« (こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った! | トップページ | 友好国、中立国、仮想敵国 »

2007.04.01

負の連鎖

その週は、夜勤、夜勤明け公休、また夜勤。なんていう、肉体的にハードなシフトになっていた。

さらに、公休日に小さなインシデントがいくつかあった様で、容態が悪化ほどではないけど要注意。なんて言う、現場職員としては結構イヤなパターンになった方が数名いて、さらに新規利用者が数名。

出勤して申し送りを聞きながら、(後で申送簿見て確認しとかなきゃ・・・)とか思っていた。精神面でもそれなりに神経を使う事を要求される状態で引き継ぎを終えた。

公休明けで出勤してきて、自分の公休日に色んな変化がある。と言うのは結構心理的にストレスが掛かる。そのストレスが適度の作用していた引継ぎ直後~食事休憩までは順調に推移していた。

が、しかし、

食事休憩を終えて復帰してすぐ、ごく小さな事だけど結構クリティカルなミスをしてしまって、それの事後処理にそのミスがメンタル面で尾を引いていてさらに失敗の上塗りをするような事態に陥ってしまい、酷い自己嫌悪に苛まれながら、そのミスを取り返そうとして疲れた体に鞭打つが、頑張ってやった事がやる端から裏目裏目に出て、それは仮眠時間まで続いてしまう。

あーもー、どーしてこーうまくいかないの?

ってアタマ抱えつつ仮眠。

仮眠明けの後は気持ちを切り替えて、また仕事開始直後の様に淡々と業務をこなしていた。

が、朝7時近くなった辺りから、昨夜カラ回りした頑張りの反動で疲れが出てきて、判断ミス連発。
幸いにも事故につながるようなインシデントやアクシデントは何一つ起こらなかったけれど、

mizzie、大いに男を下げた一日となったのでした。



いやね、最近、彼女出来て浮かれてましたよオイラ・・・
(^^ゞ

ちょっと滝にでも打たれて反省して来ます。

 

そんなオイラを応援してね。
人気ブログランキングです


ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆
 

|

« (こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った! | トップページ | 友好国、中立国、仮想敵国 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14470214

この記事へのトラックバック一覧です: 負の連鎖:

» 池袋、東京メンタルヘルス・カウンセリングセンター [東京メンタルヘルス・カウンセリングセンター]
池袋のカウンセリングセンター。東京メンタルヘルス・カウンセリングセンター。学校のいじめ問題から職場、恋愛、子育て、また自身の心のトレーニングまで。幅広い情報をご用意してあなたのご相談をお待ちしております。 [続きを読む]

受信: 2007.04.02 16:38

« (こっちはタダじゃないけど)スーパーシートにも乗った! | トップページ | 友好国、中立国、仮想敵国 »