« 観光都市サンフランシスコ | トップページ | To Kochi »

2007.07.01

サンフランシスコ美味しいもの探検団

夜勤明けでクタクタなのにそのままシスコにやって来て、昨日まであちこち歩き回ってクタクタになっちゃったのでこの日は一日寝る事にしてたんだけど、朝目が覚めたらシスコはとってもいい天気。

Img_0602  

ジメジメとうっとおしい梅雨真っ盛りの日本からやってきて、この雲一つ無い快晴の空の下、涼しい(って言うかちょっと寒い)海風の吹くサンフランシスコに居てどこにも出掛けないと言うのはもったいなさ過ぎる。

 
って事で一応出掛けてはみたんだけど、歩きまくった昨日までの疲れで足全体が筋肉痛。とてもじゃないが出歩く事なんか出来ない。

で、昼食を買ってすぐにタカ(仮名)のアパートに戻り、それを食べた後はひたすら寝て体調回復に専念。んで約束の時間にダウンタウンへ下りて行き、しょこちゃん(仮名)とおち合ってから、瑞希くん(仮名)の仕事が終わるのを待ってから3人でGearyにあるタイ料理店へ。

まずはサラダから。

Img_0605  

タイ料理独特のドレッシングが、とっても美味しい♪

 

 

で、お待ちかねのトムヤムクン。

Img_0606  

もちろん、チョー美味しい♪
シスコのタイ料理店、ハズレのお店はただ料理がオイリーなだけで全然美味しくないんだけど、ここの料理はみんな美味しい。

 

んで、メインのタイカレーと「Crying Tiger」って名前の焼肉。

Img_0607 Img_0608

 

 

 

 

タイカレーはココナッツが効いてて、とっても美味しかったです。
「Crying・・・」の方は、瑞希くん(仮名)と、「何でトラが泣いてんだ?」って言いながら食べてました。(^^)

美味しいタイ料理に楽しいおしゃべり付きで、とっても楽しい時間を過ごし、夏時間で9時を過ぎても明るいシスコの街を、お互いが帰路に着いたのでした。

そしてオイラは翌朝早くに高知へ帰るのでした。

Img_0609

サンフランシスコ国際空港のチケットカウンター裏で、
『介護物語』の続きを書くオイラ。
さて、そろそろ搭乗ゲートに行こうかな?

 

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング



ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

|

« 観光都市サンフランシスコ | トップページ | To Kochi »

コメント

あはは~。
「Crying・・・」は、タイ語でも「スアローンハイ」(スアが虎でローンハイが泣くです)なんですけど、まぁ、「虎が泣くほど辛い」という料理で、タイ東北部の郷土料理です。辛かったですか??
東北部の料理は土地が貧しいせいか基本的にとっても辛いので、それらがバンコクなど都市部に入ってくるとかなり味付けがマイルドになり、さらにバンコクから世界各国へと旅立ったタイ料理はさらに食べやすいマイルドなものになるので、きっと「焼肉」とおっしゃるとおりあまり辛くなかったでしょうね。

投稿: hana | 2007.07.01 07:10

hanaさん>
そうだったんですか!
Crying Tigerの謎が今解けました!!本当に有難う御座います。(^^)
で、シスコのタイ料理店のCrying Tigerですけど、hanaさんの予想通り、ゼーンゼン辛くは無くて、ただの焼肉になってました。

でもトムヤムとタイカレーは美味しかったです♪

投稿: mizzie | 2007.07.02 03:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15554303

この記事へのトラックバック一覧です: サンフランシスコ美味しいもの探検団:

« 観光都市サンフランシスコ | トップページ | To Kochi »