« 守旧派と開明派 | トップページ | あれには殺処分こそ相応しい »

2007.06.28

S.F. ショートステイ

またまた来ちゃいましたサンフランシスコ!!

Img_0562_1

サンフランシスコ国際空港の、
国際線ターミナルに並ぶUAの
747機、777機と、ANAの777機。

 

 

以前、瑞希(仮名)くんに教えてもらってた「無料でアップグレードさせる裏技」、成田空港では使えない事が判明。
無料アップグレード成功に賭けて事前座席指定をしていなかったオイラは、3列掛けの真ん中なんてトコにあてがわれちゃったんだけど、右側に座ってたエイジアン・アメリカンの女の子と、左側に座ってた白人のおっちゃんがどちらもめっちゃ陽気で気さくな人で、中々に楽しい機内での時を過ごせました。(^^)

 

もう長い事アメリカを離れているから、僕は英語力が抜けてるトコもあるんだけど、夜勤明けで帰宅してシャワーを浴びて、着替えて空港行きバスに飛び乗って、羽田へ行くまでに少しずつ思考を英語で考えるようにしていって、んで成田に着けば、周りは外国人だらけだから物事を英語で考えていた頃の自分に少しずつ戻っていって、んで機内ではその陽気で気さくなアメリカ人のおっちゃんとの会話で思考システムの英語化完了。

んで、今回も入国時には色々と言われちゃったんだけど、陽気で気さくなアメリカ人のおっちゃんに僕の眠ってた英語力を起こしてもらってたお陰もあって、入国管理官とのやりとりも何とかこなして無事入国。

Img_0563今回の滞在中、泊めてもらう事になってたシスコのダウンタウンに住んでるタカ(仮名)のアパートへと向かう。

 

 

 

 

 

City hall(市役所)のすぐ近くに住んでるタカ(仮名)のアパートからは、窓からCity hallが見える。

Img_0568 画面中央右寄りの、丸屋根の建物がサンフランシスコの市役所です。 

 
前々回シスコでタイ料理を食べて以来、すっかりタイ料理にハマっているオイラ、タカ(仮名)のアパートの近くにある、地元でもそれなりに知られたタイ料理店にさっそく出掛けた。

Img_0566

 

 

 

 
シスコにはタイ料理店が沢山あるんだけど、美味しいトコのタイ料理はめちゃめちゃに美味しい♪
上質のタイ料理に舌鼓を打ち、でも夜勤明けの渡米でクタクタだったオイラは食後はタカ(仮名)のアパートに戻ってそのままバタンキュー。翌日はあちこちと出掛ける予定だったので、その為の体力回復に努めるのでした。

 

アメリカの理想と現実のギャップに失望して、アメリカが嫌いになった事もあったから帰国を決意したオイラだけど、

アメリカの政治と経済のシステム、エスタブリッシュメント達の傲慢で横柄な大衆操作・支配のやり方が大嫌いなオイラだけど、

陽気で気さくな一般のアメリカ市民と、自由で開放的なサンフランシスコの街の空気はやっぱり大好きだ。

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。

人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね☆


|

« 守旧派と開明派 | トップページ | あれには殺処分こそ相応しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15554237

この記事へのトラックバック一覧です: S.F. ショートステイ:

« 守旧派と開明派 | トップページ | あれには殺処分こそ相応しい »