« なりたかった職業 | トップページ | 地震発生!! »

2007.04.26

スーパーデート in Kochi

「スーパーデート」
なんて書くと、何か特別な凄いデートみたいだけど何のことは無い、ただ二人でスーパーマーケットに行くだけ。のデートだ。

そんなんデートちゃうわーっ!!

ってツッコミ入っちゃいそうなんだけど、二人で出掛ければ、そこには『デート』が成立しちゃうのだ。

コンビニに出掛ければ「コンビニデート」
本屋さんに行けば「本屋さんデート」
その気になれば、コインランドリーだって銀行だってデートになっちゃう。

”二人で一緒に”

のシチュエーションを楽しもう。
お金と時間に物凄い制約が掛けられているmizzieとななか(仮名)、もしフツーのデートしかデートと定義出来ないとしたら、デートらしいデートなんて月2~3回しか出来ないって事になっちゃう。

でも、チョーご近所に住んでる二人だから、僕が夜勤の時とななか(仮名)が深夜のレストランバイトの時以外なら、毎日だって会えちゃう。
何にも予定が無ければ、ただ手をつないで高知の街をダラダラ歩くだけ。なんだけど、これだって立派な「お散歩デート」だ。二人でウォーキング・エクササイズをしていると考えたら、「エクササイズ・デート」になっちゃう。
マンガ喫茶だって、ネットカフェだって、二人で行くのならそれは「慢喫デート」だし、「ネカフェデート」だ。

で、オイラは時々、母から「ちょっと〇×買ってきて。」ってカンジで買い物を頼まれる事がある。急を要する品なら仕方が無いけど、そうでない物なら「・・・買ってきて。って頼まれてるからさ、今日はスーパーに行きましょう」ってななか(仮名)とスーパーマーケットに出掛ける。mizzie&ななか(仮名)のスーパーデートだ。

「もうイチゴも旬お終いだね。」とか、「このカツオ、色ヤバくない?」とか、「あ、〇×のアップル100安売りしてるよ。」とか、「あたしキムチ嫌い。」とか、「ついでに〇×も買っちゃお。」とかやってる。気分は新婚カップルだ。

 

 

 

 

僕は、98年の鈴鹿でのクラッシュで一度死んでいる。

これまでにも、実に沢山の友達をサーキットで亡くした。

 

今、自分がここで生きている。それ自体が凄い事のように感じる事があるし、そんな「いま生きていること」が奇跡に思えるような人生を歩んできた僕が、イチバン大好きな人と一緒にいられる。それは既にとてもとても幸せな事だと思う。お互い、色んな奇跡的な偶然で知り合って、友達になって、そして彼氏彼女になった僕達だけど、

そんな、今、彼氏彼女でいる事が既にちょーミラクル!な二人。

一緒にいられる時は極力一緒にいたい。だから、

「mizzie、ちょっとスーパー行って〇×買ってきてくれない?」
何てカンジで頼まれたりした日にゃ、早速ななか(仮名)にメール。
「ス-パーデートしよ!」
んで、二人で深夜まで営業しているスーパーマーケットへ出掛けて、陳列された色んな商品を見ながら、手をつないで(もちろん”恋人つなぎ”だ)歩きながら、くだらない話をしていたりもする。半額シールの付いた『上握り寿司』とか、『和牛サーロインステーキ』とかに、二人で食欲を刺激されてたりもする。

 

 

サーキット以外でも、『死』からは最も遠い位置にいたはずの友人を突然の事故で亡くした事もあるオイラ、今はチョー幸せだけど、それが明日も続く保障なんてどこにも無い事だけは知っている。だから、

今、この瞬間、
大好きな人と一緒にいられる奇跡を、幸せを、全力で楽しむ事にしている。
二人で一緒に出掛けるのなら、それがどこであろうとソコは常にデート場所なのだ。

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« なりたかった職業 | トップページ | 地震発生!! »

コメント

はじめまして。
恋人つなぎのしあわせのトラックバックできました。
新米でやり方がよくわかりませんが、笑う命というブログやってる車イスのボクサーです。よろしく。

投稿: たっき~ | 2007.04.28 21:00

たっきーさん>
はじめまして、こんにちは。
WebMizzie'sCafeに、ようこそ!!
ここは原則毎日更新ですから、気が向いた時にでも、いつでも遊びに来て下さいね!
(^^/

投稿: mizzie | 2007.04.28 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14829163

この記事へのトラックバック一覧です: スーパーデート in Kochi:

» 近所の安売り情報を知る方法 [節約暮らしのスゴ技]
近所の安売り情報を知る方法を紹介します。また、年間10万円節約できるレポートも配布中です。 [続きを読む]

受信: 2007.04.26 15:51

» 15歳の恋人つなぎ [恋人つなぎのしあわせ]
あたしはドキドキしながらも、勇気を出して手のつなぎ方をかえてみた。ゆっくりと指を絡ませて・・・『恋人つなぎ』に。その瞬間、拓はその場に止まった。小さな公園の前で。芽衣「・・・拓?」拓「芽衣・・・俺、もうよそ見されるのやだよ。」芽衣「ぇ?何?」拓が何を言ってるかわからなかった。あたしは心臓の鼓動が速くなったのがわかった。拓「だから、もうよそ見されるのやだ。」芽衣「///ぇ・・・」拓の顔が... [続きを読む]

受信: 2007.04.27 00:36

» いい感じのカップル [恋人つなぎのしあわせ]
帰りの電車の中で今日もクタクタだったので、座りました。しばらくすると大学生くらいのカップルが僕の前に立ってました。なんか、爽やかカップルもちろん、「恋人つなぎ」してます。いいね、若い人は(ワシも君たちの頃はそうじゃった・・・)で、僕の隣が空いたので彼氏が座りました。 彼女は立ちで、彼がかばんをゴソゴソアーモンドチョコを出して、彼女に あーん彼も食べようと思ったら、コロコロと彼氏と僕の間のシ�... [続きを読む]

受信: 2007.04.29 18:01

» 恋人つなぎの星★ [恋人つなぎのしあわせ]
プラネタリウムの隣に地下鉄があってそこでバイバイだったはずなんだけど、ちょっと歩いて神田から帰らない?と誘ってくれて、恋人つなぎをしてくれて、ゆっくり歩いて帰りました。恋人つなぎって、すごい嬉しい。いつもばいばいするとき寂しくなるけど、この日はほんとにいつもより愛しくて、帰りたくなかった。次会うのは関西トラベルの日。はじめての2人旅。きんちょうするな~�... [続きを読む]

受信: 2007.05.02 00:39

« なりたかった職業 | トップページ | 地震発生!! »