« 向きが違う! | トップページ | 今時の高校生は »

2007.08.09

スーパードライブデート

数日前、僕とななか(仮名)の休みが珍しく一致して、
7月は僕がNHK学園の社会福祉実習があった関係で殆どデート出来なかったので、久しぶりに車を借りて、一日デートしてました。

一日。って言っても、前日が深夜までバイトだったななか(仮名)、朝イチからお出かけってのは体力的にもキツいので、待ち合わせ時間は昼前。
んで、ななか(仮名)の家からだと約10kmのトコにある、アジアンレストラン歩屋ってトコに行く。オイラはアジアンライスを注文。

Img_0633_2 

ななか(仮名)はタイカレーを注文

Img_0634 

肝心の味は、タイ料理好きなオイラにとってはCプラスってトコなんだけど、タイ料理の食材も調味料も殆ど入手不可な高知で、ここまで出来てるんだからBマイナスくらいはあげてもいいかな?って感じ。小さな小さなお店だから、宣伝なんか殆どやんないし、口コミだけで広まってるお店なんだけど、高知でキチンとしたアジア料理(って日本料理だって世界の中ではアジア料理なんだけど・・・)を食べさせてくれるお店ってココくらいしかないから、それなりに結構繁盛してて、週末のランチ時は相席じゃないと座れない可能性高いです。

美味しいアジア料理でお腹を満たし、再び軽自動車に乗って走り出すmizzie&ななか(仮名)。

「どこ行こう?」

「どこがいい?」

「ん~・・・とりあえず、今日は西に向かおう!」

って感じで、チョー適当に車を走らせる。市内に戻った頃には時計は14時を示す。

「ドコ行く?」

現在時刻と、帰りつかなければならない時刻を考慮し、どこまで行けるか予測を立てる。レースやってた頃の僕なら、2時間あれば八幡浜まで行ける。だから、今回は車が軽自動車だけど、宇和島までは行けるだろうと思った。

「一旦須崎まで出て、197号使って大洲経由で愛媛に入ろう。それで時間あったら宇和島行って、時間無かったら松山経由で三坂峠の夜景見よう。」

って事に決めて、再び小さな車をトコトコ走らせる。

高知市から40kmほど走らせて、15時前に須崎市にある道の駅で休憩。んで、56号線から197号線に入り、梼原を目指す。途中から凄い土砂降り。で、ペースダウンして梼原を越えて愛媛県に入り、大洲に入る頃には16時。
(こりゃ宇和島はムリだ・・・)

「思ったより時間掛かったから、宇和島はやめにして松山行こう。んで帰りに三坂峠で夜景見よう。」

「それでもいいわよ。」

って事で、大洲市から再び国道56号に戻り、松山市を目指す。松山に着いた時間も遅く、18時前。週末だし市中心部は車が多いから避けて、松山空港と松山港に寄って、んでそこで19時近かったので高知に戻る事にする。途中バーガーショップで軽く食べて、国道33号線を一路高知へ。20時には三坂峠に着いて、だけど僕が三坂峠からの夜景をキレイだって思ったのは高校生の頃のツーリングの帰りだったんだけど、それから18年の月日が流れ、植樹された杉が手入れされないまま放置されてて、かつての展望台から見えるのは杉の枝だけ・・・。

で、仕方が無いから高知に向かって一目散。

黙々と走り続け、23時に高知へ戻る。

 

14時から23時まで。食事時間、休憩時間を除いた、約7.5時間をひたすら走り続け、総走行距離が大体で320kmくらい。平均時速約42km/hの、とにかく走り続けるドライブデートでした。
しかし疲れた・・・。

 

 

一日一回の応援クリックお願いします。
人気ブログランキング

ブログランキングもだけど、ワンクリック募金もクリックしてね♪


ついでにこっちにも投票していってね。

|

« 向きが違う! | トップページ | 今時の高校生は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/8531/16009936

この記事へのトラックバック一覧です: スーパードライブデート:

« 向きが違う! | トップページ | 今時の高校生は »