« NST失敗例 | トップページ | 実家訪問 »

2007.08.23

超・低予算デート

ーお知らせー
「Mizzie's cafeはどうして文字が大きいのですか?」
ってご質問がありましたが、僕がフォントを大きくしているのは、視力が良くない方も読みやすいようにと言う、「視覚のバリアフリー」を実践しているからです。ココログで選択出来る文字サイズ、『普通』を選ぶと
このサイズになってしまうのですが、僕は『大』と『最大(この大きさです)』をメインにしているので、世に溢れるブログよりも文字サイズが大きくなっています。

稀にこのサイズよりも大きい文字の時がありますが、

それは僕が特別に強調したい文節だけをHTMLで編集している時です。

 

って事で、今日の本題に入ります。

世の中のフツーのカップルの皆さん、一回のデートでどれくらい使ってるんでしょうか?”普通”からはかなりぶっ飛んでるオイラには、そこら辺の事情はサーパリ判りません。
ガソリン代、高速代、食事代、映画とかテーマパークとかのレジャー代、その他諸費用・雑費、二人で大体\10000~くらいだと思う。

と・こ・ろ・が、

下流社会構成メンバーな年収は240万ちょい介護職員のオイラと、パート販売員のななか(仮名)、家が徒歩7分なんて言うチョーご近所なのをいい事に、週3~のペースでデートしてるから、仮に一回のデートで\15000使ったとしたら、月換算で\180000以上掛かっちゃう。
で、いつも二人はお金のゼンゼン掛かんないデートしてるんだけど、その内容が僕が職場で「こんなデートしてますよ」って言った時は10人中11人が「そんなの絶対あり得ん!アタシ嫌やわそんなデート!」なんて言われてる。

まず、僕もななか(仮名)も、車を持っていないのでガソリン代と高速代は常にゼロだ。交通手段を持たないので移動範囲がとても狭い(主に高知市中心部)んだけど、その半径3km程度のエリアに点在する美味しいレストランとかケーキ屋さんとかを、二人でテクテク手を繋いで歩いている。「そんなデートでよくガマン出来るわね。」何て職場の同僚達は言うんだけど、オイラも、当のななか(仮名)も、「だけど車だと手繋げないし・・・。」何て言って、テクテクと手を繋いでダラダラ歩くデートを楽しんでいる。

テーマパークとかは高知市内には無いので、映画に行ったりレンタルDVD借りてネットカフェで見たりして過ごしているし、ネットカフェなら6時間パックでも二人で\3000くらい、映画なら東宝の株主優待券があるので二人で\1600だ。ごく稀だけど本好きな二人は「図書館デート」なんてする時もあるので、そんな時のコスト\0だ。

食事代、ココは一番お金を掛けている所でもあるのだが、高知は基本的に美味しいもなのが安い。二人で\3000もあればA評価のイタリア料理にありつける。食べ歩きがダイスキでグルメな二人だけど、ジャンクフードも好きなので、経済的に苦しい時なんかだと、燃すバーガー(誤字)で二人で\1000以下で済ませちゃう時もある。

 

そんな二人だけど、今はとにかく「一緒にいるだけで嬉しい・楽しい」なので、この間も特に予定も無いんだけど二人の時間が空いてるから、とにかく会うだけ会って、その後は予定も何にも決めずにただ市内をあるくだけ。なんてやってた。

手を繋いでテクテク歩いて、郵便局に荷物を引き取りに行って、んでその後本屋さんに行って、でも目的の本が見当たらなかったので本屋さんを出たらもう23時。
「どうする?」
「どうしよう?あ、そー言えば、」
って、ななか(仮名)がバッグの中から燃すバーガーの「スタンプ4枚でハンバーガー1個」のスタンプカードを2枚取り出す。どちらもスタンプ4個押してます。

「これ引き換えに行こ!」

って事で、燃す馬ーがー(誤字)向かう二人。
んでハンバーガー2個をタダでゲットして、ドリンク(Sサイズ)を買って店内で食べる。
んで店内でしばらくダベって夜半過ぎに帰路に着く。途中、自販機でお茶買って公園で半分こして飲んで、1時過ぎにななか(仮名)をアパートまで送って、階段下でキスしておしまい。

で、帰宅後に計算してみたらこの日のデート、掛かったコストは二人分で総額\540でした。

 

 

もっとデートにお金使ってあげなよ・・・。
って思ってくれるなら、応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« NST失敗例 | トップページ | 実家訪問 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16176155

この記事へのトラックバック一覧です: 超・低予算デート:

« NST失敗例 | トップページ | 実家訪問 »