« 四分割票的に物事を考える | トップページ | 幸運積み立て »

2007.03.20

書く事無いからノロケようっと♪

ご近所恋愛中の彼女とは、相変わらず毎日逢瀬を重ねている。

逢瀬を・・・って言っても、いい歳した大人同士のクセに、手つないで1時間位あちこち高知市内を歩きながら、色んな話をしたり悩みや愚痴を語り合ったり未来についてのプランを練ったりしてるだけで、そんな事を話しながらただ歩くだけで、セクシャルな事なんか何にも起きず、最後に彼女をアパートまで送って、階段でキスしてお終い。ってデートを毎日飽きもせず繰り返してる。

そうやって手つないで高知市内を『お散歩デート』してるオイラ達だけど、当然、次回以降のデートプランも練るワケで、二人とも旅好きだけど貧乏なので、
「休暇も取り辛いし、やっぱ国内かしら?」
「オイラ北海道行きたい!」
何て話を最近は頻繁にしている。
旅行代理店に行って、航空会社の時刻表とツアーのパンフ貰ってきたりして、タマに一緒に外食する時なんかに、店でそれを見ながら旅行プランを練ったりもする。

【高知発、ANAで行く旭山動物園3日間の旅。】
ってのに、激しくココロ奪われてる二人なんだけど、現地の宿泊料と交通費、入園料全て込みで宿泊は2人1室で費用一人6万円。ってのは、やっぱり今の二人には安くない。

「やっぱりちょっと高いね」

「僕、ANAの株持ってるから航空券代は半額になるけど、それでもこっちの方が安いかな?」

「宿泊費と食費と入園料が付くから、こっちが安いんじゃないの?」

「う~ん・・・二人で12万円かぁ・・・。」

「でも行きたいよね~。」

「僕、〇×(彼女の名前)と一緒だったらどこでもいいんだけど、とりあえず、今持ってる三菱重工の株価が900円になったら利益確定で売るから、そしたらそのお金で旭山動物園行こうよ。」

「mizzieってば、年収240万のクセして株なんかやってるの?」

「アメリカで暮らしてた頃はさ、働きながら大学行ってたけど僕は大学院まで行くつもりだったから、院に進んだら勉強だけ出来るようにしようて思ってお金貯めてたんだ。でも大学辞めて帰国したから、そのお金は全部株式投資したの。」

「ふ~ん、そうなんだ。」

「今はANA株を3000株と、三菱重工株を1000株持ってる。僕一人なら1年は遊んで暮らせるくらいの資産だけど、、、」

「だけど?」

「三菱重工株は、親から「アンタの運用センスに任せるから」って親から預かった資金で運用してるから、これは僕の金じゃあない。損しても責任を負う必要は無いって約束は取り付けてるけど、その代わり利益がでたら利益の50%は上納しないといけない。」

「ふ~ん。それって損失を抱えなくていいからトクなのか、儲けても半分しか手に入らないから損なのか良くわかんないわね。」

「で、株価が900円超えたら僕の取り分だけでも10万円あるから、あと少し足せば二人で旭山動物園行けるよ。」

「それいいわね。じゃあANA株は幾らになったら売るの?」

「ANA株はいつか、世界一周旅行する時に売ってその資金にするつもりだよ。スターアライアンス世界一周チケット使ってさ、関空、ハワイ、シスコ、ニューヨーク、ロンドン、パリ、ウィーン、バンコク、関空ってルートで、エコにミーなら50万かかんないし、マリッジサティフィケートで新婚旅行って証明したらアップグレードしてくれると思うから、その金額で全席ビジネスで世界一周出来るよ。」

「へー、そうなんだ。」

「いつか行こうね♪」

まだキチンと正式にプロポーズしてないけど、お互いが今の延長線上に結婚が当然の事として存在してる事だけは認識してる。
で、最近はハウジング情報とか見ちゃうし、一緒にコンビニなんか入っても、雑誌コーナーで家具とかインテリア関連の雑誌見ながら、「こんなのってステキ。」とかやってる二人なのでした♪

