« かいふくのさくら | トップページ | 早く飛び降りろ!! »

2007.04.13

食べ歩きデート

『かいふくのさくら』で膝痛から解放された(昨日の記事を読んでね♪)オイラ、この日は、ななか(仮名)と二人で”食べ歩きデート”してきた。(^^)v

前日、前々日と、仕事がめちゃハードでフラフラだった二人、「疲れてるからちょっと遅寝したいし、朝遅い時間からのデートにしましょう。」って決めてて、10時に待ち合わせ。

「どこ行こう?」

「どこにしよっか??」

一緒にいられたらそれだけで嬉しい☆な二人、「この日は会う!」ってコト以外は、どこに行って何をするか、事前にな~んにも決めてなかったので、しかも前日までお互い仕事がチョー多忙で、計画を練る機会も暇も無いまま過ごしてて、さらに当日は待ち合わせで無事に会えた時点で既に満足。そっから先の事なんてはっきり言ってどーでもいい。

「とりあえずさ、〇×のM脇書店行ってさ、タウン誌か何かで情報収集してドコ行くか決めようよ。」

って事で、ななか(仮名)の姉の車(お互い車は持っていない)に乗ろうとする。すると車のインパネに、

【車乗るな。姉より】

と書いた紙が貼られていた。

「あ、今日は車借りられない。」

「仕方が無いね。チャリで行こうか?」

って事になって、二人で、まるで高校生みたいな自転車デート。(とほほ…)

僕は片道25kmくらいだったら平気でママチャリで出掛けちゃうけど、ななか(仮名)にとって4kmは自転車だと結構遠い。で、ななか(仮名)のペースに合わせてのんびりと走って本屋さんへ。
んで、情報収集&立ち読みして、昼は高知ではトップ5に入るっていう美味しいうどん屋さんで昼食にして、その後ケーキ屋さんでおやつ。最後は前回お休みだった『La pizzeria』に行く事に決定。

最初の目的地である『うどんの岡崎』は一番美味しいメニューである『かま玉』(釜揚げうどんに生卵を入れたうどん)は遅い時間に行くと売り切れている事があるので、少し早めではあったけど、そちらに向かう事にする。

んで11時半を少し過ぎた頃に「…岡崎」に到着するけれど、既に店内は満員。で、とにかく注文して番号札を貰って席を確保して出来上がるのを待つ。やってきたうどんはこんなカンジ。

Img_0398_1

うどんと一緒に、おにぎりと野菜天プラを注文してみました。

「かま玉用」となっている薄味の醤油を掛けてかき混ぜて食べる。アツアツの釜揚げうどんでたまごが半熟になって、そのたまごと醤油とコシが強いのに表面はツルっとしてるうどんが絶妙のハーモニー♪

はっきり言って、めちゃめちゃ美味しいです「かま玉うどん」(^^)
しかもこれで、二人で\1000未満(オニギリ、野菜天ぷら各2個を含む)と言う安さ。

安くて美味しい極上のうどんでお腹を満たし、その後は近くにある公園で二人で平日の昼間からまったり☆んで、12時半から職場での定例会に出席しなくてはならなかったオイラは一旦職場に行き、その間、ななか(仮名)も自分の職場に行って、社員価格で新しいOムロンの【万歩計】を買う。

例会を終えてから、メールで再び待ち合わせ場所と時間を決めてそこで落ち合い、今度は高知では結構美味しいと言われている「マンジェ・ササ」って言うケーキ屋さんへ。とにかく色んな種類のケーキが食べたかったので、色んなケーキが6種類入ったセット&ドリンクを注文。

Img_0401

「なんでも半分こ」
な二人。
この小さなケーキ達をむりやり半分こして食べる。こっちも料金は二人で\1000ちょい。

って、おやつが昼食よりも値段高いんですけど…。(^^ゞ

「あー、食べた食べた。美味しいうどんにケーキ。もう満足。」

「これは肥るね。」

「ちょっとエクササイズやっとく?」

ってコトで、一旦戻って自転車を置いて、お散歩デートする事に。
買ったばかりの万歩計に、ななか(仮名)のデータを入力してスタート。川沿いの堤防に沿ってテクテク歩いて、高知港岸壁まで。そこからさらに歩いて、電車通りを北上、途中から西に逸れ、天満宮から筆山を登る。

公園になってる山頂から高知市街を眺める。眺望はかなりいいんだけど、平日昼間だから当然のように、そこには人は一人もいなくて、それをイイ事に、オイラは公園のベンチで昼間っから膝枕してもらったりしてたのでした。(^^ゞ

昼2時くらいから、ゆっくりだしあちこち寄り道したり休憩したりしてたけど、トータルで3時間以上は歩いてて、二人ともそれなりにお疲れ。さらに昼が早かったからお腹も空いてきて、

