« 勇み足 | トップページ | 美味しいもの探検団 高知のスイーツを食べ歩く »

2007.04.04

美味しいもの探検団 高知のイタリアンを食べ歩く

”美味しいもの大好きっ!!”な僕は、彼女と休日が同じ時は必ず、何処かへ何かを食べに行く。って言うかあちこちを食べ歩いている。

食材に関しては良質な地場産品に恵まれた高知では、安価で良質な美味しいものが沢山ある。しかしながら、そのハンパじゃない田舎さゆえか、地中海料理とかフレンチとかスペイン風とかはあんまりなくて、どっちかと言うと大衆食堂的な小料理屋さんとか中華料理店とか韓国料理店とかカジュアルなお店とかが主で、後は酒好きな県民性ゆえの、居酒屋風なお店とかが殆どだ。

にもかかわらず、高知には何故か美味しいイタリアンのお店も結構ある。で、その中でも地元っ子が”美味しい!”って言う数店に、3月末から昨日に掛けて集中的に行ってきた。先ずは”パスタならここは高知一”ってmizzieが勝手に思ってる、『トラットリア・メルカート』

Img_0374  

 

 

 

 

 


個人的な事情で最近沈みがちだった彼女の親友を、「元気付けてあげたいの!高知にはまだ疎い〇×さん、どっか美味しいものでも一緒に食べに連れて行って元気にしてあげようよ!!」って言う彼女と一緒にその「(恐らく)高知で一番」パスタの美味しいお店に連れて行ってあげてたのでした。

外見はタイプ直撃!なオイラの彼女(ちょっと自慢(^^ゞ)ですが、類は友を呼ぶ?彼女の親友もとてもキレイな女性で、美しい女性二人をエスコートするオイラ、ちょっと気恥ずかしさと嬉しさの混じった複雑な心境でした。
で、やっぱり『…メルカート』のパスタは美味しくって、美味しいイタリアンと楽しいおしゃべりで、3人はとてもステキな時間を過ごしたのでした。

高知でパスタが美味しいお店と言うと、『マンマ・イターリア』など他にも数店あるのですけれど、やっぱり『…メルカート』はアタマ一つ抜け出した美味しさです。そして先に挙げた二店の素晴らしい所は、どちらも値段がとてもお手頃で、パスタだけなら\800~っていう低価格。お金の無いビンボーなmizzie&彼女にも楽しめる、経済的にも優れた美味しいお店なのでした。

高知は他にも美味しいイタリアンのお店がいくつかあるので、機会があったらそちらも紹介しますね。

 

一日一回、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 勇み足 | トップページ | 美味しいもの探検団 高知のスイーツを食べ歩く »

コメント

初めて訪問させて頂きます。

高知ってそんなにイタリアンが多いの?
以外なのでビックリです。
もしかして外国の方が多いとか?

投稿: ヴィジョン | 2007.04.04 17:49

ヴィジョンさん>
はじめまして、こんにちは。
高知は、店舗数はそれほど多くはないのですが、美味しくて値段も手頃なイタリアンレストランが数軒あります。
が、外国人はとても少ないです。少なくとも、僕は高知県内でイタリア人に会った事はありません。

投稿: mizzie | 2007.04.05 01:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14548684

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの探検団 高知のイタリアンを食べ歩く:

« 勇み足 | トップページ | 美味しいもの探検団 高知のスイーツを食べ歩く »