« 未来予想図 2050年 日本 | トップページ | 騙されるのダイスキ!な日本人 »

2007.07.20

鈴鹿8時間耐久レース

今年の鈴鹿8耐は、30周年の記念大会だ。

もうライダーを引退してから10年、メカニックも辞めてサーキットから退いてからでも6年。だけどモーターサイクルロードレースの世界に身を置いた事のある者の1人として、やはり鈴鹿8耐には胸躍るものが、心をワクワクさせるものがある。

自分は出ていないけれど、テレビの前に座る機会があれば、かなり真剣に見入ってしまうオイラ、旧友や知り合いが何人もエントリーしているので、彼等を熱心に応援する。このブログからリンクも貼っている民辻やてら~ん、毎年律儀に年賀状を送ってきてくれるヨシムラの大作なんかには頑張って欲しいと真剣に思うし、チョー努力家の民辻も、”天才”の形容詞が相応しい男であるてら~んにも、一つでも上位に入賞して欲しいし、大作なんか表彰台の中央に立つチャンスだってあるんだから、タダのレースファンとはまた違った視点で、アツくなれるし感情移入も出来ちゃう。

 

本当なら今年は、何も考える事無くレース観戦に集中出来る筈だった。もし休みが取れたら鈴鹿まで観に行ってもいいかな?なんて思ってたくらいだ。

 

アベシンゾーがクズ法案を強行採決する為に国会の会期延長をして、参議員選挙の投票日が29日に変わるまでは。

政治的立ち位置がVery very leftなオイラだけど、本当だったら反自民キャンペーンも21日の日曜で終わって、それからは『頑張れ!寺本幸司(てら~んの本名)キャンペーン』でもやっている筈なのだ。

なのにったらなのなのに、

参院選の投票日が鈴鹿8耐の決勝日と重なってしまった為に、8耐に参戦するライダー達が参院選に投票出来るチャンスが激減した。
「期日前投票くらいはしとこうね」くらいは言っておこうかな?とか思ってたけど、皆、8耐は有力チームから参戦してるから、既に鈴鹿入りしてテスト走行を重ねている。きっとあいつらは決勝の翌朝まで家に帰る事はないだろう。

鈴鹿8耐に観戦に行く7万人超の観客や、大会役員、鈴鹿サーキットの職員、レースオフィシャル、スポンサーやメーカーの関係者、警備員、バイトのにーちゃんねーちゃん、8耐の名誉顧問としてやってくる岩城滉一とほしのあき、その他の実に沢山の人達が、この国の行く末を決める選挙に参加し損なう可能性が出てきた。(ほしのあきは、28日の前夜祭だけ参加でした(^^ゞ)

8耐だけでなく、7月29日には日本各地で実に多くのイベントが開催される。それらは皆、29日には何も公的な行事が無いからその日に開催する事にされたのだ。
それらの、日本中で7月29日に開催されるイベントに参加したり観戦したり役員として運営したりする全ての人達が、この国の将来を決めるイベントへの参加の機会を逃してしまうかもしれない。

 

だから、

 

7月29日に予定が入っている、全ての日本国籍を持ち日本国内に3ヶ月以上在住している20歳以上のみんな!

期日前投票に行って、この国の未来を決める行事に参加しよう!!

憲法を変えて、未来の子供達が金持ちをさらに金持ちにする為に命を捧げる、日本をそんな『美しい国』にしようとしているアベシンゾーと自民党を、なんとしても国会から追放しよう!!!

 

 

※期日前投票
投票日に投票に行けない人が、自分の住所のある(居住している)市町村区役所の専用窓口で事前に投票をする制度。以前の不在者投票は入院や出産、仕事の都合などでしか認めてもらえなかったが、期日前投票では、観光やレジャー、買い物等で投票所に行けないという場合でも、制度利用の理由として認めてもらえる。

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング



ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪
ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 未来予想図 2050年 日本 | トップページ | 騙されるのダイスキ!な日本人 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15794763

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴鹿8時間耐久レース:

« 未来予想図 2050年 日本 | トップページ | 騙されるのダイスキ!な日本人 »