「ちょっと早いけど『La Pizzeria』行っとく?」

ってカンジで、少し早いけどディナーに向かうのでした。もちろん歩いて。筆山の山頂からは距離約2km。で、途中で天満宮でお参りしたりもして、『La…』に着いたのは6時ちょい過ぎ。前回来た時は何故か休みだったけど、ここは営業時間が6時から深夜まで。と言うお店であるコトが判明。さらに、ここもピザはかまど焼きである事も判明。もちろん美味しい。前回「しょぼーん…。」だった、値段はAクラスだけど味はD評価なお店とは雲泥の差。

「やっぱりここも美味しいね。Bプラスは固いよ。」

「この味だったらAマイナスでもいいんじゃない?」

何て言いながら、上質のピザを堪能。そのAマイナス評価のピザはこんなカンジ。

Img_0402

上質のピザ(30cmサイズ)を二人でシェアして、サイドオーダー×2、ドリンク(ノンアルコール)×2で\3700。んで、オイラ達は7時前に店を出る。

テクテクと歩いてこの店まで来てたオイラ達は、そこからまたテクテク歩いて帰路に着く。

高知市の繁華街北外れにあるその店から、繁華街を抜けて鏡川まで出て、堤防沿いを歩いてななか(仮名)のアパートまで。距離約2km。

んでななか(仮名)を家まで送って、階段の下でキスしてから、家に帰って部屋に入って、窓を開けてこちらに手を振ってもらって、完全に安全な事を確認してからオイラも家路に着く。

ななか(仮名)の家を2時過ぎに出てからの全行程約11km。万歩計のデータでは、『19141歩。消費カロリー614kcal。燃焼脂肪量21.3g』だったそうです。

前半戦は自転車。後半戦は徒歩。んでしたのはキスだけ。って言う、まるで高校生みたいなデートしてたんだけど、街を歩くカップルはそんなにいなかったし、いてもただ一緒にいるだけ。ってカンジで、オイラ達みたくずっと手をつないだまま歩いてるカップルってどこにもいなくて、

「絶対、他の人達は『このバカップルめ!』とか思ってるよね~。」

なんてお互い笑いあいながら、それでも手つないでひたすらテクテク歩いてるのでした。

仕事はストレスフルだけど、プライベートが充実してるからバランスが取れてるのかな?
とにかく、メンタルエナジーチャージ完了!

明日もお仕事頑張るぞっ!!

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング


ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« かいふくのさくら | トップページ | 早く飛び降りろ!! »

コメント

このバカップルめ!!な~んて野暮は言いませんが、なんかのんびりしてていいですね。
そういえば私も父ちゃんと付き合ってた頃は、弁当持って公園とか行ってたなぁ・・・人生何事ものんびりのびのびほどほどがいいんですね。
お二人が教会の鐘を鳴らす際には、リングピローくらいは仕立てさせていただきますので、幸せのおすそわけを楽しませてくださいね。

投稿: hana | 2007.04.13 14:10

うしししし(*^m^*) なんて仲睦まじい♪
読んでいてこちらがドキドキしちゃいましたよ!
それにしても、二人で¥1000未満の食事そしてデザート!
今の空腹のオイラには目に毒でしたw

とっても可愛らしいデートをしているようで
こんな素敵なカップルもいるのだとわかって
なんだか嬉しいオイラでした゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

札幌でも低コストで楽しめるお店、
なんとかして探してみますね!!

投稿: りぉ。 | 2007.04.13 22:16

hanaさん>
って事で今日も相変わらず、手つないで『お散歩デート』してましたオイラ達。
でも何故、街を歩くカップルって手つないでない人が多いのかな?
教会の鐘に関しては、来月辺りには彼女の実家へ行こうと思っています。(^^)v

りぉ。さん>
いやホント、マジで中学生みたいなデートしてますオイラ達。
お互いもう36歳なのにね。(^^ゞ
ななか(仮名)にとってりぉ。さんは、「会った事ないけど友達」みたいな感覚があるみたいで、「札幌行ったらりぉ。さんにも会えるんだよね♪」みたいな事言ってました。

投稿: mizzie | 2007.04.16 02:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14659808

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ歩きデート:

» 俺らって友達?両思い?カレカノ? [恋人つなぎのしあわせ]
「なぁ。俺らって。。。何?」「はい?」「友達?両思い?カレカノ?」「由希はどぉおもうの。」「......俺は。」「まって!視線感じるからこそっていって!」「あーー。。。ばれてる。」凛・実花・美沙・神・雄其・リョウはこっそりみていた。「......でぃぃ?」「・・・・・ぃぃょ。」2人は顔を合われて笑った。沈黙が続いて。。。その瞬間。【ギュッ】手をつないだ。恋人つなぎ... [続きを読む]

受信: 2007.04.18 00:23

« かいふくのさくら | トップページ | 早く飛び降りろ!! »