« サンフランシスコ美味しいもの探検団 | トップページ | 久間防衛大臣の暴言 »

2007.07.02

To Kochi

夜勤明けからずっと、全力で楽しんできたシスコ訪問も、全ての予定を終えて高知に戻る事となった。
帰国時のサンフランシスコ国際空港でも、瑞希(仮名)くんに教えてもらった『無料アップグレードの裏技』はANAでは使えない事が判明。
朝イチにSFO(サンフランシスコ国際空港の3レターコード)まで来てたオイラは、完全にやる事がなくなっちゃって、ANAのチケットカウンター裏で盗電してPCで文書作成してから搭乗ゲートへ。

セキュリティゲートくぐってから、空港内売店で職場用お土産を買って、搭乗待合でまたPCで文書作成。定刻には常時オンタイムで飛ぶANA便、予定通りにサンフランシスコ国際空港を離陸。帰りは機体右窓側の席だったので、霧の晴れたサンフランシスコの街が、窓から良く見える。

Img_0610 Img_0612

左の写真奥に見えるのが、サンフランシスコ市中心部。中央左の巨大な駐車場横にある建物群が、オイラの通ってたCity College of San Francisco。
対岸のオークランド市とシスコを結ぶベイブリッジと、トレジャーアイランドも見えてます。
 

右の写真に写っているのが、ゴールデンゲートブリッジ。
手前の長方形の公園がゴールデンゲートパーク。右にちらっと写ってるのは悪名高きアルカトラズ島。今はタダの観光地だけど。

 
 

離陸後1時間もすれば、高度34000フィートで水平飛行に入る。
民間航空会社のジェット旅客機はAir wayと呼ばれる専用空域を飛ぶので、窓からは時々他の航空機が見えたりもする。

高度10000mから見る空と海は、とってもキレイです。

Img_0613

 

 

 


んで、疲れもたまってたし早起きしてたから、ランチ食べた後は爆睡で、目が覚めたら日本上空。
お金が無いので成田ー羽田はいつものバス移動じゃなくて、電車使用。車窓から見る街の風景は、バスでのそれとはまた違った趣があるのでした。

んで、羽田空港でお土産に芋羊羹買って、搭乗手続きをしてとっととセキュリティチェックを受ける。

Img_0614  

 

 

 

新しく出来たターミナルってANAがメインに使うターミナルみたいで、ANA機がずらっと整列してます。まだ搭乗開始には少し時間があったのでラウンジで暇潰してたんだけど、
羽田第2ターミナルにあるゴールドカードメンバー用ラウンジは、とってもとっても快適でした。(^^)v

 

夜勤明けでそのまま渡米して、ドタバタと3泊5日の滞在をして、クタクタになって帰国して、翌朝が早出出勤で、その翌日からまた夜勤。

今回は時差ボケ取れるのに結構時間掛かっちゃいました。(^^ゞ
疲れたしお金も使ったし予定してた事で出来なかった事もあったけど、、、

 

やっぱり楽しかった・美味しかったですサンフランシスコ!!

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング



ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪

|

« サンフランシスコ美味しいもの探検団 | トップページ | 久間防衛大臣の暴言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/15589581

この記事へのトラックバック一覧です: To Kochi:

» 羽田駐車場 [羽田駐車場]
羽田駐車場 [続きを読む]

受信: 2007.07.05 06:38

« サンフランシスコ美味しいもの探検団 | トップページ | 久間防衛大臣の暴言 »