« これはどうみても空母でしょ? | トップページ | コムスン指定打ち切り »

2007.06.06

美味しいもの探検団  ~隠れ家的お店~

イタリアとは縁もゆかりも無いクセに、やたら美味しいイタリアンレストランが多い高知市だけど、その高知市でもチョー下町な下知地区なんてトコの、人通り少ない通りに面した、サービス産業としては致命的な位に立地条件の悪い所に、小さな小さなイタリアンレストランがある。

ソコは店が裏通りにあるだけでなく、店自体も判りづらく、トドメに通り一つ離れたトコに巨大なレストランがある、何ていうお店で、一見さんがやってくる、なんて事は殆どあり得ないだろう。ってお店だった。しかしながら、開店してから数年経ってからも、店は寂れる事無く営業を続けているから、これは余程味がいいか、いい金主を捕まえているか、金持ちが道楽でやっているかのどれかだろうから、家から近くでもあるので、機会があれば行ってみたいとは思っていた。

 

で、ななか(仮名)と僕の休日が一致していたその日、僕等はその店のドアをくぐった。

とりあえず最初に、「今日のおすすめ」になっていたパスタを注文。

Img_0532

 

 

 

 

で、写真を撮ったらすぐに、
「いっただっきま~す♪」

 

こ、

これは!

 

めちゃめちゃ美味しい!!

 

二人、暖かくて美味しい食べ物を食べながら、満面の笑み。
食べ終わった二人、お互いの顔を見ながら、
「また来ようね!」

で、その数日後また二人の休暇が同じ日があったので、再びそのお店、「Pakira」(電車通りを知寄町1丁目電停交差点から1ブロック北進、右折して西へ約100m)を訪れる。

前回頼んでみたら結構美味しかった、ミネストローネを前菜として注文。

Img_0535  

 

 

 

って言うかこのミネもかなり美味しいです。
これで\350と言う、手頃なお値段もGood!
で、主役のパスタはこんな感じ。

Img_0537  Img_0538_1

 

 

 

 

どちらも、相当に美味しかったです。
しかもどちらも\800台という安さ。

もちろん、It's always good taste if you eat it with the people you love.ってのもあるんだけど、それを差し引いても、「Pakira」のパスタは美味しかったです。

その立地条件の悪さと、宣伝にお金を掛けないという店長の方針(?)故、その美味しさとは全く釣り合っていないってくらいに混んでないお店で、うるさくないから恋人と行くにはとてもぴったりな、隠れ家的な美味しいお店でした。写真には撮ってないんだけど、全粒粉のパンも美味しかったです。
暖かくて美味しいイタリアンをお腹いっぱい食べても二人で\3000でお釣りが来ちゃうココ、貧乏なmizzie&ななか(仮名)にはとっても嬉しい、近場の美味しいお店なのでした。

 

一日一回の応援クリックお願いします。

人気ブログランキング


ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« これはどうみても空母でしょ? | トップページ | コムスン指定打ち切り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15303216

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいもの探検団  ~隠れ家的お店~:

« これはどうみても空母でしょ? | トップページ | コムスン指定打ち切り »