« その金(防衛費)、ちょっとこっち(社会保障)にも回せよ!(激怒) | トップページ | やつらの口車に乗ってはいけない »

2007.05.05

mizzieとななか(仮名)の、小さな恋の物語

実を言うと今日は、タカ(仮名)の恋の話を書こうと思っていたんだけど、(あの後少しだけ進展したみたいです)アクセス解析とかコメントとかを見ていたら、最近はオイラのブログにもかなり若い子が来てくれているようなので、タカ(仮名)の恋もオイラの恋も、ある意味【成人指定】掛かっちゃいそうな際どい内容だったりする(って言うか、今回はちょっと際どい事も書いていた…)ので、今回はちょっとタカ(仮名)のその後の進展についての話は見合わせて、別のトピックで恋愛について書いてみようと思います。

 

今のオイラ、自分で言うのも何だけど、いい恋愛をしていると思う。

打算も無い、虚栄も無い、自分の100%で、全力全開の恋をしている。僕はななか(仮名と)付き合うようになってすぐに、付き合っていく上でのルールとして二人で決めた事があってそれは、
『気取らない・見栄張らない・カッコつけない』だ。
だから二人はそのルールに従って、等身大で、自分の背丈にあった恋を楽しんでいる。

ほぼ毎日デートしてる二人だし、僕自身が化粧っ気の無い女性が好きなので、ななか(仮名)もほぼスッピンに近いナチュラルなメークで、至って普段着なカジュアルな出で立ちで僕と会っている。
車もお金も無い僕だけど、”稼ぎがほぼ同額”なのをお互いが知っているから、ちょっと苦しい時はデート代もワリカンだったりするし、基本的に何でもかんでも『半分こ』だ。
でも徳島の男みたく、\1単位まできっちり半分ってワケじゃなくて、「ランチはmizzieが払ってくれたからスイーツはあたし。」って感じだったり、ピザとかシェアするときでも、大きくスライスしちゃった方を僕が食べて、食べた量は58対42くらい、ってカンジの、とてもテキトーな『半分こ』だ。

そんな、『気取らない・見栄張らない・カッコつけない』な恋をしていると、疲れちゃう事なんか絶対に無いし、二人でいる時が一番リラックス出来て・落ち着けて、本当に快適・安心・安楽な時を過ごせている。

仕事が終わったらメールで連絡を取り合って、お互いの準備が出来た辺りで「今から出ます」ってメールして、そしてお互いがほぼ同時に家を出て、鏡川と言う川に架かった橋の中間辺りで合流するんだけど、そうして橋のどこかで落ち合って、そしてそのまま手をつないで(もちろん”恋人つなぎ”だ)、「僕等ってホント、バカップルだよね~♪」なんて言いながら、テクテクと歩いて行く。行き先はスーパーだったり、本屋さんだったり、レストランだったり、ネットカフェだったり、またはただの散歩だったり。

 

フツーの恋愛とは、少し違っているよな。とはお互いが思っている。だけどそれを特に気にしてはいない。もちろんそれが悪い事だなんてこれっぽっちも思っていない。
ただ、お互いにもういい大人なんだから、人前でベタベタするのは控えよう。とは思っている。基本的に、

『自分達を見た他人が、不快感を感じないように振舞う』

を心掛けてはいる。

僕自身がレースをやっていた頃から、
「人前では、クール&ダンディーを目指す」
何てやってたので、人前ではそこでレギュレートされた行動規範に従って振舞っている。
しかしながら他人の目が無い所では、スロットルバルブの壊れたレーシングエンジンになってしまうようで、そうやってななか(仮名)と二人きりの時には、
『愛情全開で、子犬みたいにちぎれんばかりに尻尾振ってます』
になっているらしいオイラの事を
ななか(仮名)は、
「mizzieって、クール&ダンディー目指すとか言って、人がいない時はキュート&ラブリーね♪」なんて言ってるくらいだ。(^^ゞ

