« 『オリバー・ツイスト』を見て思ったこと | トップページ | 口からでまかせ »

2007.07.14

電子遊撃隊

7月に入ってから、集中的に政治について書きまくっているオイラだけど、政治について直球で書くのではなく、色んなトピックを政治に結びつける書き方で書いている。

オイラのブログは記事数がめちゃめちゃ多い(7月11日時点で730以上)から、検索サイトで引っかかってやってくる人が多いんだけど、そういった、このブログの常連さん以外で、介護にもアメリカにも政治にもあんまり興味が無い人の検索でも引っかかり易いように、色んなトピックに絡めて政治的な事を書いている。自由と平等を求めて現政権攻撃をやってるオイラ、気分はさながらゲリラ兵士だ。

でも、僕一人でこれをいくら頑張った所でタカがしれている。

だから、今これを読んでいる君も、僕のブログを読んでその政治的姿勢に共感した君も、一緒にこの闘いに参戦して欲しい。なに、別に手の掛かる事じゃあない。一日でたった10分もあれば大丈夫だ。

その1 とにかくたくさんの人と話をする。
耳を傾けてくれる人なら誰だっていい。自民党が、安倍晋三が、この国にしてきた事は僕等にとってとても悪いことばかりだったと、自民党が勝つ事もあなたが選挙に行かない事も、どちらも僕等の未来にとってとても悪い事だと話して欲しい。参議院選挙は、時の政権の信任投票的意味合いを持つ。
今ここで自民党に信任を与えてしまうと、この国は取り返しのつかない事になってしまうと、事実を元に話して頂きたい。
僕も数日前、実習先の特養で一緒に実習していたおばちゃんに、自民党の悪政とメディアの欺瞞、合意の捏造について話して聞かせ、そのおばちゃんに「選挙行かな!」って言わせる・思わせることに成功した。まだ選挙日まで2週間以上ある。上手くいけば20人くらい新たな票を掘り起こせるかもしれない。

その2 棄権しそうな人を誘って出かけて、ついでに投票所に連れて行こう。
居住地に3ヶ月以上暮らしていれば、選挙人名簿に名前が載る。投票券を持っていなくても、本人である事を確認出来るもの(免許証など)があれば、選挙管理人は投票をさせてくれる。投票所までの道すがら、君は自民党と安倍晋三がやってきた悪行について教えてあげよう。まだ知らなかったらこのブログを端から端まで読んでみてくれ。

僕はこの闘いに関しては、自民党を排除出来るのなら(法に反しない限り)どんな手を使ってもかまわないと思っている。白けて、・冷めてしまって、「俺一人じゃなんにもかわんないさ。」って冷笑してる連中を投票所に向かわせられるのなら、ブースターケーブルやエンジンスターターを使ってもいいと思っている。

僕等が幸せになる為に、未来の子供達の幸福の為に、まずイチバン最初やらなければならない事。それは、

「自民党を打ち砕け!!」

だ。

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング



ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪
ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 『オリバー・ツイスト』を見て思ったこと | トップページ | 口からでまかせ »

コメント

自宅~駅を往復すると、途中に、自民党の巨大な掲示板と、参議院選挙のポスター板があるのですが、昨日見てわくわくしたこと。
中村慶一郎さん、出るんだ!!
川田龍平さん、出るんだ!!
このお二人の出馬については、寡聞にして知らなかったので、ドキドキしてしまいました。
川田さん、もう31歳なんだ……
どちらも、自民党の候補ではありません。ラッキー♪ハッピー♪
なんだかそれが嬉しかった、金曜日の午後だったのでした。

投稿: ゆらら | 2007.07.14 03:01

ゆららさん>
中村氏に関しては無知なオイラですけど、川田氏に関しては、彼のストーリーをリアルタイムで見聞きしていた僕としても、「そうか、政治の道に進んだか…。」って感慨はあります。
自民党候補では無いとの事で、(恐らく)権力欲や名誉欲から自民党に擦り寄っていったヤンキー先生等とは違い、何か政治に対して言いたい事があってその道に進まれたのでしょうね。

投稿: mizzie | 2007.07.16 18:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15739751

この記事へのトラックバック一覧です: 電子遊撃隊:

« 『オリバー・ツイスト』を見て思ったこと | トップページ | 口からでまかせ »