« 地震発生!! | トップページ | 自己嫌悪 »

2007.04.28

美味しいもの探検団 ランチ編

オイラはレースやってた頃、香川にあるチーム所属だったので、それはそれは美味しい”さぬきうどん”に舌をトコトン鍛えられている。
そのチョー美味しい讃岐うどんだけど、地元っ子が「美味しい!」って推薦する店で、うどん一杯が¥400を超える事なんてまずない。


高知も香川も美味しい食べ物が安いので(高知と香川は県民性も他の二県よりも似ている。)、ランチで\500以上だと、余程美味しくないと「高い!不味い!」って散々な評価を受ける事になる。


そんなオイラだけど、ちょっと前の休日にめちゃ美味しいランチを発見してしまったので、ちょっとここで触れておこうと思う。
店は、過去記事でも触れた、高知で一番ピザが美味しいお店、
『マンマ・イターリア』だ。
ここ、平日昼にはランチもやってる。こないだ行った時は、ななか(仮名)と二人だったので、ピザのランチとパスタのランチを頼んで、二人でシェアして食べてたんだけど、ピザが美味しいお店なのにパスタもかなり美味しかった。

まずは、その美味しいピザはこんな感じ。

Img_0434

で、思いがけず美味しかったパスタはこんな感じ。




Img_0435

これにサラダとサイドオーダーが一品(この時はフランクフルトでした)付いてきて、食後はデザートかエスプレッソのどちらか選択が出来るんだけど、そのデザートだった”ブルーベリーシャーベット”はこんな感じ。

Img_0436

高知で一番ピザが美味しいお店なんだから、ピザがめちゃめちゃ美味しいのは当然なんだけど、パスタも「これだったら、Bプラスはいってるよね。」って感じで、パスタもめちゃめちゃ美味しかったでした。
そのめちゃ美味しいピザ&パスタで大満足の二人。
勘定は↓な感じなんだけど、味で大満足だからこの値段には不満など無し。むしろ「この味でこれなら安いよね!」ってカンジ。(^^)

Img_0437

美味しいピザ&パスタ&サイドオーダー&デザートを二人で\2000以下で堪能して、満面の笑顔で店を出るのでした。

高知の中心商店街は、郊外に出来たイオンに客を取られちゃって寂れちゃってるんだけど、その寂れてる中心商店街の、メインストリートからさらに2ブロック奥に入った通りにある『マンマ・イターリア』は、チョー美味しいのに人目に着かない場所にあるから、地元っ子でも本当にグルメな人か、イタリア料理好きか、タマタマ偶然に見つけて入ってその味にハマっちゃったかした、ごく少数の人しか来ないから、客足は常に切れないんだけど、店内が込んでて座れないなんて事もめったになくて、
『高知の隠れた名店』
になってるような気もします。

 

今日も最後まで読んでくれてありがとう!!
ついでに、一日一回の応援クリックお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 地震発生!! | トップページ | 自己嫌悪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14839093

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの探検団 ランチ編:

» イタリア料理はフランス料理の原型 [イタリア料理の魅力]
イタリア料理には誇りある歴史があります。 [続きを読む]

受信: 2007.04.28 11:49

« 地震発生!! | トップページ | 自己嫌悪 »