過去記事に写真を小さく載せてたから判ると思うけど、僕とななか(仮名)は、決して絶世の美女・美男子ってカップルではない。
ごくフツーの、極めて平均的な外見を持ったカップルだ。
ただそんな二人だけど、その平均的な外見とは裏腹に、中身はどうひいき目に見ても普通とはとてもじゃないが言えない。
そんな二人だけど、エキセントリックにハジけたりとかはゼンゼン無くて、ただ、お互いが相手の事を、静かに、深く、強く想っている。
お互いが何かをする時、その時はいつだって、相手の喜ぶ顔をイメージしながら、相手を思いやっている。

思いやりスパイラル。

ななか(仮名)を思いやるmizzieと、
mizzieを思いやるななか(仮名)。
二人が何かを企んでいるとき、そのモチベーションになっているのは「相手の喜ぶ顔が見たい!」だ。

等身大の恋愛をしている僕等だけど、僕は等身大のななか(仮名)を深く・強く愛している。
そして、ななか(仮名)も等身大の僕の事を、広く深く愛してくれている。
とてもとても幸せだと思う。

 

 

昔、まだ僕がバイクレースをやっていた頃、当時付き合っていた女の子が僕を自分の友達に紹介する時こう言った。
「こないだ話してた、レーサーの彼氏♪」
僕は思った。この娘は等身大のmizzieじゃなくて、レーシングライダーのmizzieと恋愛をしているんだ。って。


そしてその娘は、僕の事を「こいつはプロレーサーにはなれない」って見切りを付けた時点で、何の躊躇も無く僕を捨てて他の男の元へと走っていった。僕の才能にその時点で見切りを付けた彼女だが、その判断は残酷だが当たっていた事になるのだが、まぁ、これはまた別の物語だ。

ななか(仮名)は、僕が全日本選手権に参戦していたバイクレーサー(でもプロではない)だった事を知っている。
米国永住権を持ち、合法的にアメリカで働く事の出来る資格を持った、日常会話レベルの英語とカタコトのスペイン語を使う、ちょっと普通じゃない人だって事も知っている。
地方誌にコラムを寄稿して原稿料を貰っていた、フリーのライターだったっていう事も知っている。

だけど、ななか(仮名)はそんな肩書きなんか関係なしで、素の僕を、スイーツに目が無いめちゃめちゃ甘い物好きで、シュタイフのテディ・ベアについて熱く語っちゃうくらいのカワイイ物好きで、お茶碗取るのが面倒だから、さっきまでコーヒー飲んでたマグカップにゴハンよそっちゃうくらいだらしなくて、好奇心がそちらに向かった時はちょっと(かなり?)えっちで、世界中を呪うような悪態をつきながら目覚ましを止めるくらい早起きが苦手で、よそ見をしながら自転車で走っていて、車止めに激突して前転しちゃうくらいどんくさい所があって、そして何でもかんでもノーテンキに「大丈夫!絶対上手く行くよ!」が口グセなクセに、日本の将来を本気で案じてたりするくらいに気難しい所もある、そんなオイラを大好きでいてくれる。

だから僕は、そのななか(仮名)の事が大好きだ。

 

デートから帰ってきて、ななか(仮名)を家まで送って、階段の下で周りに人がいない事を確認してから、抱き合って優しくキスをする。
そして、
「さよなら、また明日ね。」
って言って、お互いが手を取り合って見つめ合う。

(そのまま数十秒経過)

二人、再び抱きしめあう。

ななか:「ふりだしにもどる・・・」

mizzie:「そして永遠に繰り返す・・・」

 

 

そ、そこ、石を拾わないで!大きく振りかぶらないで!!

