« 消えた年金の影で | トップページ | 続・そして二人は食べ歩く »

2007.06.18

ウェディング・フェアに行ってきた

『お散歩クラブ』な、mizzie&ななか(仮名)。
その日のデートではちょっと高めなランチして、その後、高知市内をダラダラ歩いてたら、高知でもかなりゴーカなホテルである日航旭ロイヤルホテルで、ウェディングフェアをやっていた。

買う気なんか皆無のクセに二人で宝石店のブライダルフェアに行ったり、恐らく一人では絶対に行けないであろう場所や店やイベントに、二人で出掛けるのは大好きだ。

 

「ウェディングフェアだって。行ってみる?

「行っとく?」

「んじゃ行こう。」

 

何てカンジで、ただでさえ「コストがまかなえないから、結婚式はしないでおきましょう。」なんて言ってる二人が、日航ホテルで挙式&披露宴なんてまず無理なんだけど、「見るだけならタダだし♪」なんてカンジでロビーに進み、丁度居合わせたフェア担当の従業員に「途中参加出来ますか?」何て聞いて、(二人の結婚ご予定は?)なんて書かれたアンケートに二人でテキトーな事を書きつつ、フェアに合流する。

最初は300人くらい入れそうな巨大な披露宴会場で、新郎新婦役の二人によるケーキカットとか見て、でも途中参加だった僕等はソコで過ごす時間はとても短くて、すぐに日航ホテル内に作られた空中庭園で催された、ガーデンウェディングとシビル・ウェディングに向かう。
この日はとても天気が良くて、新婚夫婦役の美男美女カップルが、ホテル内にあるガーデンホールでケーキカットしたりしてて、それはとてもとてもステキなのでした。

Img_0548 Img_0547

 

 

 

 

 
んで、この後は新婚カップル役の二人(ホントに夫婦でした)が来客(役のフェア参加者)に、ケーキと飲み物を振舞う。

Img_0551  

 

 

 

もちろん、オイラとななか(仮名)はこれが目当て。

同じ考えの人は他にもいたようで、「もうすぐ結婚します!」なカップル達に混じって、おばちゃんグループとか女の子だけの集団とかいたりしました。

飲み物はノンアルコールだけど、医者から飲酒を止められているオイラと、酒よりもケーキが大好き!ななか(仮名)にとっては、そんな事はどうだっていい。

「美味しいね♪」

「タダだからさらに美味しいね♪」

なんて言いながら、ホテルメイドのスペシャルなケーキ&ノンアルコールのカクテルを堪能してました。

Img_0552

 

 

 

  

って言うか、日航ホテルのガーデンホールはとってもステキです。
んで、僕等は最後にシビル・ウェディングを見学する。

この『シビル・ウェディング』ってのは何でも最近人気の結婚式スタイルなのだそうで、婚姻届への署名により、結婚が法的に証明された事を、日本ブライダル協会が認定したウェディングミニスターの立会いによって、結婚が成立した事を参列した親族や友人に宣言する。と言うスタイルの結婚式です。

シビル・ウェディング自体は、確かに新しいし宗派に拘らないし、いい事ずくめでとてもとても良かったんだけれど、僕はその場に呼ばれて歌うソプラノ歌手(美人)の美しい歌声と、ピアノ、バイオリン、フルート、オーボエの奏でる幻想的な生演奏に、かなり琴線刺激されてました。

さらにバルーンアートで賞を取った事もある、日航ホテルのバルーンアートも、それなりにステキなのでした。

Img_0554

 

 

 

 

 

 
 
 

Img_0556  

 

 

 

一通りフェアで催された日航ホテルのウェディングの紹介が終わって、ガーデンホールから退場していく二人を見送って、そして僕等は日航ホテルを後にするのでした。

「あんなの見てたら結婚式したくなってくるよねー。」

「だけど今のあたし達の経済力じゃ無理でしょ?」

何て言いながら、帰りに日航ホテルからもらったプライスリストに目を通す。

「幾らくらいするの?」

「・・・え~っとね、一番高い奴で・・・と、おぉっ!
¥3,800,000からだって。」

「それ絶対ムリ!じゃあ安いのは?」

「んとね、この二人だけでやる、挙式と写真撮影と式の後のディナーと宿泊がセットになってる奴の\298,000ってのが一番安いと思う。だけどこれ、招待客一人に付きプラス\12000だよ。」

「やっぱり高いね。」

「まぁ、ある意味ココは高級さでは高知じゃ三翠園と1、2を争うって位のトコだから、他所だともっと低価格なプランがあるんじゃないの?今度は他のトコも行ってみようよ。場所とか日時とか今度調べておくよ。」

 

やっぱり二人にはちょっと手が出ないって位に高かったホテル・ウェディングですけど、「式はやらない。」って決めてた二人も、そのステキな演出には(でもあんなの僕も(アタシも)やりたいな・・・)って思ってたのでした。

シビル・ウェディングで、結婚立会人をジャック・スパロウでやりたいオイラです。(ぜ~ったいにムリ!!)

この日のウェディング・フェア、新郎新婦役の二人がとってもシアワセそうで、(関連企業に勤める、本物の新婚さんでした)またストリングス・カルテットの生演奏とソプラノ歌手の生歌がチョー素敵で、とってもとってもシアワセな気持ちになって、日航ホテルを出て、またまた高知イチ美味しいピザを食べに向かう二人なのでした。

 

 

い~かげんにブログでノロケるのやめなさい!
って思ったアナタも、
一日一回の応援クリックお願いします。

人気ブログランキング


ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 消えた年金の影で | トップページ | 続・そして二人は食べ歩く »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15391951

この記事へのトラックバック一覧です: ウェディング・フェアに行ってきた:

» 結婚式 歌 [結婚式 歌]
結婚式で歌う歌は本当に困りますね。結婚式の披露宴でどんな歌を歌えばいいのか。結婚式の定番の歌などをいろいろ調べています。 [続きを読む]

受信: 2007.06.23 09:05

« 消えた年金の影で | トップページ | 続・そして二人は食べ歩く »