« スパロウ三昧 | トップページ | 美味しいもの探検団  ~お好み焼き編~ »

2007.06.10

物欲の館

チョー面白かった「パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド」見終わって、でもすぐには帰らないで、TOHOシネマズが入っているイオンショッピングセンター内をぶらついてたmizzie&ななか(仮名)。

まず最初はトイざラスへ。
ウチで飼ってる猫達のおもちゃとして、シスコで見た全長7~8cmくらいのラジコンカー(現地では$30くらいでした)を探すんだけど、まだ日本には輸入されていないようでそいつは発見出来ず。で、子供達の楽園でもある同店に特に用事は無いオイラ達、すぐに店を出てジャスコへと向かう。

まず最初に特売だった浴衣を見て、その後家電品コーナーへ。
ジャスコは専門店よりも価格設定が低いんだけど、お互いビンボーだから買えるものなんか何にも無い。しかし生活必需品からちょっとした贅沢品まで、何でも売ってるイオンは二人にとっては『物欲の館』でもある。

家電品コーナーでは「新生活応援フェア」って感じで冷蔵庫と洗濯機とエアコンとプラズマテレビの特売をやってる訳で、それらを見ながら、
「洗濯機は二人で暮らすんだからこのクラスでいいよね?」とか、
「冷蔵庫もこっちの小型機でいいよね?」
「テレビはこっちがよくない?」
何てやってる。
そうやって見てた二人が「これがいい!」って言ってた家電品、冷蔵庫&ドラム式洗濯乾燥機&プラズマ液晶テレビ、合計価格は25万円ナリ。
「やっぱり全て新品で揃えるとお金掛かっちゃうね。」何て二人でいいながら、(今持ってるANA株売ったらすぐ買えるよ)と囁く、ココロの声と戦ってましたオイラ。

家電品見て、その後本屋さん見て、ついでにパワーストーンのお店見て(オイラはシスコ滞在中取ってたジュエリーアートのクラスで使ってたから、パワーストーンは結構好きです)、特売中の浴衣見て、
「そろそろ帰ろうか?」って事になって駐車場に向かう。その途中、ジュエリーショップで「ブライダルフェア」を見つけて、「ちょっと見ていこうよ」ってコトになって立ち寄る二人。
アベックで店内に来るモンだから、即座に店員がやってきて「ご結婚ですか?」何て聞いてくる。二人でブライダルフェア中の宝石店に来て「結婚の予定ありません」何て言う恋人達はいないと思うし、こっちはもちろんその気なので、「ええ、日程はまだ未定ですけど。」と答えて店内のリングを見る。店員はもちろん婚約指輪、結婚指輪を色々と出してきて営業。レーサー時代の親友から「俺らは二人で4万円ちょいの安物やったで」と聞いていたオイラだけど、店員が薦めてくるのはセットで25万くらいする、今のオイラにはとてもじゃないが手の出ない品ばかり。
(でも株を売れば買えるんだよね・・・)

色々と他のも見せてもらって、「これがいいね。」って二人の意見が一致したのはセットで10万ちょい。そしたら店員さん、
「只今ブライダルフェア中ですから、婚約指輪と三点セットだと大変お得ですよ。この35万円の婚約指輪に10万円相当のマリッジリング2点で今なら30万円です!」
何て感じで巧みに攻めてくる。その営業攻撃を巧みにかわしつつ、「今日はまだ下見だし、他の店も見たいですから。」と言って、イチオー店員さんから名刺を受け取り、店を出たのは店に入ってから約30分後。

で、手を繋いで専門店街をダラダラ歩きながら、
「あの3点セットはお買い得だったね。」
「でもアタシ、石付きなんてしないしいらないわ。指輪に30万円も掛けるんだったら他の事に使いたい。」
「そうだね。」
何て言って再び駐車場へと向かう。
そしたら着物店でちょーラブリーな浴衣のディスプレイ発見。ななか(仮名)に浴衣着せて、二人で浴衣デートしたいオイラ、「ちょっと浴衣も見ていこうよ。」ってななか(仮名)の手を引いて店内へ。

ジャスコとかで売ってる廉価版と違って、着物屋さんで売ってる本格的な浴衣は高いけどカワイイし素敵。
着物屋さんに来る客なんてそう多くないので、店員さんも丁寧に接客。さらにこの店員さんが接客のとても上手な方で(22歳と言う若さでのそれに二度びっくり!)、巧みな接客に思わずカード切っちゃいそうになるのをじっと堪えてるんだけど、仕立て前の反物を使って試着までさせてくれて、ちょーカワイイ浴衣着て可愛くなったななか(仮名)見たオイラ、目が(はぁと)ってなってました。さらに仕上げて45万円少々何ていう、高価な着物まで特別に試着させてくれて、冷静になって考えたらそれを着る機会なんて年に2~3回あるかないかなんだけど、ちゃんとした着物はある意味一生ものでもあるから、mizzie&ななか(仮名)、かなり物欲刺激されてました。(^^ゞ

