« ~バリアフリー in アメリカ~ 院内新聞寄稿Ver. | トップページ | さよなら… »

2007.04.21

恋愛至上主義

最近、『介護物語』をゼンゼン書いていない。

NHK学園のテキストもほったらかしだ。

日によって、仕事でポカミス続きだったりもする。

仕事で判断ミスが多いのは、恐らく寝不足が原因だ。
過去6週間で、週当たり睡眠時間が30時間を切る事がかなりあった。3時過ぎに寝て、6時に起きてドタバタと仕度してから早出勤務でご出勤。何てのも日常茶飯事だ。

NHK学園のテキスト、第一回分は既に全部終えているのだが、新年度が始まる前、今年初め頃は「今年は8月までに全部終わらせて、後は介護福祉士国家試験対策をやる!」何て言ってたクセに、最近は「1回目分はみんな終わってるし、2回目分の締め切りまで4週以上あるからいいか~・・・。」何てのんびり構えていて、放送視聴課題の録画を忘れて慌ててたりもする。
『介護物語』に至っては、『医療介護現場編』、『ステップアップ講座編』が終わって、これから主役の伊藤くんに、ちょっと活躍してもらおうかな?とか、新キャラ登場させて、そいつに登場人物の抱えた心の傷を癒してもらおうかな?とか、構想は練っているんだけど、あれを書く時はそれなりに集中していないと書けないので、そのエネルギーと時間を注ぐ余裕が無くて書いていない。

『やらなければいけないこと』がそんな調子のメロメロだから、DutyやRequirementでは無い事なんかヒドいものだ・・・。
レーサー時代の習性で、時間管理とかかなりきっちりやる方で、Due Day List(締め切りリスト)とか、Priority List(優先順位リスト)とか作って、色んな事をかなり細かく管理するタイプだったオイラだけど、(ここまで書いた時点でここの常連さんとかは見抜いているとは思うけど…、)今のオイラ、PriorityListの最上位に「ななか(仮名)」と書かれちゃってて、名前の横に花丸と☆マークまで付いちゃってるくらいだ。

恋愛至上主義者なmizzieくん。今のオイラにとって、ななか(仮名)は

【超重要・絶対優先事項】

として、全てのリストの最上位に、金文字・電飾付きでピーかピカ輝いちゃってるので、それ以外の事は全て下位に回されちゃうのだ。

昨日は早出だ。ってのに、一昨日も深夜2時くらいまでデートしてた(^^ゞ

明日は夜勤だから、これからデートに行く所だ。(^^ゞ

雑誌の読者プレゼントなんかも、選ぶのは必ず「ペアで・・・」って奴だけ。

チョーご近所に住んでる二人だから、会おうと思えばいつでもスグ会えちゃうんだけど、そんな境遇にいるもんだから、僕が夜勤中とか、ななか(仮名)のファミレス深夜帯バイトの日みたいな、”会いたくても会えない”場合以外は毎日会ってる。
タカ(仮名)なんかそんなオイラに、「もう一緒に暮らしちまえばいいじゃん」とか言うんだけど、はっきり言ってもう若くは無いオイラ、同棲するくらいなら籍入れたい。

ただ、今は幾つか、その為に乗り越えなきゃなんない壁ってのがあって、それをクリアするまでは…って思ってるので、現状の”会える日は全部会って深夜までデート”ってのを楽しんでいる。

心配(期待?)しなくても、お金の無い二人だから毎日会ってるけどキスはしまくるけどそれ以上の事は何も起きてません。オイラ達は基本的にお金が無いから。
セクシャルな事にはコストが必要だけど、そのコストを引き受ける財力が無いのさっ!