 


石なんか投げないで、応援クリックをお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

 

 

 

 

って言うか、最近ドンドン介護ブログから離れて行ってるよなぁ…。

|

« その金(防衛費)、ちょっとこっち(社会保障)にも回せよ!(激怒) | トップページ | やつらの口車に乗ってはいけない »

コメント

こんばんわ♪
自分のブログのことが書かれてるのって嬉しいですね☆+゜

大人の恋ですか・・・

ぃぃですね。

ぁたし…好きな人にメール届かなくなっちゃって・・・
たぶんアド変したと思うんですょ。
嫌われてるからしょうがないんですけど、メール来なくって涙

投稿: メィ | 2007.07.19 21:49

メイさん>
拒絶を残酷に告知するのではなくて、アド変で連絡不可にしてやわらかく距離を置くってのは、もしかしたら相手からの、あなたが酷く傷ついてしまう事の無いようにと言う、最低限の思いやりだったのかもしれません。

でも、

現実から目を逸らしてはダメですよ。
メイさんはまだ若いんだから、小さなつまずきに拘りすぎたりしないで、心を開いて、いい恋をいっぱいして下さいね。そうしているうちに、僕みたく運命的な出会いがあって、電撃的に結婚(年内結婚予定です♪)しちゃうかもしれませんよ。(^^)

投稿: mizzie | 2007.07.19 23:47

あれ?さっき書き込んだつもりだったんですけど、失敗したかな・・?
もしダブってたら、すみません。

えっと、何はともあれ、おめでとうございます。めちゃくちゃ幸せそうで~~。
大分、遡って記事読んじゃいました。

やっぱり、ちゃんと、運命の人って用意されているものなんですねー。
良かったですね。
これからもどうぞ、お幸せに!!!

投稿: えびすけ | 2007.07.26 02:05

えびすけさん>
ニフティは最近メンテナンスで色んな仕様がヴァージョンアップしたんですけど、その関係で書き込みとかTBとか上手くいかない事があるみたいです。

って話はさておいて、、、(^^)

今のオイラ、めちゃめちゃ幸せで、
「ホント、俺の人生ってめちゃめちゃ幸せだよな~・・・♪」なんて実感してる日々です。すでに相手の親にも会って、こっちの親にも紹介して、年内入籍予定で色んな話を詰めているトコです。♪☆♪(^^)v

投稿: mizzie | 2007.07.26 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14869679

この記事へのトラックバック一覧です: mizzieとななか(仮名)の、小さな恋の物語:

» ブログの輪 [恋人つなぎのしあわせ]
(ココから)ここに時々TBをしてくれているブログに、『恋人つなぎのしあわせ』っていうブログがある。あちこちのブログで語られている、恋人達の微笑ましいエピソードやなんかを紹介しているブログだ。で、僕の書いた記事も何度か、そのブログで紹介されていた。ほぼ毎日、日本中にあるどこかのブログから、読んでてニコニコしてきちゃうような、微笑ましい恋人達のエピソードを拾い上げてきて紹介しているサイトなんだけど、自分がTBし�... [続きを読む]

受信: 2007.05.05 12:01

» 普通のつなぎ方のほうがいいの? [恋人つなぎのしあわせ]
あの、恋人つなぎ?って言うんですか?あの指を絡めるつなぎ方。彼は最初このつなぎ方をしようとしてきたのです。が、実はわたし、コレ好きじゃないんです。特に理由はないのですが、何かが嫌なんです。それを彼に言ったら「何だそれ」と笑われましたが…【笑】ちゃんと普通のつなぎ方に戻してくれましたよ^^http://yaplog.jp/iwhyve/archive/12本当は毎日あなたの声がききたい/手Ⅱ恋人つなぎにもい... [続きを読む]

受信: 2007.05.12 01:52

» 幼稚園児のカップル [恋人つなぎのしあわせ]
幼稚園児のカップル。恋人つなぎのあと事態はさらに笑えない展開に!たっぷりとお楽しみください。(ここから)なるほど、こいつにもいたんや、やっぱり、女嫌いじゃなかったんや、と思いつつ、ほのぼのと見ていたら・・・オイコラ、なんやその指からませてイチャイチャと「恋人つなぎ」は!うわっ、あんたらくっつきすぎ、ぎゃっ、膝に頭置くな・・・って、このラブラブぶりはいったい・・・義妹に、「すごい... [続きを読む]

受信: 2007.05.13 23:57

« その金(防衛費)、ちょっとこっち(社会保障)にも回せよ!(激怒) | トップページ | やつらの口車に乗ってはいけない »