« 夜勤明けデート | トップページ | 受講できず・・・ »

2007.06.01

はぐれダイコンがあらわれた!

深夜、12時20分頃。高知市桟橋通り。
桟橋通り3丁目電停交差点南東角。

いつものように『お散歩デート』していた僕とななか(仮名)の目の前に、ヘンな落し物が現れた。

Img_0504

 

なんじゃありゃ?

 

 

さらに近づく。

Img_0506

 

え?これってもしかして・・・。 

 

 

さらに接近するmizzie&ななか(仮名)

Img_0507



じゃじゃ~ん。

 

 

これはどこからどう見ても『大根』です。
どこも傷んでいません。
”ふろふき大根”とかにしたら美味しそうです。
チョー新鮮だから、刺身のツマとかなら問題無く使えます。
大根葉は鶏の餌にでもしましょう。(ウサギの餌でも可)

桟橋通りって、高知でも交通量の多さではトップ10に入りますって賑やかな通りなんだけど・・・、

夜中に歩いてるとこんな物が落ちてたりする、不思議な通りです。
(高知では南北に走る道路は「・・・通り」となり、東西に走る道路は「・・・筋」と呼ぶ)

真夜中、大通りの歩道に落ちていた大根(新鮮)。

仲間とはぐれてしまってしくしく泣いていた大根、ふたりはそっとそのままにしておいてあげました。
(片付けんかったんかぃっ!!)

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆

|

« 夜勤明けデート | トップページ | 受講できず・・・ »

コメント

シュールですね~。
どなたかの自転車のかごから、落ちてしまったのでしょうか??
まさか警察に届けるわけにもいかないし、
(届けたときの警官の顔が見ものですが)
放置するしかない……ですよね。
カラスのエサにでもなったかなぁ……

投稿: ゆらら | 2007.06.01 13:59

ゆららさん>
警察に届けた時のリアクションも見たかったのですけど、この時はなな(仮名)と一緒だったので写真だけ撮ってとっとと帰っちゃいましたオイラ。(^^)

投稿: mizzie | 2007.06.03 19:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15212882

この記事へのトラックバック一覧です: はぐれダイコンがあらわれた!:

« 夜勤明けデート | トップページ | 受講できず・・・ »