 

1日1回応援クリックして下さい。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 四分割票的に物事を考える | トップページ | 幸運積み立て »

コメント

くぅ~っ、いいですねー!!
最近、わしの周りでらぶらぶなヒトたちが増えてきて、
あてられっぱなしです。
わしもらぶらぶしたいなぁ~。
しかし、わしは勉強が忙しくて、恋愛どころではありません。。。
恋に落ちるときは落ちるんでしょうけどね☆
そのときが楽しみでもあり、怖くもあり。

しばらくは、mizzieさんをはじめ、
周りのらぶらぶなヒトたちを眺めて、
「いいな~」ともじもじするだけにします(笑)

投稿: ゆらら | 2007.03.20 16:39

”数え切れないほど曲がり角くぐり抜け、そして今あなたへと着いた。優しい背中にそっと寄り添ってみた、ねえきっと、あなたで良かった”
って、歌手の谷村有美さんも歌ってられてます。

いつかゆららさんにも、ステキな誰かに出会える日が来るといいですね。

知ってます?幸せって伝染るんですよ。
鈴鹿では死線を潜り抜け、さらに抽選永住権にも当選しちゃうほどの強運の持ち主な僕の友達は皆、最終的には幸せになってます。この僕の強運と幸運が、ゆららさんにも伝染るといいですね。(^^)

投稿: mizzie | 2007.03.23 20:54

いいですね!実に潔い゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
書くことないからノロケてみるなんて
これ、いいっすよ、兄貴!(笑)
オイラのブログはそれに比べて、なんてすさんでいるんだ・・・w

そうそう!
北海道旅行って高いですね!オイラビックリしました(ToT)
ちなみに飛行機だけだと、往復で1人いくらですか?
やっぱツアーの方が安いのかなぁ・・・。


投稿: りぉ。 | 2007.03.25 03:31

りぉさん>
高知ー千歳は直行便がなくなっちゃって、羽田経由がイチバン安いのですけど、ANAで特割使って片道2万5千ちょい。って所です。

ツアーは安い時期を選べば圧倒的に安くなるし、現地のホテルコストとオプショナルツアー代金も含めちゃうと、ツアーがゼンゼン安上がりです。

投稿: mizzie | 2007.03.25 11:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14298135

この記事へのトラックバック一覧です: 書く事無いからノロケようっと♪:

» 新婚旅行の情報 [新婚旅行の情報]
結婚されるあなたへ、 新婚旅行は、とっても楽しみですね。どこへ行こうか考えているだけでワクワクしてきます。 そんなあなたに新婚旅行について役立つ情報を集めてサイトにしました。ぜひ御活用下さい。 素敵な新婚旅行を! [続きを読む]

受信: 2007.03.21 10:12

» 格安飛行機予約 [格安飛行機予約]
記事を読ませていただきました。とても参考になりました。どうも ありがとうございます。 [続きを読む]

受信: 2007.03.21 10:18

» 格安航空券 国内往復 [航空券RSS情報]
航空券(こうくうけん)とは、旅客機に搭乗する際に必要な乗車券の一種で、航空会社の運送約款に基づき乗客に対して発行される有価証券である。航空券には搭乗する者の氏名、搭乗する区間、便名、座席等級、適用する運賃金額、有効期間等が記載されている。 [続きを読む]

受信: 2007.03.21 20:42

» 読売旅行 [読売旅行の日帰り旅行、バスツアーがおすすめ]
読売旅行の良さそうなバスツアーを紹介します。読売旅行では、日帰り旅行から豪華なツアーまでいろんな旅行がみつかります。 [続きを読む]

受信: 2007.03.22 15:47

« 四分割票的に物事を考える | トップページ | 幸運積み立て »