« スクーリング | トップページ | お前らホンマはグルやろ? »

2007.05.23

高知の凄いレストラン

ななか(仮名)に「帰ったよメール」を送って夕食の約束を取り付けて、高知駅に向かうリムジンバスの車窓から外を眺めていると、その夕の高知の空はとんでもなく澄んでいた。視界内には全天雲一つ無い快晴で、西の空に細い月が一つ。

(あーめちゃめちゃ星見に行きたいっ!)
って思って、それをななか(仮名)にメール。
そしたら数分もしないうちに、「車借りられたよ。星見に行こう!」って返事が来た。

帰宅して荷物を片付けて着替えて出掛ける準備をして、いそいそと出掛ける。徒歩5分のチョー近所に住んでる彼女に会うのに、早く会いたいから自転車に飛び乗り、自転車メッセンジャー並みの飛ばしっぷりで車と並走しながらあっという間に着いて、車に乗って情報誌を見ながら夕食何処に行くのかを相談する。そして相談の結果、高知では結構有名な『ゆず庵』というレストランに行く事に。

全国ネットのTVにも何度か紹介された事のあるこのレストラン、確かにそこそこは美味しいんだけどはっきりって安くない。なのになんでそんなに有名なのかと言うと、このお店の店長がかなりキャラのぶっ飛んだ人で、とんでもないイベントをやったり変わったメニューを作ったりヘンな事をしたり、自分で物語を作ったり引き寄せたりする事に長けた人で、話題性で店の付加価値を上げてきた。なにせメニューなんかこんな具合だ。

Img_0519

Img_0520

Img_0521

 

 

 

 

 

 

 

他にも、『鯨の姿寿司(\700,000,000)』なんてメニューもあるし、とにかくぶっ飛び方が半端じゃない。パフェなんかもこの店長に掛かればこんな具合だ。

Img_0518

 

 

 

 

この『鯨の姿寿司』、メニューに登場した当初は3000万円で、(宝くじがあたったらホンマに注文してやろうかしらん?)とか思ったりしたものだが、店長もそのリスクを感じたようで、宝くじが当たっても注文出来ない金額に設定し直したみたいです。

こんな”オモロ可笑しい”事ばっかりやってる『ゆず庵』ですけど、オムライスははっきり言ってかなり美味しい。で、オムライスが食べたかったななか(仮名)はオムライスの定食を、オムライス以外にも食べたかったオイラはオムライスにネギトロ丼と鯨から揚げ付きの付いたセットを注文。

Img_0523

Img_0522

 

 

 

 

オムライスに関しては、本当に美味しいです。これは食べに来る価値あり。ちょっと高いけど。

で、とっても美味しいオムライスでお腹を満たし、その後はまた天の河と流れ星を見に行って、流れ星は見られなかったけどvery sweetな時間を過ごして、気温は寒かったけどココロをホカホカにして、僕は翌朝が早出になっていたので早めに帰宅したのでした。

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« スクーリング | トップページ | お前らホンマはグルやろ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15163259

この記事へのトラックバック一覧です: 高知の凄いレストラン:

« スクーリング | トップページ | お前らホンマはグルやろ? »