« (ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!! | トップページ | 負の連鎖 »

2007.03.31

(こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った!

【前回の続き】

テクノジャンボのコクピットに座らせてもらってゴキゲンのオイラだけど、成田空港に来る度いつも思う。

自民党政権は何故こんないい農地をツブして、こんなとんでもなく交通アクセスの悪い場所に、国際空港を作ったりなんかしたんだろう?って。
農業県高知で生まれ育ったオイラには、成田界隈はとても良質の農地に見えちゃうのだ。


さらに、都心部へのアクセスがすこぶる悪く、成田発国内線も少なく、成田経由で地方へ行こうと思ったら、運賃\3000を払ってバスで2時間近くも掛けて、羽田空港まで行かなければなんない。

かつて東京に住んでいた我が兄など、成田空港の事を「あれは成田エアポートじゃない。成田エラーポートだ。」なんて皮肉を言ってるくらいだ。

何て話とは無関係に、帰路の成田ー羽田は何も問題無くフツーに着いちゃう。車窓から見る首都圏の風景が、去年よりも元気が無いように感じたのはオイラの気のせいか?

で、羽田はカードメンバー用ラウンジがあるので、ソコで寛ぎつつ、彼女から頼まれてたお土産を買う。んでその場で電話して高知に戻ってから会う約束をして、でも僕が高知に着くのが遅いから、彼女も夕食済ませるからオイラもこっちでテキトーに食べとく。って事になって空港ビルのレストラン街をうろつくんだけど、ここでは琴線に触れてくれるようなレストランには出会えない。
(そーいえば、高知行き最終便はスーパーシートで弁当が出てたよな…)
って思い出したオイラは、ANAのカウンターに行ってスーパーシートの空席を調べてもらい、空きがあったのでそっちに追加料金を払って変更してもららった。

搭乗時間が近付いて来たので、保安検査を受けて、でも新しくなった羽田の第2旅客ターミナルは初めてのオイラ、高知便搭乗ゲートとは正反対にある新しく出来たVISAラウンジへと向かう。
しかしチョー長距離を歩いて目的地に到着して、疲れたので少し寛ごうとしてカードとボーディングパスを出そうとしたら、肝心のパスが無い!

全てのポケット、バッグ、リュック、どこにもそいつは見当たらず、(あっちゃ~・・・どっかに落としたか?)と思いつつ、最後にパスを出した保安検査場まで、自分が歩いてきた軌跡を辿りつつ向かう。

保安検査場で係員に、パスを落とした事を告げて、しかし検査場には落し物としては上がっていない事を告げられる。高知行きは優先搭乗が既に始まっている。
検査場の職員が搭乗ゲートに問い合わせてくれて、そこで、空港職員が高知行き便のチケットが落ちているのを届けてくれていた事を知り、ホッと胸を撫で下ろして、職員に礼を言って、搭乗ターミナルの端っこにある、高知行き便の搭乗ゲートへと早足で向かう。
ゲートでANAの職員に身分証を提示してパスを受け取り、またまた最後に搭乗する乗客となって機内へ。スーパーシートは初体験。

写真は撮り忘れちゃったけど、めっちゃめちゃ快適でしたスーパーシートプレミアム!!
お弁当は美味しかったし、(オイラは飲めないから飲まなかったけど)お酒は無料だし、シートもチョー快適♪国際線のビジネスで使うのと同じスリッパが用意されてて、長距離歩いてクタクタになった足をゆったりシート&レッグレスト&スリッパで休ませる。
機内オーディオ用のヘッドフォンまで普通席とは違う上質の奴で、聞こえてくる音質が全然違う。

ちなみに、スーパーシートで貰えるお弁当はこんな感じ。

Img_0370  

 

 

 

 

 


このお弁当だけの為に払ったんだとしたら、スーパーシート代金の\5000はちょっと高くついちゃうんだけど、シートとかめちゃ快適なのでそれも全部チャラ!って感じで、もし経済的に余裕があれば、いつだってスーパーシート使っていたいって思っちゃったオイラです。

大阪ー高知も最終便をジェットにしてスーパーシートにしてくれたらいいのに。って思うんだけど、水平飛行が2分くらいしかない大阪ー高知便じゃあ、お弁当はとてもじゃないけど食べてられないけどね。

で、帰りもチョー快適な空の旅を楽しみ、またまたコクピット撮影を頼んでみたんだけど、やっぱり日本の航空会社は保安基準の関係でそれはさせてくれないのでした。

今回も1泊3日の弾丸出入国だったんで、しかも往路で無料アップグレードに失敗し、5人掛けシートの真ん中なんていう最低の席にされちゃってクタクタだったオイラだけど、帰路は瑞希くん(仮名)メソッドでエコノミープラスだったし、羽田ー高知もスーパーシート使って贅沢してたから疲れもかなり回復してたので、帰宅したらソッコーで荷物を片付け、お土産をリュックに詰め込んで、彼女の元へと飛んで行っちゃうオイラなのでした。(^^ゞ

大阪ー高知も最終便をジェットにしてスーパーシートにしてくれたらいいのに。って思うんだけど、水平飛行が2分くらいしかない大阪ー高知便じゃあ、お弁当はとてもじゃないけど食べてられないけどね。

シスコ弾丸出入国記、とりあえず終了です。
明日からはまた、Mizzie's Cafe通常営業に戻ります。

 

1日1回応援クリックして下さい。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もしてね!

|

« (ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!! | トップページ | 負の連鎖 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14471591

この記事へのトラックバック一覧です: (こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った!:

« (ビジネスじゃないけど…)無料アップグレード成功!! | トップページ | 負の連鎖 »