« mizzie&ななか(仮名)、インド人と仲良くなる | トップページ | 小池百合子にイグ・ノーベル賞を! »

2007.08.16

さらに二人は食べ歩く

8月のmizzie&ななか(仮名)は、本当にあちこち食べ歩いている。

今日の行き先は海沿いにある『Kame house』ってトコ。
Img_0629  

←ココ

 

 

小さなお店だけど、値段も手頃で結構美味しいので、車が使える時は二人でよく行ってる。で、この日はナシゴレンと季節限定の冷製パスタを注文。頼んだ物をシェアするのはいつもの事なので、二人で別のもの頼んで二つの味を楽しむんだけど、食いしん坊のオイラは自分が頼んだナシゴレンの写真を撮るのを忘れて、料理が運ばれてきたらすぐに食べ始めちゃったのでナシゴレンの写真は無し。(シャレじゃないよ♪)

後から運ばれてきたので写真に取れた、冷製パスタはこんな感じ。

Img_0627  

 

 

 

ナシゴレンも冷製パスタも、そーとーに美味しかったです。

美味しいゴハンでお腹を満たし、さらに二人は食べ歩くのでした・・・。

って事で、高知市内にある『Vert vert』って言うケーキ屋さんにも行った二人。
ココのプディングが大好きなオイラなんだけど、あいにくこの日は売り切れ。仕方が無いので抹茶とか白玉とか使った和テイストのケーキを注文。ななか(仮名)はモンブラン。

Img_0639_2  

 

 

 

僕が頼んだ方のケーキも、値段のワリにはまあまあ美味しい。でも珠玉だったのがモンブラン。口に入れた瞬間に、甘さの中にある物凄く繊細な何か隠し味みたいな感覚。それの正体はわかんないんだけど、とにかく美味しい。パクパクと口の中に入っちゃう。

「でしょ?ココのモンブランは美味しいんだから!」

ななか(仮名)もちょっと自慢げ。こっちは最初、(たかがモンブラン・・・)とか見くびってたから、その実力には脱帽。んで、お金が無い二人は店を出て、ネカフェの6時間パックでDVD鑑賞。観たのは「天国は待ってくれる」と、「2001年宇宙の旅」(しかし凄い組み合わせだ・・・)

んで、夜遅くにネットカフェを出て、すぐ側にあるうどん屋さん『鹿水庵』に行く。ここは高知のトップ3ってくらいにうどんが美味しい。

Img_0640  

手前が「しょうゆうどん」
奥が「かき揚釜揚げうどん」

 

どっちも美味しかったです♪

食べてばっかりの一日だったけど、8月は遊びまくってるけど、そろそろ勉強もしなくちゃね!

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« mizzie&ななか(仮名)、インド人と仲良くなる | トップページ | 小池百合子にイグ・ノーベル賞を! »

コメント

いいなーいいなー、フルデート楽しそうです~。
わしは一人暮らしの悲しさで、外食なんてめったにできません。
コンビニ多用の中食派なんですけどね(笑)

今は実習中で、毎日いっぱいいっぱいで生きてますが、明日はNHK学園の直前対策講座の教材が届くらしいし、ドキドキ。勉強しなくちゃですねー。今は実践の勉強をしているわけですが……いやぁ、入浴介助で男性の利用者さんにギューーーーーッと腕をつかまれて痣が出来ちゃって、わしもようやく介護職のタマゴになれたかな、という感じです(笑)
そろそろ出発だ!!行ってきまーす。

投稿: ゆらら | 2007.08.17 07:58

ゆららさん>
低コストにせざるを得ないと言いながら、なんだかんだ言っても結局、美味しいものダイスキ!な二人、デートにはそれなりにコスト掛けちゃってます。(^^ゞ
普段はネットカフェでDVD見て…ってのが殆どなんですけどね。

実習は特養だと思いますけど、特養はそれなりに楽しいです。実地でしか学べないコミュニケーションスキルとか、経験積んじゃって下さいね!

投稿: mizzie | 2007.08.17 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16065575

この記事へのトラックバック一覧です: さらに二人は食べ歩く:

« mizzie&ななか(仮名)、インド人と仲良くなる | トップページ | 小池百合子にイグ・ノーベル賞を! »