« 交通費15万掛けてジーンズを買いに行く | トップページ | アメリカの白バイに乗っちゃった♪ »

2007.03.28

サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編

って事で、MUNIメトロのVAN NESS駅でしょこちゃん(仮名)と合流したオイラは、そこでN線に乗り換えて、地下から地上に出た辺りで瑞希くん(仮名)と落ち合い、IRVING St.からJUDAN St.に変わった辺りある、DRAGONFLY RESTAURANTと言う名前のお店へと向かう。

お店の写真は撮り忘れちゃったけど、落ち着いた雰囲気のレストラン。東南アジア的な雰囲気は無くて、シスコ的に洗練された、って感じでした。

頼んだ料理の名前も忘れちゃったんだけど、結構美味しかったです。
前菜はこんな感じ。

Img_0348  

 

 

 

 

 


サラダと、何か米麺みたいなのをお餅みたいな皮で巻いた、生春巻きみたいなの。どちらもソースとドレッシングが美味しかったです。

んで、メインディッシュはこんな感じ。

Img_0349_1 














豚肉をソテーしたみたいなのと、カラマリって言う小イカを揚げたの。それとサフランライスみたいなの。カラマリが美味しかったです。そしてこれも、ソースがGood!!

んでデザートがコレ。
Img_0352  

 

 

 

 

 


アイスクリームのテンプラです。上にあるのは飾り?何か燃えてます。
フラッシュ使わなかったけど写真で判るかな?

平日だったのに帰る頃にはお客さんで店内が一杯になってて、結構人気のあるお店みたいでした。料理もとっても美味しかったです。

少し早めにお店を出て、さらに省エネとして夏時間に切り替わるのが早くなってて既に夏時間のカリフォルニアなのに、地下鉄シビックセンター駅を出た時もまだ外は明るかったです。
で、すぐ近くにあるアパートに住んでるTaka(仮名)のトコに戻る。今回もルームメイトのスンファ(仮名)は仕事の都合で不在だそうで会えずじまい。
「20日にmizzieが来る。」と聞かされたスンファ(仮名)は、「彼はよく来るね。」と言っていたそうだ。まぁ、この半年で日本から4回も渡米してるんだから、彼がそう思うのもムリは無い。(^^)
瑞希くん(仮名)も、「mizzieさんって高知に住んでるって感覚あんまり無くって、何か、サンホセ辺りに住んでるみたいな気がしますよ。」って言ってたくらいだ。実際、僕はサンホセに住んでる彼の知人よりも頻繁に会っている。

そんなこんなで、その夜はTaka(仮名)のトコに泊めてもらい、翌朝、「無料でアップグレードさせる方法」の別のやり方で、瑞希くんから直接教えてもらった方法を試すべく、サンフランシスコ国際空港へと向かったのでした。


【mizzie注: 本文に出てくるTaka(仮名)と、カテゴリー「恋愛」の記事に出てくるタカ(仮名)は全くの別人です。】

まだまだ続くよ!

って事で、1日1回応援クリックして下さい。
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 交通費15万掛けてジーンズを買いに行く | トップページ | アメリカの白バイに乗っちゃった♪ »

コメント

うおーっ、美味しそうです!!
ベトナム料理なんて、もう10年以上食べていないけれど、
大好きなんですよねぇ……
いやー、いいですなー。
生春巻……ヘ(゜▽、゜*)ノ ジュル♪
わしも、いつまでも狭い日本にこもっている場合じゃないなぁ。
(海外旅行未経験なんです)

投稿: ゆらら | 2007.03.29 16:51

ゆららさん>
高知に住んでるオイラにとって、四国を出るのは『海外』って感覚だから、岡山に行くのも東京に行くのもサンフランシスコに行くのも殆ど同感覚です。(^^)

ってか、ヴェトナム料理美味しかったです♪ヴェトナム料理屋さんとかタイ料理屋さんとかは高知には無いから余計に美味しく感じます。

投稿: mizzie | 2007.03.30 11:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14422228

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ美味しい物探検団 ヴェトナム料理編:

« 交通費15万掛けてジーンズを買いに行く | トップページ | アメリカの白バイに乗っちゃった♪ »