« 予知夢? | トップページ | これはどうみても空母でしょ? »

2007.06.04

英語で日記

今月はまたまた渡米を予定してるオイラだけど、

最近は英語力の低下が甚だしい。

だから、

今日は特に書きたい事も無いし、英語で日記でも書いてみようかな?とか考えた。
異言語ってものは、使わないとドンドンその能力が落ちていく。
逆に、日常的に使っていると少しづつだけどその能力は向上していく。

もう学術的な論文を1時間で書き上げる。何てのはとても難しくなってるけど、簡単な事なら書けるので、これ以上自身の英語力を低下させない為にも、時々は『英語で日記』ってのをやろうと思ってる。

暇な人は添削してみてください。んで文法とかスペルミスとか指摘してくれたら嬉しいです。

After back to home, I visited bookstore, post office, and rental DVD shop. At first, I visited a bookstore and searched a motorcycle magazine, but I couldn't find it. After I had a good serch all over the store for 30 minutes or so, I gave up to find it. Maybe the magazine has already sold out. Next, I went to Kochi-central post office for withdraw 10,000 yen from my bank account. I noticed that my balance was too small and I have to save money by economizing. Neverthless, I withdrew 10,000 yen and went rental DVD shop because I really wanted to watch a movie. However, all that DVD of the store had already gone when I arrived at the store. Therefore,I went back to home with deep disappointment. After that, I ate dinner, took bath, and went bed and slept there.

I thought back on the day, I realized that I failed all my plan that I planned beginning of the day. I should better to reconsider to my way of planning.

ま、そんな一日もあるって事で…。(^^)

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 予知夢? | トップページ | これはどうみても空母でしょ? »

コメント

み、短い・・・しかも本当にただの「日記」じゃないですかこれは(笑)。当局からも目を付けられていた舌鋒はどこへ??(笑)
ま、そのぶんの時間がハニーさんにつぎ込まれていると思えば・・・(笑)。

投稿: hana | 2007.06.04 07:47

hanaさん>
そーなんですよ。かつてはアクセスログにarmy.milなんてあった、さらにアクセス元解析不可能なんてのが多発してた、英語での反米記事書きまくりだったオイラですけど、最近はすっかり英語力が落ちちゃって落ちちゃって…、なんて事はなくて(多少はある)、毎日毎日ななか(仮名)とデートばっかりしてるから、じっくり英語記事書くなんて事やってないんですよね…(^^ゞ

ただ、イラクが第二のヴェトナム化しつつある事とか、アフガンがえらい事になってる事とか、アメリカ経済がかなりヤバいのでこれ以上日本がアメリカに依存するのは危険だとか、書きたい事はそれなりにあるので、機会を見つけてそいつらを英語で書いてみたいとは思ってます。

投稿: mizzie | 2007.06.05 12:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15235454

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で日記:

» 効果のあがる英語上達法ランキング 発表 [エキサイト翻訳完全攻略必勝法]
効果のあがる英語上達法ランキング 発表インターネット調査会社マクロミルが効果のあった英語上達法に関するアンケート調査をしたそうです。調査対象はTOEICスコア600点以上で、英語での日常会話に不自由がないという20 代から50代の男女1,032人で...... [続きを読む]

受信: 2007.06.25 18:22

« 予知夢? | トップページ | これはどうみても空母でしょ? »