« 僕等は淘汰されるだろう | トップページ | 恋愛特攻隊 ~Love is always leading us.~ »

2007.05.18

BMWに行ってみた

レンタカーオフィスでプリウスを借りて、その最新のテクノロジーとか、洗練されたインテリアとか、快適な居住性とかにはいたく感動してたオイラだけど、

hanaさんもコメントしてくれてたように、日本車って何だか面白みに欠ける。デザインなんかどれここれもカローラの別ヴァージョンってカンジだし、内装もプラスティッキーだし、それは決して合格点以下。なんて事は無いんだけど、ハートに突き刺さるような魅力を感じさせてくれる車って日本車に感じる事は無かった。

そんなオイラだけど、3月にシスコへ行ってた時、街で見かけたBMWにかなり心奪われてた。
それは初めて見る型のBMWで、一体何と言うヤツなのかさっぱりわかんない。

それで、自分が休みでデートの予定も入っていなかった数日前、チャリで街を走ってて、高知のBMWディーラーの前を通ったんだけど、その時ちょっとそこにも寄ってみた。んで、販売員さんに事情を話してカタログを見せてもらって、正体を突き止めたその車はこれ

ディーラーの販売員さんからイロイロと話を聞いてる限りでは、中々に個性的で魅力的で面白そうなクルマ。ミッションの減速比とかの設定とか、FRな駆動方式とか、小さいけど走りを楽しめそうなクルマで、車を移動手段と割り切る人とか、自分の部屋のようにして使う人には向かないと思うけど、”走り”をも楽しみたい、って考えるオイラには、そーとーに魅力的で物欲を刺激してくれる車でした。

肝心の車両価格ですけど、BMWの1シリーズはトヨタのクラウンとかニッサンのシーマなんかよりも遥かに安い価格で買えちゃうワケで、ブランドイメージとしても下品な成金の乗る車ってイメージが定着しつつあるレク刺す(誤字)なんかよりも、BMWの方がカッコイイよな。なんて思っちゃうのでした。

 

しかしもし仮に、これを僕が思いっきり背伸びして5年ローンとか組んで買っちゃったとしたら、
(5年ローンだったら、少しムリすれば手が出る)
オイラ、ますます介護職員らしくなくなっちゃうなぁ…。

 

 
一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 僕等は淘汰されるだろう | トップページ | 恋愛特攻隊 ~Love is always leading us.~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15082863

この記事へのトラックバック一覧です: BMWに行ってみた:

» なかなか良いデザインです。 [なかなか良いデザインです。]
なかなか良いデザインです。 [続きを読む]

受信: 2007.05.19 22:57

» 653523 BMW 1シリーズ 04-[右ハンドル]【センターマウント】 [単車通販]
1同封されているギャップオープナーの細い先端でエアコン吹出し口を囲んでいるフレームとダッシュボードとの間に差し込み、隙間を広げてください。 [続きを読む]

受信: 2007.05.24 12:18

« 僕等は淘汰されるだろう | トップページ | 恋愛特攻隊 ~Love is always leading us.~ »