« 四国のみなさんへ | トップページ | 恋愛特攻隊 ~ハッピーエンディングに進路を取れ!~ »

2007.07.10

こら小沢っ!

安倍内閣と自民党の支持率低下が止まらない。

失態続きの安倍内閣。

さっぱり解決しない年金記録問題。

コロコロと変わり続ける安倍晋三の言説。

 

もううんざりさせられてしまうくらいだ。だから、

今度の参院選は、自民党に鉄槌を食らわす絶好のチャンスだ。
こっちは何もしなくていい。これまでの自民党の身勝手な政治を責め立てて、支持率次第でコロコロ変わり続けてきた安倍の言質を追及すれば、後は勝手に自滅してくれる。こっちはただ待っているだけでいい。

 

それなのに、

ああそれなのにったらそれなのに、

民主党党首の小沢代表が発表した民主党のマニフェストは、それはそれは突っ込みドコロ満載の酷いものだった。僕がTVで見たその選挙公約は、

1)年金記録の解決
基礎年金を全額税方式とし、消費税を財源に。消費税率5%は維持し、所得比例部分の負担と給付は現状を維持。

2)子育て支援重視
中学卒業までの子供一人につき月額\26,000の『子供手当て』を創設。

3)農業重視
農家に生産費と市場価格の差額を支払う「戸別所得保障制度」を盛り込んだ。

これらの3つが、民主党の選挙マニフェストなんだそうだ。
で、これらについて語る小沢代表の姿をテレビで視ながら僕は、(おいおい小沢ちゃん、こんな突っ込みドコロ満載のマニフェスト出してどーすんの?)って思わず画面に突っ込みを入れそうになった。
基礎年金を全額税方式にして消費税は税率5%のまま据え置くって言ったって、基礎年金の総支出額は平成15年のデータだと約15兆円。でも消費税収入は2005年予算見込みで約10兆円。
っておいおい、税率5%のままだといきなり大赤字じゃん。これからも高齢化はどんどん進んで行くから支出総額が減る事はまず無いだろうのに、どうやって財源を確保するつもりなんだい?

中学卒業までの子供一人につき26000円支給って言ったって、最新の統計ではこの国の15歳以下人口は約1800万人。って事は支給総額は年間で約5600億円。月額たったの26000円ってその支給額も焼け石に水だけど、そもそもその財源はどこから?現状でも毎年30兆円以上も借金してる国家財政事情なのに。

そして生産額と販売額の差額を公費で負担すると言う農業政策。農業は国の柱だから農業重視をするのはいい事なんだけど、これを実現させたら日本は農産物輸出大国(つまりアメリカ、しかもあの国の巨大農業企業体から)の政府から、まず間違い無くWTO(世界貿易機関)に提訴される。

とまあ、ツッコミ所だらけのマニフェスト。さてその財源はどうするつもりだい?って思ってたら、テレビが報道するには上の公約の他にも民主党が掲げたマニフェストを実現させる為に新たに必要な財源は約15兆円。その金を捻出する為に、民主党は18兆円の地方交付税を廃止し、さらに幾つかの独立行政法人や特殊法人の廃止で3兆8000億円を捻出する。とあった。
っておいおい、地域再生を謳っておいて、財政的に兵糧攻めにあってる地方自治体への国からの補助金廃止かよおい!って思って民主党のホームページを見てみたら、テレビが言ってた事と全く違う事が書いてある。

いや、テレビの言ってる事が全く違うと言う訳ではない。テレビが言っていたのは、民主党の主張するマニフェストの全文を切った貼ったして、民主党にとって都合の悪い・一般国民には受け入れがたいマニフェストに巧みに言い換えているのだ。例えば地方交付税の廃止も、民主党のマニフェストでは『使い道が国から決められて、柔軟な運用が出来ない地方交付税20兆円の内18兆円を廃止し、地方自治体が権限と責任を持って使える一括交付方式とする。』となっている。
この他にも、僕が上で突っ込みを入れた公約がことごとく、民主党のホームページに行けば解決されているのだ。

 

この事実を見るだけで、この国のマスメディアが国家に統制されている事は明らかだし、(共産党や社民党のマニフェストなんか、テレビではこれっぽっちも取り上げてなんかくれない)民主党にとって不利になるような報道をさせるように、国から圧力が掛かった事は容易に想像出来る。

ネット接続環境にある者は、こうやってテレビが作り出した『事実の捏造』を見破る事が簡単に出来る。しかし、僕みたいに猜疑心・懐疑心を持って情報にアクセスする者は多分、この国ではまだ少数派だ。
この国の多数派は漫画雑誌かバラエティーか連ドラしか見ないし、ニュースも選挙関連じゃなくてサッカーのアジアカップ、対カタール戦の結果くらいにしか興味が無い。

 

そうして真実は捻じ曲げられたまま、事実は捏造されたまま、マスメディアを通じて流布して行く。

テレビと、大新聞と、自民党と公明党を信じてはいけない。
僕等がやらなきゃいけない事は、29日に投票所へ行って、奴等に最も勝てそうな野党候補に投票する事だ。

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング



ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪
ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 四国のみなさんへ | トップページ | 恋愛特攻隊 ~ハッピーエンディングに進路を取れ!~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15706173

この記事へのトラックバック一覧です: こら小沢っ!:

» 介護予防 [介護予防]
介護予防,予防 介護についての情報集めています [続きを読む]

受信: 2007.07.11 11:31

» 主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業 [主婦でもできた!たった1ヶ月でラクラク幸せネット起業]
いきなりTB失礼します 【初心者のための30日間日割りテキスト】 これで、なんのとりえもない主婦が2週間で3万円! 今では海外旅行にまで行けるようになりました♪ 不要の記事の際は削除お願いします。 [続きを読む]

受信: 2007.07.12 21:50

« 四国のみなさんへ | トップページ | 恋愛特攻隊 ~ハッピーエンディングに進路を取れ!~ »