ちなみに、着物専門店で売ってるちょーカワイイ浴衣、帯とか巾着とか草履とか髪飾りとかかんざしとか帯とめとか小物一切合切合わせた価格は7万円少々ナリ。買いたい・買ってあげたい気持ちは山々なんだけど、今の二人にはとてもじゃないけど手が出ません。
(でも株を売れば買えるんだよね・・・)

 

物欲の館、イオンショッピングセンター内を歩いてて、欲しいもの、物欲を刺激するものだらけだったオイラ、その価格故に手が届かないものばかりなんだけど、(株を売れば買えるよ)と囁くココロの声に、かなりぐらぐらと心揺すぶられてました。
そんなオイラに対してななか(仮名)は、「ダメ!あたしそんな高価なものいらない!!」って言ってブレーキを掛けてくれてた訳で、これが昔付き合ってた外見はチョー美人だけど性格はチョー最低だったあの娘だったら、オイラはこの一日でスッカラカンになっちゃって、それでスッカラカンになった時点で捨てられてたんだろうな・・・何て思いつつ(実際に、当時こつこつと貯めていたレース資金を全て自分の為に使わせたその娘は、借金でのレース活動に入った僕を捨てて新しい男の元へと去っていった)、ななか(仮名)にココロの中で深く感謝していたのでした。

でも、あの浴衣を試着したななか(仮名)は可愛かったなぁ・・・。
店員さんも、僕達二人が35歳&36歳(ななか(仮名)は僕よりも誕生日が早いので)である事には驚いてました。

 

イオンを出てからの車内で、

「大体どんな感じの浴衣がアタシに似合うのか判ったから、今度ジャスコ行って特売の浴衣で似たのが無いか見てみるわ。どっちにしても7万円は今のあたし達には無理だし。」
「でもさ、自分がキレイになってくのって楽しかったでしょ?」
「・・・うん、楽しかった。」
「宝くじ当たるとか株で大もうけするとかしないと無理だけど、買えるようになったらまた行こうよ。」
「そうね。あの店員さんともまた会いたいし。」

何て笑顔で会話しながら、その日予定していたお好み屋さんへと、夕食を食べに向かうのでした。(つづく)

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« スパロウ三昧 | トップページ | 美味しいもの探検団  ~お好み焼き編~ »

コメント

ふっ・・・
mizzieさんもまんまと「3倍の法則」に引っかかっていますね。
女性は「雪景色の中・浴衣姿・水着姿」になると、3倍可愛く見えるものなのです。
今のうちに、しっかり先行投資しておきなはれ(所帯をもつとそうはいきません)。
ってか、早く姫抱っこ写真を公表しておくれなはれ!!

投稿: hana | 2007.06.10 04:14

hanaさん>
はい。浴衣姿のななか(仮名)、3倍可愛かったです。(^^)
この後もちょこちょこ呉服店行って、浴衣あちこちで見てる二人なんですけど、やっぱりキチンとした奴はどこも6~7万円はしちゃうみたいですね。
常に僕の一歩先を歩いてらっしゃるhanaさんのご助言はいつも、とても参考になります。先行投資しとくべきかなぁ?

姫抱っこ写真公開については、ななか(仮名)と相談しておきますね。(^^)

投稿: mizzie | 2007.06.11 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15303262

この記事へのトラックバック一覧です: 物欲の館:

» イオン カード/イオン カード [トレンド・キーワード]
「イオン カード」 に関する流行を追いかけよう!イオン カード に関するいろんなものを集めてみました! イオン カード に関する情報をゲットしよう! イオン カード 関連のアイテム 3000人の評価見て!家電ランキング第1位■送料無料■美容室専売品セラミックイ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.10 14:31

» パワーストーン [パワーストーン]
正しいパワーストーンの選び方、ご存じですか?間違えた選び方をしていると逆効果になることも、私が調べた... [続きを読む]

受信: 2007.06.11 09:09

» 新生活必需品 [新生活必需品ガイド]
単身赴任、新社会人、学生などの一人暮らし、新生活の必需品に関する情報を集めてみました。 [続きを読む]

受信: 2007.06.17 16:25

« スパロウ三昧 | トップページ | 美味しいもの探検団  ~お好み焼き編~ »