探してみまぁすヽ(^o^)丿

投稿: りぉ。 | 2007.04.08 10:33

りぉ。さん>
よろしくお願いしますですー!!

投稿: mizzie | 2007.04.09 14:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14441864

この記事へのトラックバック一覧です: (ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!!:

« アメリカの白バイに乗っちゃった♪ | トップページ | (こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った! »