« 無事故無検挙有違反 | トップページ | ウランの浜サーフィン場と、放射能深層水 »

2007.03.05

Stimulator

オイラは夜勤で常用しているモノが二つある。

一つは、スタミナドリンク。

もう一つは、カフェインの錠剤だ。

16時に職場入りしてから、2時間の仮眠を挟んで翌朝9時までと言う夜勤時間だが、体力的、眠気的に一番辛くなってくる6時くらいから、忙しさも加速度的に増大するので、この二つは僕にとってとても重要な”夜勤のマストアイテム”になっている。
仮眠終了15分前にセットした目覚ましが鳴って、起きて最初にする事がこのカフェイン錠剤の服用と、スタミナドリンクを飲む事だ。

その日、僕は23時半~1時半と仮眠になっていた。

この日一緒に仕事をする事になっていた人は、ワーカーで一番仕事量の多い大先輩だったので、オイラは日頃のダメダメ振りを払拭するチャンス!とばかり前半でトバしまくった。もう仕事の奪い合い状態。二人ともノンストップ&休憩時間削りまくりワーキング。

「じゃ僕、休憩入りますね。」

そう言って仮眠室へ入り、ベッドに体を横たえる。
(ふう、疲れた・・・)
でも中々寝付けない。だってまだ23時半だ。でも目を閉じて寝ようと努力して、(人間の体は、眠れなくても目を閉じていればメラトニンが分泌されてくるので眠くなるように出来ている)ウトウトし掛けた所で目覚ましが鳴った。

「さて、ドリンクと錠剤を出して、と。」
バッグのポケットを探る。がさがさ。

あれ?

ポケットに入っていたスタミナドリンクは、中身がカラだった。
どうやら、前回の夜勤で使って、入れ替えるのを忘れていたようだ。

「ったく仕方ないなぁ・・・。」

アタマを掻きながら、カフェイン錠剤のシートを取り出す。

全部使用済み。

しまった!前の夜勤で1シートの最後を使い切ったんだった!!

嘆いても仕方が無いので、ドリンクも錠剤も無しで残りの8時間を過ごしたのだが、朝6時くらいからは結構ツラかったです・・・。
先輩にも、「燃料切れかね?朝になったら動きが鈍いやか。」とか言われて、8時以降はメロメロになってました。(>_<)

 

そんな薬に頼ってちゃダメじゃないか!
って思ったらクリックしてね♪
Banner2_1
ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 無事故無検挙有違反 | トップページ | ウランの浜サーフィン場と、放射能深層水 »

コメント

ふふふ。
今朝読んだ介護福祉士試験のテキストに、
介護者はドリンク剤やサプリメントに頼ってはいけない、
と書いてありました☆
でも、実際は、飲まないとやってられないですよねーっ。
わしが悩んでいるのはやっぱり睡眠のことで、
今は薬を飲まないと眠れないけれど、
仕事を始めたら、相当眠くなると思うんですよね。
疲れて。
夜勤のときの眠気対策、なんとかせねば。

投稿: ゆらら | 2007.03.05 15:07

ゆららさん>
これ、絶対に他人には勧められない手段なんですよね。(だったら書くなよ)
ただ実際問題として、無しだとキツいのは事実です。
それと睡眠薬無いと寝られないと言うのは僕も同じです。でも仮眠時間には使いませんよ。(^)

投稿: mizzie | 2007.03.07 01:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14079004

この記事へのトラックバック一覧です: Stimulator:

« 無事故無検挙有違反 | トップページ | ウランの浜サーフィン場と、放射能深層水 »