« 夏休み | トップページ | mizzie&ななか(仮名)、インド人と仲良くなる »

2007.08.14

そして二人は食べ歩く・『ラーメン再評価』の巻

7月が僕が実習だった事もあってあんまりデート出来なかったので、今月はその反動でデートしまくっている。

と言っても、お金も車も持たない二人なので、高知市内を食べ歩く。ってのが殆どだ。

そうやって数日前、ななか(仮名)が「ここは美味しいわよ!」って絶賛してたラーメン屋さん、『丸福ラーメン』に行ってきた。
香川に本拠地を置くレーシングチームに所属していた関係で、麺類に関しては本場の讃岐うどんで鍛えられているオイラ、はっきりいって麺類には評価が辛い。だから、トッピングでごまかしてる。ってのが殆どのラーメンを、ちょっと見下してるトコがあった。

ところが!

めちゃめちゃ美味しかったです、この『丸福ラーメン』

Img_0624Img_0622

 

 

 

 
左側がスタンダードな『丸福ラーメン』。右側はななか(仮名)頼んだ五目ラーメン。
おっちゃんが中華鍋で炒めた具に、スープを注いで一緒に火を通して、んで皿に盛られた麺にそれを乗せる。
麺も、表面はツルっとしてるのに、舌に乗る重量感としっかりしたコシ。はっきり言ってかなり美味しいですここのラーメン。

「負けた・・・。」

「どしたの?」

「このラーメンめちゃめちゃ美味しいよ・・・。俺、今までラーメンの事バカにしてたんだけどさ、今日のこれで、俺のラーメンに対する評価が、1ノッチか2ノッチくらい上がったよ。」

そうなのだ。
レースをやっていた頃、西讃ジモティー推薦の「ここ美味しいよ。」って言うさぬきうどんで鍛えられた、うどん大好き!なオイラ、酔客が主客で味は二の次だったりするラーメンを、値段高いクセにそれは具で誤魔化されてるだけで、麺もスープも大した事無かったりする、そんなラーメンを、はっきり言って見下してた。
美味しいラーメンはかなり美味しい。それを再認識した、そんな夏の一日でした。

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 夏休み | トップページ | mizzie&ななか(仮名)、インド人と仲良くなる »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16062796

この記事へのトラックバック一覧です: そして二人は食べ歩く・『ラーメン再評価』の巻:

« 夏休み | トップページ | mizzie&ななか(仮名)、インド人と仲良くなる »