« テラめんどくさがり | トップページ | その金(防衛費)、ちょっとこっち(社会保障)にも回せよ!(激怒) »

2007.05.03

アンタってば、中学生?

ここに時々TBをしてくれているブログに、
『恋人つなぎのしあわせ』
っていうブログがある。

あちこちのブログで語られている、恋人達の微笑ましいエピソードやなんかを紹介しているブログだ。

で、僕の書いた記事も何度か、そのブログで紹介されていた。

ほぼ毎日、日本中にあるどこかのブログから、読んでてニコニコしてきちゃうような、微笑ましい恋人達のエピソードを拾い上げてきて紹介しているサイトなんだけど、自分がTBしてもらった時に、僕もそういったブログを訪れて共感したり微笑ましい気分にさせてもらったりしている。

で、そうやって見ていたブログの一つに、
♪may'sR◎◎M♪
って言うブログがあった。
15歳の女の子が運営しているブログだ。
で、このブログのカテゴリーの中の一つに、
このブログの管理者である女の子が書いている
『♫自作詩&短編小説♫』
http://blogs.yahoo.co.jp/maypul1229/folder/1487002.html
っていうカテゴリーがある。

15歳の女の子が考える、恋愛の形を短編小説形式で語る。と言うスタイルのカテゴリーだ。

で、ここで語られている「恋のカタチ」ってのが、35歳のオイラが現在進行中の恋ととても良く似ている。
行動パターンとか、言葉とか、ココロの動きとか、物凄く似ているので、15歳の恋の話なのに、35歳のオイラがめちゃめちゃ共感出来ちゃって、読みながら「・・・ワカル。」何てやってたりもする。

自分で言うのも何だけど、僕は自分がななか(仮名)と二人でいる時によく、
(今時、高校生だってもうちょっとススんでるよな・・・)って思うときが良くあるし、僕はななか(仮名)とデートしてる時にもよく二人で、
「僕等ってまるで、中学生みたいな恋してるよね♪」
何て言い合っていたりもする。

上で触れたサイトを運営しているメィさんはきっと、自分が考える理想の恋愛のカタチを、小説の形で表現しているのだと思うのだけれど、僕とななか(仮名)が普段やってる事はそれにとても近い形だったりする訳で、メィさんのブログを見ながら僕は、
「35歳の俺の恋って、中学生の考える恋愛のカタチって事なのかな?」
なんて、読みながらニコニコしていたりもする。

メィさんがブログで書いている恋の話も、

そして僕が現在進行中の恋も、

ある意味、『バカップルな側面もある恋人達のお話』なんだけど、バカップルぶりを炸裂させてる当事者からしてみたら、それで誰かを傷つけたり何かを損ねたりしてる訳じゃないんだから、それでいいじゃん。って思ってしまう。
当事者同士は、それでお互いが微笑ましい思いをしてたりもするんだから、それは決して利益を生んだり世界を救ったりはしないんだけど、毒にも薬にもならない、まったく世の中のためにはならないけれど、『恋愛』なんてある意味チョー個人的な物事なんだから、べつにそれでいいじゃないか。なんて思ってしまう。

このブログは開設当初、僕が雑誌で連載していたアメリカ滞在記の、『編集される前のオリジナル原稿&本に載せられなかった原稿』の掲載スペースだったんだけれど、帰国後は介護ブログになって、んで政治的に左寄りで政治意識もそれなりに高かった僕の政治・社会ブログも兼ねて、しまいには介護業界の現実を伝えたくて介護を舞台にした小説まで書くようになって、それはそれなりに志の高いブログだったんだけど、いつの間にかノロケ話ばっかりの『恋愛ブログ』になってて、古くからの常連さんの中には、「まったくもう。mizzieもそんなバカップルを世界に晒すようなことばっかりしてないで、マジメに政治語ったり介護業界の抱える問題点とか政府のミスリーディングを追及したりしてろよな。」とか思ってる人もいるんだと思う。

以前と比べたらその部分が少なくなっているのを否定はしないけれど、

 

でも、僕の精神世界にはそんな「愛情ダダ漏れ」な部分が脳のどっかにしっかりと存在してて、それは常に溢れ出す機会をうかがってたみたいで、んで、「自分自身よりも大切」って本気で思えちゃうような相手に出会ってしまって、そうしてその相手も自分の事を真っ直ぐに見つめていてくれる今、たった2日会えなかっただけで、

件名:タイヘンだ!!
本文:オイラ、こんなにもななか(仮名)の事が好きだ
    ったなんて!
    めちゃめちゃ会いたいです。

何てメールを送って、「21時半からレストランのバイトだから、30分だけね。」何て言って、家から徒歩5分のトコにある、ななか(仮名)の家からバイト先まで、ななか(仮名)を送っていって、バイト先の近所にあるスーパーマーケットでスーパーデートをしてたりする。

もう35歳なんだから、それなりにセクシャルな部分がメインになった、『大人の恋』をしていてもいいんだろうけれど、ほぼ毎日会ってるワリには、ただ手をつないでダラダラ歩くだけだったり、スーパー行ったり本屋行ったりハンバーガーショップで寛いでいたり、ホントーに中学生みたいな恋愛をしている。

で、上に挙げたメィさんのブログ読んで、共感していたりする。

 

機会があったら見てあげて下さい。
♪may'sR◎◎M♪
大人が読むにはまだ幼くもあるんだけれど、
ちょっと微笑ましい、初々しい恋のカタチがそこで語られています。

あなたにも、君にも、そんな恋をしていた時代があったよね?

 

そうね、そんな時代もあったわね・・・。
って思ったアナタはクリックしてね。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« テラめんどくさがり | トップページ | その金(防衛費)、ちょっとこっち(社会保障)にも回せよ!(激怒) »

コメント

あたしのブログを紹介していただきありがとうございます!!!
すごく嬉しいデス♪

ぁ、あたし一応受験生なのでもぅ少ししたらブログ放置すると思うんですょ。
でも、mizzieさんのブログは放置してからも見させてもらおうと思います。

これからもよろしくお願いしますねッ♪

投稿: メィ | 2007.05.03 09:48

メィさん>
ブログなんて、自分の都合で自分が書きたい時にかけばいいんだから、「受験があるから放置」ってのは別に問題無いと思いますよ。

時々カタい事ばっかり書いてたりするけど、受験勉強の息抜きに、mizzie's cafeでお寛ぎくださいね♪

投稿: mizzie | 2007.05.03 20:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/14928035

この記事へのトラックバック一覧です: アンタってば、中学生?:

» 無銭優雅/山田詠美 [R's Random Talk]
そうか、わんわんとは鳴かないのか。私は、鳴くぞ(笑) わんわんだって十分かわいいと思うけどな。 バカップルってどうしてか、イヌ科になっちゃうんだよね。 お互い尻尾を振り合って、クンクン匂い嗅ぎあって、スリスリ寄り沿う。 栄くんと慈雨ちゃんは、いい年こいたバカップルの典型。 って、実は私コレ、普通だと思ってたw そうか、私たちは恋愛小説になれるのか、と変に自信を持ってみたり。 恋愛に年齢とかは関係ない、って本当の意味で知ったのは私もつい最近。 ついでに、イヌ科の恋愛したのも... [続きを読む]

受信: 2007.05.06 02:12

« テラめんどくさがり | トップページ | その金(防衛費)、ちょっとこっち(社会保障)にも回せよ!(激怒) »