ただ、お金も時間も車も無いけど愛だけはあるから、他の用事・予定は全てほったらかして(こらっ!!)会える時は毎日会って、手つないで(もちろん”恋人つなぎ”だ)ダラダラ歩きながら色んな事を話し合って笑い会ってる。

今の僕にとってこの恋が、

【超重要・絶対優先事項】

なんだ。(^^)v

でも、ホントの恋愛ってそんなものだと思う。

 

って思ったアナタも、一日一回の応援クリックお願いします。

人気ブログランキング


ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« ~バリアフリー in アメリカ~ 院内新聞寄稿Ver. | トップページ | さよなら… »

コメント

mizzieく~ん
「今の僕にとってこの恋が、【超重要・絶対優先事項】なんだ」なんて

かっこいいぞぉ!
どんどんカッコいい大人になろうぜ。

投稿: 恋人つなぎのしあわせ | 2007.04.21 19:15

恋人つなぎのしあわせ さん>
コメント&TB、そして貴ブログでご紹介下さって、本当にありがとう御座います。
恋愛もの記事は、カテゴリー『恋愛』でまとめ読みできますけど、僕は政治的・社会的なコトも書いてますから、そっちも読んで、『平和に楽しく恋愛が出来る日本』
を守りましょうね。(^^)

米国永住権持ってるオイラ、この国がこのまま安倍総理の思惑通りに戦前の日本みたい右傾化した軍事国家になっちゃったら、ななか(仮名)と一緒にアメリカ行っちゃうけどね。(永住資格者と一親等の親族は永住権申請が出来る)

投稿: mizzie | 2007.04.22 09:44

mizzieさんは、今までいろんな努力をしてこられて、
とにかく頑張ってこられて……
ななかさんの登場は、そのことへの“ごほうび”だと思います。
一生モノの、ごほうび。
くぅ~っ、うらやましいなぁ~!!
わしも40歳になったら恋愛解禁にしますが、
やることがたくさんありすぎて、
恋愛に臨む覚悟が出来ない……。
綺麗な目で、相手を見つめることが出来ないと思います。
セカンドシングルとしては、その辺慎重にならざるを得ないので、
今はmizzieさん&ななかさんのらぶらぶストーリーを
楽しませていただきます♪
どんどんのろけてくださいね♪♪♪

投稿: ゆらら | 2007.04.23 14:13

ゆららさん>
何だか最近、『介護ブログ』から『恋愛ブログ』に変わりつつあるような気もしちゃう『WebMizzie'sCafe』ですけど、この後もオイラの恋愛ネタでかなり書いちゃいそうな勢いですから、目一杯楽しんでいって下さいね!

恋って唐突で暴力的なものですから、「~までは…」何て思ってても、イキナリ突然、無音の雷に打たれるみたいにそいつに出会っちゃうかもしれませんよ。(^^)
その時に備えて、常に自分を磨いておきましょうね!

投稿: mizzie | 2007.04.24 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14777636

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛至上主義:

» 今の僕にとってこの恋が [恋人つなぎのしあわせ]
お金も時間も車も無いけど愛だけはあるから、他の用事・予定は全てほったらかして(こらっ!!)会える時は毎日会って、手つないで(もちろん”恋人つなぎ”だ)ダラダラ歩きながら色んな事を話し合って笑い会ってる。今の僕にとってこの恋が、【超重要・絶対優先事項】なんだ。(^^)vでも、ホントの恋愛ってそんなものだと思う。http://mizzie-cafe.tea-nifty.com/sf/2007/04/post_1.htmlWeb Mizzie's Cafe/恋愛至上主義このブログ�... [続きを読む]

受信: 2007.04.21 20:05

» メタボリックなオヤジと恋人つなぎ [恋人つなぎのしあわせ]
加護亜依が事務所解雇の件。再度の喫煙発覚よりも、むしろメタボリックな(苦笑)ヒゲオヤジと恋人つなぎで温泉旅行というシチュエーションがファン心理を踏みにじり、タレントとしての価値を著しく毀損、御破算の決定打になった可能性が高いという結論に達する。http://d.hatena.ne.jp/georgew/20070403Psychic Brotherhood/冗談じゃないヤマタフhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=200... [続きを読む]

受信: 2007.04.22 14:42

« ~バリアフリー in アメリカ~ 院内新聞寄稿Ver. | トップページ | さよなら… »